2021-03-28から1日間の記事一覧

杏仁豆腐を作りました

器に入れて粗熱を取ったところです。プリン型3個しかなくて、確か5個くらい買ってたと思うんだけど、見つからなかった(^_^;)仕方ないので余った分はパウンドケーキ型に入れたけど、量が少なかったのであとで賽の目に切り込み入れて、器に盛り付けようかと思…

コラボイベやってみた

ファンキルで『カードキャプターさくら』コラボがやってるので、久しぶりにちゃんとプレイしました(^_^;)復刻版イベントみたいですが、昨日から始まってて、昨日はしんど過ぎてやれなかった。弟がさくら大好きなので喜びそうですが、弟がキモヲタだったのは…

癒し系の絵画のアプリ

出来上がった絵画を陳列してる画面ですが、小さくてよく見えないと思うけど、左端にあるヨハネス・フェルメールの『真珠の耳飾りの少女』をモチーフにしたシルエットアートなど作れます。期待してたのになんか微妙なのよね(^_^;)元の絵が好きだから微妙に感…

これもクソ簡単なのに

ウッドパズルの簡単バージョン。そう言えば病院でこれと似たやつやらされたわ。枠がなくてピースだけ渡される。枠があったら簡単過ぎて馬鹿でも解けるわ!枠なくても全部数秒でクリア可能だったけど、観た瞬間わかるの?って病院のIQ試験の時に尋ねられて、…

ナルコレプシー発症中

これはエドヴァルド・ムンクの『叫び』ですね。めちゃくちゃ有名な絵画だから、小学生でも知ってるでしょう?これ最初に描いたムンクは偉いわ。小学生の頃からこれを真似して、ショック受けたらイラストでこの顔を描いてました。ただの絵なのに「いやぁああ…

ちょっと無理してる…

絵をスライドさせて完成させるゲーム。この絵は知ってるわ。知らない絵が多かったけど、たまに知ってる絵が出て来る。これは病院にあった西洋絵画の本に載ってた。あの本、欲しいけどTSUTAYAに売ってるかな?なかったら取り寄せるしかないけど、面倒だな。グ…

夜食の写真載せとくわ

0時過ぎに夜食を作る事が多いのですが、作ると言っても冷凍食品をチンしただけ(^_^;)鶏つくねとひじきの煮物です。昼ご飯にインスタントラーメン食べた後、大家さんに6回目の電話をかけたけど繋がらなくて、普通6回もかけてるのが着信履歴に残ってたら、かけ…