スクショいっぱいある

f:id:siawasedaifuku:20210606100542p:plain

ソーブレのプレイ日記ばかりなのは、最近ほぼソーブレばかりプレイしてるからスクショたくさんあるんですよ(^_^;)ずっとやってるゲームは語る事がなくなって来ますし、まあ書こうと思えば書けなくはないんだけど、書きたいと思わないので書いてません。一応、他のゲームも毎日15〜30分程度手抜きプレイしてます。

ソーブレも最初は大人の男性の主人公1人だけで10日間プレイしてたんですけど、なんか飽きて来たので大人の女性の主人公を作ったんです。ヒーラーの職は女性と少女しか選べなかったので、最初に作った大人の男性の主人公はアタッカーだけど、最初に作るのはアタッカーの方がゲームを理解しやすくて良いと思う。

ただアタッカーなので回復が出来ない為、死んでしまう事が多いです。ヒーラーは火力がないので敵を倒すのに時間がかかるから、どちらが良いとは一概に言えませんが、ソロ狩りするならヒーラーはオススメ出来ません。なので最初はアタッカーをオススメします。スクショは3人目に作ったタンカーの男性の主人公。

f:id:siawasedaifuku:20210606101802p:plain

タンカーは壁役の事ですが、タンカーは男性と少年の2種類を作っています。火力がないので敵を倒すのに時間がかかりますが、3人目の日月って宗派の大人の男性の主人公は自己回復持ちなので優秀。火力も少年よりは出てました。少年の無相は最も防御が高いみたいですが、火力が最も低いので微妙だったりします。

ただショタ好きな私としては、見てるだけで癒されるので無相を作った事を後悔はしてません。弱いなぁ〜って感じるけど一生懸命、敵と戦ってる姿に萌える。少年は無相しか作れません。ヒーラーは2種類あるけど、女性しか作れない為、男性のヒーラーも作りたいです。アタッカーも2種類あって男女共に選べます。

タンカーは少女以外なら作れる感じですけど、確かに少女を盾にして戦う構図は見たくない(^_^;)男のタンカーが壁になって女のヒーラーが回復するって構図が一番良いのかもね。職によって選べる性別や大人か子供か違うって最初は知らなくて、適当に3キャラ作ってしまったけど、作り方がわかってから子供も作った。

f:id:siawasedaifuku:20210606102225p:plain

ミニゲームもたくさんあって、琴を弾く音ゲーや障害物競走、腕相撲などでNPCと競い合ったり出来ます。こう言うミニゲームも嬉しい要素ですね。あと結婚とか出来るのも女性がハマる要因の一つではないでしょうか?私のイケメンキャラも女性の師匠から眼鏡男子が好きだとか言われてるので、狙われてる気がする。

邸宅に来てと言われたので邸宅に行ったんですけど、特にネタ振りをして来ないし、とりあえず何か喋りたくて呼んだんだろなとは思いますが、こちらからネタを振ってもほぼ答えないし、どうしたものかと悩んでます。会話が続かない相手に長時間拘束されるのはつらいものがある。弟子だから師匠には逆らえないし。

しかも昨夜、明日は何時ごろにインされますか?と質問したら12時って答えたので、昼の12時ですか?それとも夜の0時かな?と尋ねると、朝の12時と答えたので、えっ?朝は12時とは言わないと思うけど…。って答えに困りました。昼の12時の事だろうけど、日本語が噛み合わないって気がします。ちょっと苦手だわ。