外食しまくってやるわ

f:id:siawasedaifuku:20210323154645j:plain

ドイツ風パンケーキのベリーベリーを注文しました。ドリンク付きなのでリンゴジュースを選んだ。ランチの時間は終わってたけど、ランチにジュースを付ける場合、+180円になりますが、単品注文の場合、350円です。ドリンク無料チケットはデザートには使えないので、お食事にしか使えないってルールがあります。

いつもお食事には+180円のドリンク付けてたけど、昨日は無料のセルフサービスのウーロン茶を飲みましたが、今日は悪い事してやろう!って思ってデザートまで注文してしまったけど、これは先に来たから先に撮影しただけで、お食事が来てから先にお食事を食べてデザートは後で食べたのでドロドロに溶けてた(>_<)

撮影した時は綺麗なアイスが上に乗ってたのに、食べた時は生クリームと混ざり合ってパンケーキはベショベショに(^_^;)お食事の後に持って来ますか?と店員に尋ねられたけど、さっさと撮影して食べたかったので一緒にお願いしますって言ってる。食べてる途中に来ると撮影忘れて食べてしまったりするから嫌なんだ。

f:id:siawasedaifuku:20210323155403j:plain

で、これが先に食べたお食事の、しらすといくら丼&山菜とろろうどんのセットです。しらすといくら丼の味付けが美味しくなかった(><)なんて言うかいくらはスシローの方が味付けが美味しいです(^^;)次はスシローでしらす丼食べるか…。このファミレスは見た目は美味しそうなんですけどね。味がイマイチなんだ。

山菜うどんも期待してたのに、山菜が硬くて不味い!昔、彼氏とデートした時にうどん屋さんに入って、私が山菜そばを注文して、山菜がめっちゃ美味しい♪って言いながら食べてた時の山菜は柔らかくて美味しかったなぁ。私があまりにも美味しそうに食べていたからかわかりませんが、その後に山菜そばの注文続出。

入ってくる客も山菜そばあるんや!美味しそうやなぁなどと言って、お店の一押しのメニューじゃなくて、私の注文した山菜そばがあの日のランチで一番注文されたのではないでしょうか?ちなみに彼氏が食べてたスタミナうどん?とか言うのは誰も注文せず(^_^;)彼氏は食べ方も美味しそうじゃないし、肉ばっかりで…。

f:id:siawasedaifuku:20210323165429j:plain

あとこれが私がこの前から気になってる但馬牛焼肉専門店です。看板のお肉が高級そうで恐ろしくて店の中に入った事はない。この前、意を決して店の前まで行くと水曜日は定休日でした(^_^;)彼氏と但馬牛食べる約束したけど、屋台の串焼きで済まされた悲しい思い出が…。硬くて美味しくない。但馬牛じゃないと思う。

でも神戸牛って書いてあるよ?と彼氏は言うから、神戸に牛なんかおらんわ!神戸牛は高級店では但馬牛を使用してるけど、こんな屋台の牛肉は但馬牛なわけないやろ?最高級の但馬牛は100g5000円とかすんねんで?って怒った記憶があります(^_^;)ホテルのバイキングでも彼氏は肉系ばかり取っててバランスが悪そう。

ちなみに太ったキモヲタの彼氏でした。優しくて良い人に見えたから付き合ってたけど、付き合ってみると人としてどうなの?みたいなところが目についてイライラしてきた。良い人アピールしてくるところはうちの父親にそっくりだったし、なんであんな男と付き合ってたのか、今となってはわからない。若気の至り。