ゲームプレイ日記だよ

f:id:siawasedaifuku:20210314110402p:plain

昨日紹介したゲームの続きをやってきた。タイトル書き忘れてたけど『ファントムオブキル』です。6周年記念ガチャチケ20枚分回して来ました。1枚で10連なので200体のうち、16体が★5だった(^_^;)このガチャチケは★5出る確率高いなぁ。でも最高レアは★6のようなので多分、ガチャで出るのは★5までなのだろうか?だから100枚まとめて回すボタンがなかったの?

このスクショの娘は昨日6枚だけ6周年記念ガチャチケ回した際にゲットした子です。なんか昨日はうまくスクショ撮れてなかったので撮り直した(^_^;)今日は初心者クエストを全クリしました。1度クリアしたらもう初心者クエストは出来ないようです。ラスボスはちょっとだけ強かった。ステージ17がラスボスみたいです。今日はステージ18までやろうと思ってたのに残念…。

どうでも良いけどメインヒロインのナビゲーターの女の子が綾波レイにしか見えない(^^;)いや、よく見たら顔は似てないんなけど、髪の色と目の色が似てる?なんて言うかオープニングムービーもエヴァンゲリオンっぽい(><)あの活字が画面にいっぱい表示される感じがエヴァンゲリオンのパクリ?と感じてしまった。パクリじゃなくてもリスペクトで真似してるのかも?

f:id:siawasedaifuku:20210314111835p:plain

と言うわけで通常のストーリークエストの方に進む事にしました。スクショは初心者クエストのラスボスの前の会話シーンですね。アルマスって名前の女の子がメインヒロインのようですが、アセルスって名前の女の子がサガフロにいたなぁとかどうでも良い事を思い出してしまいました。アセルスは確かサガシリーズで最も人気のあるキャラだった。男勝りで強気な性格。

私も男勝りで強気な女性キャラが好きなので、サガシリーズの人気投票でアセルスが1位でも驚かなかったわ。そんなに人気あったの?とは思ったけどね。FFシリーズで人気があるのはエアリスだっけ?エアリスはあまり好きじゃないわ(^_^;)男に依存してるタイプのウザいぶりっ子でしょ?エアリスよりジェシーの方が好きと言ったらジェシー?誰それ?と言われた事が…。

エアリスなんて花を売ってただけだよね?初対面から何とも思わなかったし、ジェシーは男勝りで強気な性格だけど、崖から落ちそうになってるところをクラウドに救われて、ちょっとだけ女らしさを見せてるところに萌えたと言ったら、ああジェシーってあの子か!と言われたけど、私の周りにはジェシー派が誰もいなかった。誰が何と言おうが、FF7ジェシー派です!

f:id:siawasedaifuku:20210314113603p:plain

話がかなり脱線しましたが、16体出た★5のうちの1体である梓弓って娘のスクショのです。ファンキルは武器を擬人化して美少女にしてるっぽくて、同名の武器が別のゲームに登場してたりする。ディスガイアのショップで武器を眺めてると、あっ!ファンキルの美少女と同じ名前の武器が…と思ったりしました(^_^;)最初に出た★4のグラーシーザーって娘は槍の名前だし。

梓弓って読みは『あずさゆみ』だから、あずさちゃんまたはゆみちゃんと呼べば良いのか?どちらにしても女の子の名前に聞こえますね。グラーシーザーの★5も出たけど、剣が刻みたいに同名の高レアにレベル継承とか出来ないの?あまり育ってないけど、出来るなら継承したいんだけど。まだやり方がよくわかってないのでグラーシーザーの★5は保留、使わない事に。

まあ16体も一気に出てしまったし、6周年ガチャチケはまだ40枚も残ってるから400連したら、また30体くらい手に入りそうなので、ダブったら覚醒に使えるけど、どれを育てたら良いのかもわからないので、とりあえず自動でパテ組んでくれるオススメ編成でやってる。梓弓は可愛いからお気に入りです。何となくマサムネと似たデザインなので、同系統のキャラかも?