課金したくなるゲーム

f:id:siawasedaifuku:20210322110936p:plain

剣が刻の本陣です。お正月限定モーションだと思うけど、多分昼間にしか見られないのかな?私は夕方から夜にインする事が多いので、昼間限定のモーションは初見が多いかもしれません。こう言う限定モーションで癒されると課金したくなります。しかもお正月過ぎてかなり経つのに、ゆるい設定だなぁと思いました。

蒼ちゃんが凧揚げしてるけど、鬼族の忍なので部下が偵察してる?この部下っぽい男性はモブキャラなのだろうか?モブかと思いきや、ある日突然、ガチャに入ってたりしますからね。最近、新キャラの追加が多いからガチャで集めるのも大変ですよ(^_^;)心はすぐに出たけど、掬水は全然、来なくてまだ持ってませんし。

胤舜はRがすぐ来たけどRだと絆札がもらえないから、育成と出陣は可能ですが、絆関連の行動が基本的に出来ません。要するに好感度が上がらないから育てるだけ無駄(^_^;)レベル上げて置けば同名の高レアに継承は出来るけど、そこまでして育てる意味もない。つまりRはほぼゴミです。SRなら好感度も上がりますけど。

f:id:siawasedaifuku:20210322112121p:plain

パズにゃん今回のイベントは全コンプしたけど、麻雀牌みたいなのが最後の報酬だったらしくて、タップすると4匹の猫が麻雀をやり始めて、負けた猫が勝った猫に襲いかかって喧嘩勃発(^^;)猫が麻雀するわけないし、ツッコミどころ満載!でも可愛いから許す(*^^*)このゲームは中国製なので麻雀が当たり前なのかな?

バスの時間がヤバいから慌てて出て来たけど、10分も遅れて来たのに謝罪の一言もなしで、イヤミだけ言われたけど、本当に田舎のバスは運転手の態度がデカくてウザい!マスク忘れて来てしまったけど、それに対するイヤミかと思いきや、マスクではなく整理券を取れと(^_^;)障害者専用フリーパス持ってるんですけど?

フリーパスの期限も迫ってるから新しいのを3月31日に買いに行かないとダメなのに、新しい障害者手帳がまだ手元にないって言う状況。私は親と切り離したいって何度も言ってるのに親のところに届くから、親が持って来るのがウザくてウザくてしょうがないです。何度も何度も相談してるけど、社協は何もしません。

f:id:siawasedaifuku:20210322125358p:plain

ペンギンの島のバレンタインイベントのハートのアイテム。アニバーサリーのケーキのアイテムには課金したけど、ハートのアイテムは私の好みではないので悩むところだ。パズにゃんはチャイニーズなアイテムに課金しただけなので、ハートは無課金です。パンダもチャイニーズだけど、チャイニーズは大好きですよ?

マスクを忘れた理由なんですが、いつもならちゃんとマスクして出かけるのに、今日はズボンの紐通しをしてて、それがかなり手間取りました(^_^;)病院の看護師が紐を引っこ抜くんだけど、自殺防止の為らしいですが、自殺したい気分に追い込んでる、てめぇらが悪いんだろが!と言ってやりたい。マジで看護師は死ね!

マスク買わないとレストランに入らないので、朝ご飯も食べずに来たからお腹ペコペコなのにマスクを買いに100円均一へ。マスク忘れるたびに買わされてる。なんかスーパー行くの面倒だから100円均一で保存食をあれこれ買ってしまったが、ウェブマネー欲しいから、TSUTAYAまで行かないと。剣が刻に課金する!