5月4日の写真を発見

f:id:siawasedaifuku:20210601185700j:plain

5月は3回外食してた事になりますね(^_^;)4月はほぼ餓死寸前でロクなもの食べてなかったから、5月はご馳走を食べまくっていたようです。その度にブログを書こう書こうと思うのだけど、チャットアプリの方が気になって、ゲームも手に付かないような有様でした。これは味源って言う台湾料理専門店のランチセット。

天津ラーメンとご飯と唐揚げが付いて、このボリュームで700円です。ここは安いのにデカ盛りなので、大食い選手には優しいのですが、私のようにあまり食べられない体質の人は、食べ過ぎて気持ち悪くなります(^^;)ラーメンだけで満腹なのにご飯と唐揚げが付いてくる。しかもその唐揚げがデカくて200gくらい(><)

唐揚げだけで350円くらいはしそうなので、おそらくラーメンは350円くらいではないでしょうか?しかし単品注文だと600円くらいはするラーメンです。つまり+100円で他のものが付いてくるって仕様のランチセット。お腹ペコペコで行っても気持ち悪くなるので二度と行きたくないと思うのに何度も行ってますね。

f:id:siawasedaifuku:20210601184000j:plain

単品で注文すると損してしまう気がして、いつもランチセットにしてるけど、胡麻団子は美味しそうなので単品で注文しました。しかしラーメンを食べ終わる頃に胡麻団子を食べようとして、お腹いっぱい過ぎて単品注文した事を後悔しました。メニュー眺めてる時はお腹ペコペコなので食べられると思い込んでます(^_^;)

毎回毎回食べ過ぎて気持ち悪くなるのに、デザートを単品注文してしまう悪い癖をなんとかしなければ…。他のお店ならここまで気持ち悪くならないので、デザートは別腹で行けるんですけど、ラーメンセットには唐揚げもあるから無理!胡麻団子と比較すれば、唐揚げのデカさがわかるでしょ?あり得ないサイズです。

台湾人が経営してるようですが、採算取れてるの?と不安になるくらいに、量が異常に多いです。日本人はお残しはしない主義なので、適量を盛り付けて欲しい(^_^;)あちらでは食べ切れないほど盛り付けるのが、作る側の礼儀だそうです。お残しするのも文化だとか。日本人はこの半分の量で700円でも通うと思うけど。

f:id:siawasedaifuku:20210601184707j:plain

あとこれはジョイフルに初めて行った時の写真です。新しいお店があるので入ってみました。これは4月21日の写真だよ。この時はドリンクバーは利用せず、単品注文で済ませたのでたったの500円でこれを食べられました。しかしこの日はかみや歯科とか言うヤブ医者のせいで酷い目に遭わされて、最悪な状態だった。

かみや歯科は★5評価だったので、予約の電話を何度もかけたけど繋がらず、3月に直接行って予約すると1ヶ月待ちでした。それでもちゃんと治してくれるならと思って予約して1ヶ月間痛みに耐えて我慢したのに、めちゃくちゃ適当な治療をされて、詰めた瞬間からボロボロと剥がれ落ちてました。待たせた挙句にそれ。

お食事は1時間後にしてくださいと言われたけど、2時間後にジョイフルに行ったのに、食事したら一瞬で取れた(^_^;)2時間も待ったのにあり得なくないですか?ジョイフルは全く悪くないけど、美味しいと感じられなかった。詰めたやつもボロボロ剥がれ落ちて飲み込んでしまってると思います。かみや歯科はヤブ医者。