プリンが出来上がった

f:id:siawasedaifuku:20210404051621j:plain

一晩、冷やしていたプリンを食べました。上手く型から抜けなくて、ちょっと潰れてるけど(^_^;)4個分のカラメルを3個のプリン型に分けたから、少しカラメルの量が多いと感じますね。イルカのレリーフも全く見えないです。まだこの前の杏仁豆腐の方がイルカが微妙に見えてた。あの時と同じく余りはパウンド型に。

プリンは美味しかったです。パウンド型の方はカラメルがなかったけど、甘さ控えめでちょうど良い感じ。カラメルはちょっと甘過ぎるかな?子供はカラメル有りのプリンで、大人はカラメルなしのプリン。みたいにしても良いかも?カラメルの代わりに生クリームを乗せると良さげ。フルーツも盛ると見た目も豪華に!

引きこもり生活4日目ですが、だんだん冷蔵庫の中身が減って来て不安になりつつあります。まだ牛乳と卵はあるからプリンは作れるんだけど、牛乳もそんなに長持ちはしないからなぁ。多分あと1週間くらいで、食料はほとんどなくなると思います(^_^;)お腹空いてしょうがなくて、いつもよりモリモリ食べてる気がする。

f:id:siawasedaifuku:20210404053108p:plain

最近、マンガアプリで読んでる復讐系の作品の『十字架のろくにん』にハマってる。なぜろくにんなのか?ってコメント欄でもよく議論されてるけど、6人目は主人公の事では?って意見が多い。もしかしたらロクでもない人間の略でろくにんかもしれない。ひらがなにしてるところがミソかもね?色んな解釈が出来る。

ヒロインの東千鶴がコメ欄で叩かれまくってて逆に笑える。私はここまでおバカなヒロインだと、むしろ可愛いなって思えるんだけど、主人公の漆間俊が人気あり過ぎて、ヒロインが嫌われ過ぎてて、ある意味すごいわ(^_^;)作者は計算づくでやってるのか?それとも作者は自分の好みのタイプの女を描いてるだけなのか?

ぶっちゃけ復讐シーンより、ヒロインのおバカシーンの方が楽しいと感じてるのは私だけなのだろう。必殺仕事人で言うとりつみたいな?中村主水の嫁さんね?最後におバカな嫁さんとのやり取りを見て和むのよ。私はりつは必要な存在だと思います。要らん存在って言う意見もあるけどさ。ギャップが良いんだと思う。

f:id:siawasedaifuku:20210404054159p:plain

これはヒロインにディープキスされて、放心状態になってる主人公。ヒロインにファーストキスを奪われた後にブチギレモードの漆間ファンがコメ欄で荒れてました(^_^;)いや、ここでディープキスくるとは流石に私も予測してなかったけどさ。この作者、予想の斜め上を行ってくれるので、私にも全く展開が読めません!

大体、よくあるパターンの漫画は先が読めてしまってつまんないんだけど、ヒロインの行動も全くもって予測不可能(><)えっ…このタイミングでディープキスする?って目が点になりました。ほっぺたにチューくらいならわかるよ?舌まで入れちゃうってヤバくない?ってビックリしました(^^;)漆間ファン大激怒だけど。

でもまあ、漆間君もまんざらではなさそうだし、なんやかんやで東さんが好きなんちゃう?とか思いながら読んでるから、私はそこまで腹は立ちませんでした。と言うか漫画のキャラに恋したって、自分のものになるわけないんだから、漆間ファンのトチ狂い様にドン引き(^_^;)漫画のキャラにガチ恋して怒ってんの?と。