ネットはいじめの巣窟

もちろん私も努力して仲良くしようとしました。敵を倒さなかった事を責め立てられた時も、文句言わずに属性が悪くて倒せなかったので、属性を変えますと答えて、普段使ってない属性に変えて敵を倒そうと努力しましたが、属性を変えてもサポート特化型の私には敵を倒すのは大変でした。だから全くギルバトが楽しくなくなります。命令とかしないし、自由なギルドだから、楽しくギルバト出来ると聞いて入ったのに、そんな感じでした。

それが辛いからやめたいとギルマスに言うと、罵られて暴言吐かれたので、即抜けました。あの時ギルマスが反省してくれてたら、私も抜けてないよ?反省なんかしないんだ。この世で1番良いギルドだと勘違いしてるだけだから。自分にとって居心地が良くても、私にとっては居心地が良くない。そんなギルドにいても楽しくない。みんな仲良しと言うギルドはそんな感じのところが多いです。みんなではなくて古参だけが仲良しのいじめ集団。

最初に私はサポート特化型だから敵を倒すのは得意ではありませんが、それでも良いですか?と言ったんです。でも脳筋タイプのギルマスとギルメンはそれが理解できてません。敵を倒すのだけがすごい!と思い込んでるからです。敵を倒さない私は極悪人扱いされます。敵を倒すのは確かにすごいですが、それだけが楽しいと感じるわけじゃありません。そのすごい人を活躍させる為に身を削って敵の攻撃に耐えるのもカッコいいでしょ?と。

ヒーラーは火力は絶望的です。ヒーラーでも火力の出るスキルもあるにはあるんですが、火力特化型と比べれば劣ります。そんなもん当たり前なんですよ?バカでアホで無知で無能な脳筋タイプにはそれがわからない。でも私はそう言う脳筋タイプにとって必要な存在なんです。私がいれば戦いやすくなるのに、それは私のおかげだと気付いてない。もちろんそれは私のおかげだ!とか言いません。それを言ったらただの嫌な奴になるだけだし。

とにかく気付いて欲しい…と思いながら、言わずに耐え続けるし、文句言われたらそれを改善するけど、こちらは楽しくなくなる。改善と言うか改悪だからです。ヒーラーに火力を期待する事自体が間違ってる。ヒーラーが敵を倒さないから雑魚だと言うのも間違い。敵を倒す為の役割じゃないから。火力の高い人を死なせないのが、ヒーラーの役割。つまり自分が死んでも、エースが生き残ればヒーラーとしては優秀なんです。そんなの常識。

どうしたら楽しくなるのかわからなかった。我慢しても楽しそうなフリして会話しても無駄だった。楽しいフリすれば楽しくなるとか偽善者はほざくけど、楽しくなった事ありません。周りがいくら楽しくても私自身が楽しくないからです。ヒーラーは火力なくて当然だから敵を倒す必要はないってそれさえ理解してくれたら居心地良くなるのに、それは理解したくないけど自分たちの気持ちだけ理解して!と主張されても抜けられるだけです。

ヒーラーを目指す人が少ない理由はそこら辺も原因ですね。ヒーラーが足りないとかほざいてるギルドはたくさんあるけど、ヒーラーが来ても大事にしないから逃げられるんです。それを自覚してください。ヒーラーのフレンドも似たような悩みを持ってたわ。私が火力型でやってる時もヒーラーいじめを見かけて、ヒーラーを擁護したら好かれたけど。ヒーラーの辛さを理解出来るのは、元ヒーラーの人だけだから、脳筋タイプには理解不能

ヒーラーいじめはネトゲでは永遠になくならないんだろね。どこ行っても同じ悩みでヒーラーたちは引退に追い込まれてた。私もそうだったし、頭の悪い人は永遠に反省すらせずにTwitter、ロビー、LINE、ココアなどで悪口拡散し続けてる。それを見て鵜呑みにして一緒になっていじめを楽しむ偽善者も多い。もうこの世からSNSが全てなくなれば平和になるのに…と思いました。SNS自体は悪くないけど、人間のクズがこの世の9割を占めてる。

私が悪くないって気付く人もいたけど、結局嫌がらせしてる人だけが守られて楽しくやれる。そんなギルドしかなかった。私が暗くなってる原因はいじめた側が悪いのに暗くなってるからいじめに遭うんだよ?いじめられて当然だから、いじめた側は悪くない!と主張され続けるのに疲れた。ここならいじめに遭わずにやれるかも?と思った事も何度かあったけど、必ずわけのわからない事を言い出す奴が現れる。必ず1人は嫌な奴がいるんだよ。

嫌な奴がいても守ってくれる人がいたら続けられる。でも味方とかほざいて、いざとなったら見てるだけで助けない偽善者なんかいらない。そんな偽善者と一緒にいても楽しくない。私が好かれた理由は偽善者と違って、いざって時にちゃんと味方してくれるからだよ?この人はいざって時に助けてくれる!と思うから、暴れてた子も大人しくなります。暴れてる原因は自称善良な極悪人のいじめのせいなんだけど、偽善者が反省する事はない。