コラボイベやってみた

f:id:siawasedaifuku:20210328162742p:plain

ファンキルで『カードキャプターさくら』コラボがやってるので、久しぶりにちゃんとプレイしました(^_^;)復刻版イベントみたいですが、昨日から始まってて、昨日はしんど過ぎてやれなかった。弟がさくら大好きなので喜びそうですが、弟がキモヲタだったのは何十年も前の話なので、今はもうさくらは嫌いかもしれません。私は記憶が消えないので永遠に覚えてるだけ。

電話してもメールしても返事すらしやがらないし、最低の人間のクズだと思ってるので、もう弟なんかいないと思ってます。弟が苦しんでる時は何時間も何時間も愚痴聞いてやったのに、私が苦しんでても一切、心配すらせず、助けようともしない人間のクズを、なんで大事に思わなきゃならないんですか?死ねよ?人間のクズが!弟と仲良しって勘違いするクズが多過ぎ!

弟のイメージが強い為、さくらはあまり好きになれない作品です。当時、弟の紹介で知り合ったキモヲタの男性もさくらが好きで、彼女がいたのに彼女の悪口ばかり私に聞かせてくるので、そんなに嫌なら別れたら良いんじゃないですか?と言うと、良いところもあるから…とか言うので、じゃあ彼女の良いところの話をしてくださいって言っても、その話はしないんだよ。

f:id:siawasedaifuku:20210328163619p:plain

この娘はファンキルのキャラのようですが、カードキャプターコスプレをしてるらしくて、カードキャプターのキャラ?とか思ってしまいます。こんな衣装のキャラいたような…。あまり詳しくは知りませんが、最終回を観た時に小狼君がエスカレーターを逆走して戻って来て、君が好きだ!って言うシーンは、YAWARAのパクリにしか見えませんでした。松田と同じ台詞。

それを弟に言うとYAWARAの方がわからん…と言われましたが、YAWARAの方が日本国民に知られてる漫画ですよ?YAWARA知らない方がヤバいわ(^_^;)私もリアルタイムではあまり観てなくて、再放送を20代の頃に観てハマって、中古本で全巻まとめ買いして3日で読破した思い出があります。普通に面白かったです。最終回の松田と同じ行動を小狼が取ってて驚いたわ。

もしやさくらの作者はYAWARAが好きなのか?それとも知らずに全く同じシチュエーションで描いてしまったの?とか、さくらの最終回観ながら思いました。さくらの話よりもYAWARAの話の方が詳しい(^_^;)さくらは適当にアニメを飛び飛びで観てただけだし、弟に原作を少し貸してもらいましたが、あまりハマらなかった。さくらの親友の知世が気持ち悪過ぎて無理…。

f:id:siawasedaifuku:20210328164510p:plain

知世の押し付けがましい愛情には反吐が出ます。あれがさくらと同い年の幼女とは思えない発想。と言うかキモヲタの思想をそのまま持った幼女ですが、リアリティーがカケラもなくて、金持ちのお嬢様が貧乏人の友達の為に高い衣装を用意して、カメラで撮影して悦に浸るとか、気持ち悪過ぎます。将来、捻じ曲がった愛情でさくらにストーカー行為を繰り返してそう(^_^;)

って当時、あのアニメにハマってた変態キモヲタ野郎に言ってやりたかったけど、言わずに我慢してたらどんどんつけ上がって、私の悪口まで言い始めたけど、彼女の悪口の次は私ですか?って思いました。別にお前なんか好きじゃないけど仲良くしてやってたら、調子に乗りやがって気持ち悪かったです(^_^;)大人しくて何も言い返さない子だったから舐められたのかもね?

私は当時、別にキモヲタに偏見もなくて仲良くしてましたが、キモヲタが嫌われる理由は美少女アニメが悪いのではなくて、キモヲタの人格形成に問題があるからです。美少女アニメは別に嫌いじゃないですが、気持ち悪い思想を語られても、一般人は理解に苦しみますし、無理して合わせてた私もフラストレーションが溜まって、知世はあまり好きじゃない…と答えてた。