シチューを作りました

f:id:siawasedaifuku:20210402233110j:plain

お昼からは家事とか他にも色々やってました(^_^;)引きこもってても、一人暮らしはやらなきゃならない事は山積みなんだよ?引きこもりたくて引きこもってるわけじゃない。子供の頃は親の虐待で監禁されてたし、大人になってからは警察と医者と看護師とカウンセラーとケースワーカー社協が、グルになって引きこもらざるを得ない状況に追い込んで、苦しめて来ます。

昨日煮込んだハヤシライスのお鍋は油汚れが酷かったので、風呂場で洗いましたからね(^_^;)残ってるハヤシライスは皿に盛り付けて、ラップして鍋だけ先に洗いました。赤色の油汚れが食器洗いスポンジにこびり付いてたけど、風呂場ならお湯が出るので綺麗になりました。ぶっちゃけ風呂場で洗うのは面倒なので、キッチンの湯沸かし器くらい起動させて欲しいものです。

春はまだ水がぬるい方だからマシだけど、これが冬だったら皿洗いもロクに出来なくなる。冬は水道が凍って氷柱が垂れてる朝もあるような気温の田舎ですよ?その写真も冬のブログに載せてるっけ?あっ、撮る前に氷柱をへし折ってしまったから写真は撮れなかったんだった。撮れば良かった…と後悔してるブログを書いた記憶があります。一度書いた事は大体覚えてる。

f:id:siawasedaifuku:20210402234108p:plain

シルエットアートは全クリしたので、スクショ撮ってアンインストールしました(^_^;)すぐに終わりそうだなって思ってたんだけど、本当に一瞬で全クリしてしまったわ。なんか2階でドタドタ走り回ってる猫がいるようなんだけど、昨夜は猫の鳴き声が聞こえたけど見に行かなかったが、今夜は見に行ったけど猫の姿は見えず…。でも猫が2階に入ってるのはわかってんだよ?

人間が入って来てたら嫌だけど、猫なら別に良いから許す。おそらく近所で飼われてる猫だろうな。プチブロックを何体か壊されてます(^_^;)2階だからって窓を開けっぱなしにしとくから悪いんだけど、ぶっちゃけ猫より人間の方が怖いから、猫が入って来たくらいでは動じません。警察が勝手に部屋の鍵を開けて入ってくる方が100倍怖いわ!猫は暴行は加えてこないし。

多分、野良じゃないから綺麗な猫だと思う。近所で猫を飼ってるって大家さんが言ってたから、多分その猫だと思うんだけど、夜中なのに家の中に入れてもらえてないのか…。実家の猫と同じような扱いだな。野良猫に近い飼い猫。普通は夜は家の中に入れてやるもんでしょ?猫も夜は家の中に入りたがるし、夜に野良猫と喧嘩して病気になって死んだ猫も実家にいました。

f:id:siawasedaifuku:20210402235149p:plain

あなたは猫を飼っています。夜になると猫はどこで寝ていますか?みたいな心理テストで、特に決まっていないってやつ選んだら束縛度0%でした(^_^;)いや、うちの実家の猫がそうだったから…。別の占いでもあなたは自由人って出てたんだけど、束縛を嫌うのであまりにも恋人をほったらかしにして、愛されてないと思われてしまいます。みたいな結果で当たってて怖い。

動物に例えたら何?みたいな心理テストでも、自由気ままな猫って結果だったけど、マジで猫に生まれ変わりたいってくらいに猫好き。人間は嫌い過ぎて愛せない。マンガアプリでいじめ復讐系のやつ読んでたんだけど、猫が殺されるシーンがあるとコメント欄が荒れてて、猫は人間より高貴な存在だぞ!とか猫殺すのマジで辞めて…って猫好きのコメントが溢れてました。

しかし私は家族が殺されても涙一滴溢れない人間なので、主人公の気持ちに共感はしません。まともな家族と一緒に暮らしてて可哀想でも何でもない。いじめの描写もやり過ぎ感があって、リアリティに欠けるな。あそこまでやったら流石にバレて逮捕されない?と思うけど、田舎の警察は無能揃いだから逮捕しないんだろね。本当に悪い奴は逮捕しないから警察いらんよ?