商人放浪記プレイ開始

f:id:siawasedaifuku:20210403213941p:plain

何となく気になってたので、今日から商人放浪記と言うアプリを始めてみました。とりあえずこのイケメンに決めたけど、始めてすぐに彼女がいる事が判明(^_^;)男性ユーザーなら喜ぶでしょうけど、女性ユーザーは男性キャラを愛でたいと言う人が多いので、これは良くないと思う。右下に女キャラ切替ボタンがあるね。

女性ユーザーが男性キャラを育成する場合、その男性キャラに恋してる場合と、私みたいに完全に男になり切ってて、女性キャラとイチャイチャしたいタイプに分かれると思いますが、私のようなタイプであっても出来れば、お付き合いする女性キャラは自分の意思で選びたいので、勝手に彼女付きの状態はちょっと…。

しかも彼女があまり可愛くないと言うか。一応、美女なんですが、私の好みのタイプじゃないんですよ?もっとこう、凛々しくて男勝りな感じの女性が良いんですが…。これ多分、男性ユーザーでも好きなタイプは十人十色なので、彼女くらい自分の意思で選ばせろ!って、腹を立ててる人はいるような予感がしますね。

f:id:siawasedaifuku:20210403214549p:plain

これが彼女のスクショです。なんか無駄にエロい(^_^;)男性ユーザーは喜ぶかもしれませんが、女性ユーザーは無駄なエロさは求めてませんので、気持ち悪い…と感じてしまうと思います。養蚕農家の娘らしくて、蚕の糸でシルクの布団が作れる、云々かんぬん…って台詞が出てくる。私も小学生の頃に蚕育てた事あるよ。

でも蚕を可愛がり過ぎて、繭を茹でて糸を取るって言うのが可哀想で出来ません!と言うか蚕が増殖し過ぎて餌の桑の葉を取りに行くのが大変でした(^_^;)だから少しだけ養蚕農家の気持ちはわかります。昔は御蚕様って呼んで大事に育ててたそうですが、シルクは今でも高級素材です。肌触りはめちゃくちゃ良いからね。

蚕を虫だから気持ち悪いだの何だの言ってるクソガキがいたわ。私は平然と蚕を掌に乗せてましたけどね。と言うかモンシロチョウの幼虫であるアオムシも育ててたし、なんかアオムシに蜂の子が湧いてて、全部取ってあげたんだけど、体が半分喰われても死ななくて蛹になって、五体不満足なモンシロチョウになった。

f:id:siawasedaifuku:20210403220431p:plain

それから結婚して奥さんが妊娠したらしくて、赤ちゃんが産まれて跡継ぎ育成画面になったんだけど、一瞬で5歳くらいまで成長(^_^;)ちょっと成長が早過ぎませんか?せめて1時間で1歳とかに…。数分間で5歳になって、あっと言う間に10歳くらいまで成長したけど、そこで活力と言うのが尽きたので成長が止まりました。

う〜ん、子育てはそんなラクなもんじゃないんだけどなぁ。私は未婚だけど、妹の子供が小さい頃から面倒見てて、育児経験だけはあるんですよ?むしろ妹より私の方が姪っ子の世話をしてた期間が長いくらいですからね(^_^;)妹は姪っ子が5歳の時に死にましたし、そこから10年間世話してるので、妹の2倍世話してる。

5歳になるまでだってしょっちゅう子守してますし、まあ2歳から世話し始めたので、1歳までどんな感じなのかは知りませんが、2歳から5歳までの世話の大変さなら知ってますので、このゲームの子育てがあまりにも簡略化され過ぎてて不満があります。子育ての大変さを少しはゲームにも組み込むべき!と腹が立った。