一番ハマってるかも?

f:id:siawasedaifuku:20210605155229p:plain

ソード&ブレードに今、一番インしてるような気がします。課金してるのは剣が刻とパズにゃんとペンギンの島だけなんですけどね(^_^;)暴言吐いてくる奴がいるゲームには課金したくなくなるんです。私が課金してる3つのアプリにはチャット機能がありません。この前までやってたチャットアプリには課金してたけど。

まだ千円以下しか課金してないので、アンインストールしてもそんなに痛くはないですが1年で約2万課金してたゲームでいじめを受けた時はキツかった。辞めたくないのに執拗な嫌がらせを受けるので(^_^;)嫌がらせしてる方は正義の味方気取りなのが気持ち悪かった。だからいじめ受けたら課金をストップしてるんです。

暴言を吐いた元師匠は、優しくて良い人だと思い込んでるっぽいけど、社会人経験が浅いのだろうか?会う約束をしてるのに時間を指定しないのは、相手に迷惑がかかると言う一般常識もないようなので(^_^;)時間を尋ねられたら、攻撃的とかほざいて破門にしてブロックするとか、どんだけゲーム脳の廃人思考なんだよ?

f:id:siawasedaifuku:20210605155915p:plain

一番上のスクショは講談師がゲームのストーリーを落語口調で解説してくれる画面なんですが、これを聴くのが密かな楽しみだった。まあもう5回目なので飽きて来てスキップしてますが、1回目に聴いても理解できなかったストーリーが2回目3回目となるとああ、あれはそう言う意味だったのか!と理解出来たりします。

講談師の語り口調が面白いし、このゲームは声優が豪華なので、イケボを聴いてるだけでも楽しめます。量産型のクソゲー呼ばわりされてますが、この講談師はソドブレにしかいないよ?あと2枚目のスクショはペットの桃猿をゲットする際に仲良くなるシーンです。最初からこんな可愛いペットがもらえて嬉しいわぁ。

それと多分リリース直後だからか、事前登録のちはやと言う2頭身の女の子のペットがもらえる。猫を撫でる報酬の一番最後に猫のペットももらえるから、全部で3種類をゲット可能。あと乗り物として講談師の話を2回聴くと猫の乗り物ももらえて、事前登録報酬にアルパカそっくりなフワパカと言うのがもらえます。

f:id:siawasedaifuku:20210605161018p:plain

初期ペットの茶色い馬を合わせると3匹の乗り物ももらえて、動物好きの私も大満足ですし、このゲームは女性のユーザーの方がハマる予感がします(^_^;)ストーリーがなんて言うか女性向けだから、色恋沙汰で揉めたり、勘違いの激しいお父さんが娘の気持ちを考えずに余計な事したり、女性受けする要素が満載でした。

あと中国の小説が基になってるっぽくて、中国あるあるなんですが、やたらと主要メンバーが死にまくります。ヒロインっぽかった曲非煙が死んだ時はえっ?って思いました。いやいや、ヒロインが第二章で死んじゃうってあり得ないから!その後もバタバタと人が死んで行くけど、死んだ後の扱いが雑過ぎて笑えます。

曲非煙が死んだ時はあんな丁寧に葬ったのに、呆気なくない?と。曲非煙は回想シーンっぽいのが何回も出てくるし、主人公が思い出して台詞が脳裏を過ぎったりして、ヒロインなんだなってわかるんだけど、声優が有名なツンデレ美少女担当の釘宮理恵なのでキモヲタも釣れるのかな?すぐに死んでしまいますけどね。