ボケ防止の頭の体操に

f:id:siawasedaifuku:20210319110019p:plain

こう言う難しい特殊ステージをクリアすると、背景やブロックの見た目などを変えられるんですが、なんか変なところに青色のブロックが引っかかってる(^^;)ヒントを見ずにあれこれやってみた結果、黄色で青色のブロックを右側から押して吹っ飛ばして、左側の隅っこにひっくり返す。これがなかなか難しい(><)聞いてるだけなら簡単だと思うけどやってみたらわかる。

バスを待ちながらブログ書いてるけど、バスで1時間以上の距離を往復するのは、障害者の私にはかなりの重労働です。見た目が若いせいで、たまにお年寄りからは10代に見えるなどと言われたりするけど、精神年齢はまだ17歳くらいだと思います(^_^;)ただ脳年齢は60代だと石井敏樹には言われた。あれから何年も経つから今は70代かもね?IQ140〜160もある70代ですが。

ここまで書いてバス来たから慌てて保存押そうとしたら投稿してしまった(^_^;)まあ誰も読んでないからどうでも良いか。一応、毎日何十人?誰かしらアクセスしてくるけど、ミスタップしたのか途中まで読んで閉じてるか知らんけど、私のブログを楽しみに待ってる人なんか誰もいませんので、と言うか誰かと関わる気はサラサラないので、好かれて付き纏われたくないわ。

f:id:siawasedaifuku:20210319110422p:plain

これが特殊ステージをクリアした時の画像ですが、これを見てもこの通りに並べるのは至難の技です。私も最初にこうやればクリアだ!と閃いても、なかなかこの状態になってくれなくて苦労しました(^^;)ゼリー状のプルプルしたブロックなので、つるっと滑って明後日の方向へ、飛んで行ってしまったりします(><)想像以上に難しいですのでやってみたらわかりますよ?

こう言うのを5ステージクリアすると背景&ブロックの新アイテムゲット出来る。ちなみに特殊ステージを解放するには通常ステージで鍵を集める必要があるが、鍵のあるステージとないステージがあります。鍵が出たら必ず鍵を取って置きましょう。特殊ステージ1は鍵1個だったかな?スクショのステージだと鍵5個くらいだったと思う。鍵何個だったかはうろ覚えですが(^_^;)

何度も言ってるようですが、私は親から19年間酷い虐待を受けており、その際に脳みそが縮んでしまって、実年齢の健常者より脳が小さい。それなのに健常者の方が私よりIQ低い時点でおかしい。なぜなら私より高いスペックの脳が搭載されている最新式のスマホ並の高性能な脳みそがあるなら、独自の進化を遂げたガラケーの私の脳みそより、遥かに性能が良いはずだし。

f:id:siawasedaifuku:20210319112108p:plain

これが特殊ステージクリア報酬の背景ですね。背景が森っぽくなってウッドブロックになりましたが、見た目がウッドブロックでも硬さはゼリーブロックのままなので、プルプルしてるのは変わりません(^^;)ウッドブロックなのになんで柔らかくて、つるっと滑ったりプルプルしてんだよ?と違和感が半端ない(><)まあこれはゼリーブロックのゲームなので仕方ないか…。

ウッドブロックのパズルもやった事あるけど、すぐに飽きてアンインストールしました(^_^;)ゼリーブロックの方が私の脳には刺激があって良いです。これより前に手に入れた背景は枯れ葉のような背景とアニマル柄のブロックでしたが、それのスクショも一応、撮ってあるけど、どっち載せようか迷ってこっちにした。同じようなスクショばかり貼ってもつまらないでしょ?

書いてる途中で銀行に一番近いバス停に着いたから、銀行で新しい通帳を作ってもらいました。それから美容室で髪を染めて新しい靴も買って、100円均一で買い物して、帰りのバスを待ちながら、これ書いてる。だから今はもう15時過ぎてるよ。スシローに行く暇もなかったな。でも必要な物が買えたから良いか。別にこっち来たら絶対に外食しなきゃってわけでもない。