生理的に受け付けない

f:id:siawasedaifuku:20210606092503p:plain

昨日のプレイ日記でも書いた影琉璃のスクショです。瑠璃って書いてしまってたので訂正しておきました。読み方はえいるりで影は苗字のようです。中国の名前だから日本人には馴染みがない名前が多くて読みづらいけど、琉璃姉さんって主人公が呼んでて、るりって日本人みたいな名前だなと思ったけど漢字が珍しい。

いつも主人公の失敗を罵倒して、頑張ってるのに褒めないので、嫌な姉弟子だなと思ってましたが、最近少年少女でプレイするようになって、ますます嫌いになりました。曲非煙、読みはきょくひえんと言うヒロインが第二章で亡くなるんだけど、第三章で主人公がその事を悔やんでたら蹴り飛ばすシーンがあります(^_^;)

みっともないわよ!って言ってから蹴り飛ばして、悔しかったら強くなる事ね?と言うシーンなんですが、大人の主人公の時は、叱咤激励に見えなくもなかったけど、子供の主人公の時はただの虐待に見えました。友達の女の子が死んでめそめそしてるから蹴り飛ばすって酷くない?あり得ないんですけど?と思った(^_^;)

f:id:siawasedaifuku:20210606093503p:plain

ああ言う女って、児童虐待してそうで怖いです。絶対に嫁にしたくないタイプ。私は同性愛者ですが、女性でもこの手のタイプにはときめきません。虐待をしてる女はこの世で一番嫌いなタイプです。好きになる要素は一つもない。あと2枚目のスクショの中年男性は主人公の育ての親だそうで、義父だと言ってました。

義父からの直々の指令とか言う密書に、遊郭に潜入するって任務があるんだけど、明らかにチェリーボーイで、女性に免疫のない大人の男性の主人公の時は、まあ任務だから仕方ないか…と思いましたが、大人の女性の主人公にも同じ指令を出してて、キモい!と思いました。養女にそんな指令出す義父ってキモ過ぎる!

あと少年少女にも同じ司令出しやがるので、ふざけんな!17歳以下はあかんに決まってるやろ!大人の男性の主人公なら百歩譲って許してやらなくもないけど、他は全部あかん!と思いました。少年少女の主人公は見るからに9歳以下ですよ?大人の方は18歳以上に見えますので、チェリーボーイには良い体験かもね(^_^;)

f:id:siawasedaifuku:20210606094209p:plain

それとレベル75くらいで邸宅が持てるのですが、こんなでっかいお屋敷に少年少女が一人で住むのは可哀想(^_^;)まあ使用人とかはいるんでしょうけど、その金はどこから出てるんだよ?と思いました。義父が出してくれてんの?遊郭とか行ける余裕もあるみたいだし、途中で金を騙し取られるシーンとかも多かったです。

その度に騙し取られた金はどうなったの?とツッコミ入れてますが、主人公は金に執着しないタイプで騙し取られてもケロッとしてるし、曲非煙以外が殺された時もケロッとしてて、サイコパス感しか否めません。元ネタ小説には主人公は出てないと思うけど、おそらくは令狐冲、読み方はれいこちゅうって人が主人公。

オープニングムービーでも令狐冲が東方不敗とカッコよく戦ってるシーンが出て来ます。れいこさんって呼ばれてるから女の人みたいな名前だなと思いました。辟邪剣譜とか言う一冊の本を巡ってたくさんの人が死ぬストーリーですが、それの使い手が令狐冲らしい。なんかよくわからないけど、すごい剣の技みたい(^_^;)