1ヶ月ぶりの贅沢三昧

f:id:siawasedaifuku:20210312141015j:plain

と言っても屋台の焼きそば(目玉焼き付)ですけどね(^_^;)私にとっては、これがご馳走なんです!小学生の頃、一番好きな食べ物の欄に焼きそばとか書いてる子供でしたからね!アップルパイも好きだったけど、デザートは厳密に言うと食べ物ではないと言う認識だから書かなかった。デザートは娯楽とか麻薬系なので。

それに安物のスーパーで売ってるアップルパイではダメなのですよ。ケーキ屋さんで売ってるシナモンが香るアップルパイが好きなんです!でもケンタッキーのアップルパイは見た目はスーパーのアップルパイなのに、味はケーキ屋さんのクオリティなので、安いけど美味しいからケンタッキーのアップルパイは大好き♡

とか言ってたらケンタッキーにも行きたくなって来たけど、今日はとりあえず無料チケットを消費するのが目的だったので、目玉焼きトッピング無料チケット、ドリンク一杯無料チケットを使う為に、現在ファミレスの中にいます。お食事をする方限定の無料チケットなので、ドリンク単品の注文は基本的に出来ません。

f:id:siawasedaifuku:20210312142523j:plain

と言うわけでお肉たっぷりのデミグラスソースがかかったオムライスにしました!このファミレスでもデザートはお食事扱いではないです。そして多分アップルパイも安物だからまずいと思います(^_^;)ケンタッキーのアップルパイの方が安くて美味しいからオススメです。別にケンタッキーの回し者ではありませんけど?

事実をありのまま述べてるだけです。ケンタッキーのアップルパイはシナモンの香りがしますので、安物の甘ったるいだけのアップルパイじゃありません!このファミレスは全体的に味も良くなくて、オムライスの上に乗ってる葉っぱを頬張ると、口の中に雑草の香りが立ち込めました(^_^;)そこら辺の雑草入れてないか?

雑草は食べた事ないですけど、多分こんな味がするんでしょうね。雑草はないけどダンジとか言う山菜は、道端に生えてるので手でポキッと折って、かじってる小学生でした。塩をかけて食べると尚良し!ダンジの煮物も大好物で、犬の散歩の帰りに大量に抱えて家に待って帰って母親に炊いてもらってた。昭和だなぁ。

f:id:siawasedaifuku:20210312173758j:plain

話が脱線し過ぎましたが、オムライスはやはりポムの樹が一番美味しかった。見た目はポムの樹と変わらないクオリティに仕上がってますが、オムライスの味には歴然とした差があります(^_^;)ポムの樹のオムライスは初デートで食べた思い出の味。元彼がお残ししたから、気持ち悪くなりながら食べ切ってあげましたよ?

母親もお残ししやがるので、やはり気持ち悪くなりなりがら私が完食してました。フードロスだよ?フードロス!太るのが嫌だからってトイレで吐いたり、お残しするような奴は死んでしまえ!飢饉で苦しんでるカンボジアの難民に謝れ!とか腹立ってしょうがない!また話が脱線しかけてる。お土産は不二家のケーキ。

不二家のケーキもあまり美味しくはないのですが、見た目だけはクオリティ高くて美味しそう。今回は桜のモンブラン、Wクリームモンブラン、プレミアムチョコ生ケーキにしました。ケーキの名前はややこしくて正確には記憶しておりません。不二家で検索したら一覧表出て来ると思うけど。帰宅後、写真撮影するわ。