5月13日の写真だよ

f:id:siawasedaifuku:20210601180431j:plain

写真を撮った日の日付があるので、いつ食べたのかわかります。5月は2回外食に行ってる。4月は3週間ロクな物を食べてなくて、死にかけてましたからね(^_^;)これはデザートなので最後に食べたんですが、見た目的に映えるので、一覧のサムネイルになる1枚目に貼りました。この店に来るのは、5ヶ月ぶりくらいかな?

いや半年ぶりかも知れない…。2月から親の意向で、パターナリズムの酷い病院で暴行傷害を受けてました。その話もネットのお友達に聞いてもらって、私の事を本気で心配してくれる人に出会えたので、5月からはその友達とチャットで楽しく過ごしてたんです。チャットが楽し過ぎてブログ書く暇がなくなるほどに(^_^;)

ケーキセット食べたよって、この写真を見せると、めっちゃクオリティ高い!って言ってました。スーパーの横にある喫茶店だから、よく行くよって言うと、スーパーの横にこんなクオリティ高いケーキ出してくれるお店があるの?ってビックリしてました。しかもフルーツタルトとルピシア紅茶のセットで780円です。

f:id:siawasedaifuku:20210601181324j:plain

これがランチセットの創作パスタです。水菜が上に乗っかってる。これを最初の写真にするべきか迷ったんだけど、なんか映えないな…と思ったので、2枚目に貼りました。ぶっちゃけトマトソースと水菜合ってなかった(^_^;)ランチセットは日替わりメニューなので、当たり外れがあります。今回のパスタはハズレでした。

和風と洋風が選べるんだけど、前に和風が脂っこくて微妙だったので、今回洋風にしたからこんな事に…。和風なら水菜が合ったのかも知れない。ちゃんと洋風に合う味付けの食材を使って欲しいです。いい加減過ぎて、もう行きたくないと思うほど酷い味でした(^_^;)私は辛口批評家なので不味い時はまずいって書くよ?

別にこんなブログ誰も読んでないから、影響力はないけどね。ケーキは美味しかったです。不二家のフルーツドルチェは甘過ぎました。なぜか香水のワンフレーズを歌いながら食べてたよ。ドルチェ&ガッパーナのその香水のせいだよ〜♪味に関しては不二家より、このお店の方が上ですね。事実をありのまま述べてる。

f:id:siawasedaifuku:20210601182312j:plain

これはランチセットを頼むと最初に出てくる前菜ですが、映えないので3枚目に貼りました。実際に食べた順番は下の写真からになります。スープとサラダとパンが乗ってるけど、チャットアプリのお友達に見せたらスープがめっちゃ美味しそう!って言ってた。一番仲良しで気の合うお友達だから話してて楽しいです。

以前の私なら家に帰宅したらすぐにブログを立ち上げて、何を食べたか記録を残してるんですが、5月の私は家に帰宅したらまずチャットアプリを開いて、お友達がインしてないか確認します。お友達がいなくても知らない人と会話して待ってました。ブログを書きたい気分になれなくてチャットアプリに入り浸ってた。

でも頭のおかしな人とチャットしてしまって、なんか話してたら質問を繰り返されたので、それに答えてたんですが、て言うかなんで◯◯さんの話したい事ばっか喋ってんの?私の喋りたい事、全然話せないんですけど?とか言われて、ごめんなさい…と言うと、そう言うところ直した方が良いよ?って暴言吐かれた(^_^;)