新しい靴を買いました

f:id:siawasedaifuku:20210319152622j:plain

歩き易さを重視して、スニーカーにしたけど、今流行のコンバースとか言うブランドの紐なしスニーカーだそうです。ヒラキの安い紐なしスニーカーもあったけど、そっちはサイズがキツ過ぎて、しかも今だけ広告の品としてコンバースはかなり安くなってたので、元の値段と質から考えてもコンバースの方がお得だと思ったからコンバースに決めました!メンズですが(^_^;)

レディースは24.5cmまでしかなかったので、メンズの25.5cmを試着させてもらったら、私の足にピッタリフィット!レディースの靴はぶっちゃけ25cmまでしか置いてなくて、無理してそれを履いてるけど、靴下履くとキツいんです。25.5cmがちょうど良いサイズだと判明しました!前にメンズの26cmも履いた事あるんだけど、ブカブカで踵が擦れて痛かった(>_<)

さっき買ったばかりなので、バス停で撮影しておりますが、いつもはバス停では靴を脱いでベンチに座って待つのに今は全然、足に圧迫感がなくてめちゃくちゃラク♪サイズの合わない靴って履いてるだけでストレスになるから、この靴を履いてお出掛けするとストレスフリーな生活を送れそう!いやはや、良い買い物が出来ました。本来7千円のスニーカーが、3千円です!

f:id:siawasedaifuku:20210319153802j:plain

この靴でお花見行くと今年は竹田城まで登山も楽しめそう!去年はしんどいから登山は諦めたもんなぁ。足が痛くなる靴では無理だよ(^_^;)親は私をワガママ呼ばわりしまくってたけど、ワガママなんじゃなくて安物であまり良くない物を与えて我慢させてたから、疲れやすくなってしまっただけです。サイズの合わない服もそうだし、歪んでて度の合ってないメガネもそう。

しかもコンバースはよく見ると何気にオシャレなデザインのスニーカーなんですよ?横から見るとまたカッコいい!こんなの履いてるメンズいたら惚れてしまいそうだわ♡このスニーカーに合うメンズっぽい服を買いたくなった。なんか同じ色のキャスケットと合わせると良さげだなとか、考えてたら2階にキャスケットが売ってました!まだ買ってないけど、悩み中です。

新しい鞄も欲しくなってる。コンバースに合わせてリュックを買おうかな?と。だいすきベベダヤンのコーナーも見てしまいましたが、ベベダヤンの財布とパスケースを買おうか迷い中。買うとしたら3月31日の天赦日だよね。ちなみに今日は一粒万倍日ですので、新しい靴を買うと良い日です。靴は金運をアップするからね?ムーミンバーバパパも気になってました(^_^;)

f:id:siawasedaifuku:20210319183923j:plain

これは勝手口で撮った写真です。勝手口が汚過ぎてコンバースが可哀想(><)こんなオシャレなスニーカー置くような場所じゃないな…。ごめんね、コンバースm( )m一応、箒で掃き掃除はしたけど、小汚いのはどうしようもない(^^;)なんか靴買っただけでテンションがおかしいですか?新しい靴買うとなんか気分が良くなりません?風水的にも新しい靴は良いとされる。

出掛けるのが楽しみになるし、やはり靴は綺麗なのを履いていたい!金運云々以前に気分的な問題も改善されます。まあ風水は元々、気の流れを云々って言う占いの一種なので、気分が良くなってるのは、気の流れが変わってるからなのかも?玄関が汚いと気の流れが滞るとも言うけどね(^_^;)実質的に勝手口が玄関ですけど。本物の玄関は外に出る時に鍵閉められないので。

玄関は封鎖してゴミ置き場と化してます(><)ゴミが山のようにあって邪魔なので、いらない物を固めてるのが玄関(^^;)いる物といらない物を分別してるところです。いる物は2階に持って上がって、1階は台所と風呂場とトイレ以外は、いらない物で溢れ返ってる…。全部片付けるのは無理なので、部分的に片付けて行ってます。生活に支障出ないところは後回しにしてる。