杏仁豆腐を作りました

f:id:siawasedaifuku:20210328170515j:plain

器に入れて粗熱を取ったところです。プリン型3個しかなくて、確か5個くらい買ってたと思うんだけど、見つからなかった(^_^;)仕方ないので余った分はパウンドケーキ型に入れたけど、量が少なかったのであとで賽の目に切り込み入れて、器に盛り付けようかと思ってます。上に果物を乗せたりしたい。クコの実とか?

杏仁豆腐の付け合わせと言えばクコの実ですが、あれ結構好きなんですよ。ナウシカがアスベルと一緒に食べてて、味はともかく長靴いっぱい食べたいよ?とか言ってたのも確かクコの実だったような…。検索したらチコの実でしたが、クコの実にそっくりな見た目だと他の人も書いてたので、間違えても仕方ないか…。

チコの実は不味いみたいですが、クコの実は美味しかったと思います。何度か食べた事あるよ。クコの実売ってたら買い置きしよっと。健康に良かったと思います。結構高いイメージ。1袋で1000円くらいしてた印象。めちゃくちゃ小さな袋なら300円くらいでも売ってるかな?2〜3粒でも良いから杏仁豆腐に乗せたい。

f:id:siawasedaifuku:20210328202715j:plain

何時間も冷蔵庫で冷やした後にプリン型からデザート皿に移したところですが、イルカのレリーフがあるんだけど、わかんないだろな(^_^;)あと2つはくじらと恐竜です。他にもパンダとかもあったような気がするんだけど、なぜかこの3つしか見つからなくて、諦めました。お味は甘さ控えめでトロットロの食感だった。

プリンの素も買ってあったんだけど、杏仁豆腐の方が簡単だったから先に作りました。プリンはもう少し手間がかかります。また近いうちに作ると思うけど、やるとしたら出掛けられない土日祝だと思います。自分で作るとお店で食べるより安上がりで良いわ。体にも良さそうな味がするし、小学生とかいたら喜びそう。

中学生くらいになると生意気になってくるし、高校生とかになったら死んだ方が良いレベルでウザくなるので、関わり合いになりたくないです。昔はここまで女子高生を嫌ってなかったんだが、色々あって女子高生には嫌な思い出しかないから死んで欲しい。生きる価値もない人間のクズが調子こいてる印象しかないわ。

f:id:siawasedaifuku:20210328204613p:plain

パズにゃんのキティちゃんコラボの限定ステージもやりましたが、エゲツない難易度ですね(^_^;)しかもこの前やった3回ミスするとステージ1からやり直しのやつだった。全クリしたけどもう2度とやりたくないわ。キティちゃんコラボ限定マップはあと少しでコンプできそうだから、コンプしたらスクショ撮る事にする。

途中で撮ったのあるけど、載せようか迷ったけど載せるのやめたわ。あと少しで完成だからね。完成してから載せた方が良いかと思ってさ。本当はパウンドケーキ型に入れて作った杏仁豆腐を賽の目切りにして、盛り付けたの載せる予定だったのに、柔らか過ぎてぐちゃぐちゃに潰れてしまったから、載せられなかった。

いつも等間隔で3枚載せてるから、3枚貼れなくなって困ったからってキティちゃんコラボのスクショを貼っただけとか言うオチです(^_^;)他人に読ませる気ナッシングだから読みやすさは考えてません。今日はまあ楽しく過ごせたかな?雨が降ってたから、洗濯物は出来なかったけどね。明日は晴れるかな?雨だと困るよ。