癒し系の絵画のアプリ

f:id:siawasedaifuku:20210328124154p:plain

出来上がった絵画を陳列してる画面ですが、小さくてよく見えないと思うけど、左端にあるヨハネス・フェルメールの『真珠の耳飾りの少女』をモチーフにしたシルエットアートなど作れます。期待してたのになんか微妙なのよね(^_^;)元の絵が好きだから微妙に感じるのかも?昨日スクショ載せたのは『モナ・リザ』でしたが、元の絵の美しさがカケラも残ってなかったし。

モナ・リザは超絶有名なレオナルド・ダ・ヴィンチの作品だけど、敢えて名前を書かずとも誰でも知ってるから良いかな?と思って前回は書いてなかったわ。でも一応、書いて置いた方が良いかな?とも思って今回は書いてみた。フェルメールとかは言わないとわからない人が多そう(^_^;)私の周りには絵画に疎い人が多くて、看護師は頭悪い女が多いから余計に知らんわな。

なんか山本彩加ってアイドルが看護師になるって言って卒業したってニュースやってたけど、アイドルやりながら合格できるってどんだけ難易度低いねん?と思いました。て言うかアイドルが看護師になったら患者が騒ぐんちゃう?アイドルなんか看護師になったらなったで看護師の陰湿ないじめで辞めさせられそう(^_^;)看護師は本当に人間のクズしかいない職業だからね。

f:id:siawasedaifuku:20210328125711p:plain

フェルメールの絵はボーナスステージだから一覧表には載ってなかった(^_^;)モナ・リザもボーナスステージっぽくて一覧表にないんだよね。実はこのアプリにもムンクの叫びもありましたが、それも多分ボーナスステージ。有名な絵画は全部ボーナスステージっぽい。フェルメールだけクリア直後のスクショがあったので貼っとく。なんか元の絵の美しさが損なわれてる…。

確かフェルメールの絵がどこかに載ってた時に私がこれフェルメールだよね?と訊ねたら、看護師がフェルメールなの?って言うから、確かそうだよ?真珠の耳飾りの少女とか言う絵って答えたら、そうなんだ!とか言う看護師しかおらんもん(^_^;)社協の相談員もルノワールを知らんし、私の周りには絵画に疎い人しかいない。ちなみに私は美大なんか出てない凡人ですよ?

凡人だから知識がないので、独学で勉強してはいるけど、どうしても偏った知識になってしまうので、アート関連アプリをやって知識を増やそうとしてます。知らない画家の名前や絵画を知る事が出来るからね。でもやはり知ってる絵画の方が見てて楽しいってのはあります。これは音楽とかでも同じで知ってる曲の方が聴いてて楽しいけど、何度も聴く事で馴染んでくる。

f:id:siawasedaifuku:20210328125512p:plain

つまり絵画も何度も観る事で馴染むはずだから、たくさん観て置いた方が良いと思うんだよ?実物の絵画を観た方が良いのだけど、美術館で本物のダ・ヴィンチゴッホの作品が観られるところなんて、そうそうないからね(^_^;)いつか本物が観てみたいものです。ルーブル美術館マジで行きたいわ。本物の絵画を肉眼で観たいけど、視力が低下してるから若い頃観たかった。

って言っても私の視力が低下したのは親の虐待が原因だと思うので、親の投げた物が頭に当たってそれ以来視力が下がったんだけど、親はゲームのやり過ぎが原因だと言い張ってますが、私の視力が低下したのは10歳の頃であり、ゲーム機を与えられたのは弟が6歳の誕生日だから私は11歳になってたから、ゲームは原因ではありません。しかも1日1時間しかやってないし。

親の躾が厳しくてゲームほとんどしてなかったのに、どうやってゲームで視力低下するんですかね?嘘ばかりついてねぇで、物を投げて頭に当たったのが原因だと認めろや?犯罪者どもが!頭への強い衝撃が原因で網膜剥離一歩手前なんだよ?ゴミカスキチガイサイコパス毒親め!死ねや?生きてるだけで迷惑なんだよ?親を擁護して人のせいにばかりする奴らも全員死ね!