プリンの素で作ったよ

f:id:siawasedaifuku:20210403211035j:plain

まずはカラメルソースをプリン型に均等に入れます。一応、プリン4個分らしいんだけど、3個しかプリン型がないので、3個に均等に入れてるかな?ちょっと偏りがあるかもしれませんが、とりあえずこんな感じでOK?ちゃんと広がってなくても、プリン液を入れると広がりますって箱の裏の作り方には書いてあります。

今はもうプリン液を流し込んで、粗熱を取る為にラップをかけて机の上に放置してありますが、あと少ししたら冷蔵庫に入れて固めます。一晩冷やしたら美味しく出来上がってる頃かな?今回はプリンミックスで手抜きしてますが、ちゃんと一からプリンを作る事も出来ますので、プリンの作り方の動画とか観てました。

ただやはりプリンミックスの方がラクなので、一から作るのはメンドクサイです(^_^;)プリンなんか簡単じゃんwwwって言ってる奴は自分で作りやがれ!と言ってやりたい。一度だけなら上手く出来るかもしれませんが、何度もやってたらだんだん失敗するようになりますよ?なぜなら人間は二度目は油断する生き物だし。

f:id:siawasedaifuku:20210403211403j:plain

プリン液には卵黄しか使わないみたいなので、卵黄と卵白に分けました。ここに牛乳とプリンミックスの粉を投入して、よく掻き混ぜるのですが、先に卵黄だけ掻き混ぜて置けば良かったと後悔した(^_^;)なんか牛乳とプリンミックスを入れてからだと、卵黄が上手く潰れてくれなくて、ああ!失敗したな…と思いました。

昔よくお菓子を手作りしてた頃は卵黄を先に掻き混ぜるようにしてたなぁ。最近やってなかったから、うっかりしてたわ(^_^;)なんか元彼がデートのたびにあれやこれやリクエストしやがるから、デートの1日前は仕込みが大変でしたよ?あの頃は尽くすタイプだったのでデートの前の日は早く寝たいから嫌だと断り切れず。

初デートではオレンジババロアを作りましたし、その次のデートでは生チョコ?とか言うの作ったし、それだけでは飽き足らず、クッキーも食べたいなどとワガママ言いやがって、私はそれを全部聞いてあげてたんですよ?文句一つ言わずにね?そしたらあいつ、付け上がりやがって…。これだからキモヲタの彼氏は…。

f:id:siawasedaifuku:20210403212514j:plain

これはプリン液を入れてすぐの写真なので、まだ出来上がっておりません。キモヲタの彼氏は理想が無駄に高い分際で、自分は何も努力してないのでムカつくんですよ?我慢して合わせてやってたら、どんどん付け上がるし、優しくて自分に夢中な彼女が欲しいとか思い込んでますが、優しくしてやると付け上がるだろ?

私は浮気もせずに我慢してましたが、これでもぶっちゃけモテますので、顔がそんなに良くないからほっといても大丈夫wwwとかタカを括ってやがると、キモヲタの彼氏はフラれてしまうわけですよ?しかもキモヲタに限って無駄に自己評価が高い。甘やかされて生きて来たんだろなぁって思います。本当に気持ち悪い!

あんなのを本気で好きだった事もありましたが、口先だけの優しさしかなくて、あーだこーだ言い訳ばかりして反省したフリするだけで、何も反省してないし、当時私は20代で彼氏は40代だったから、今もう50代後半で60代目前でしょうね?多分あの性格では彼女は二度と出来ないだろう。自分からアプローチしない。