ディスガイアの新イベ

f:id:siawasedaifuku:20210320001255p:plain

ディスガイアは何のコラボかよくわかりませんが、新しいイベントが始まりました。マオは邪悪指数とか言う魔界のIQ?がめちゃくちゃ高いみたいです。人間界で言うとIQ180くらいだったらアインシュタインレベルですね!魔界は単位がぶっ壊れ気味なので180万とか言ってるけど、ラズベリル先生がマオは魔界一の頭脳とか言ってたので、大体そのくらいではないかと。

マオはマッドサイエンティストっぽくて、魔改造の画面にマオがいて、改造してやる!って言われる。ちょっとトチ狂った笑い方してるけど、個人的に嫌いじゃないです。と言うか最初に引き直し出来るガチャで、1回目に出たのがマオで、よくわかんないけど、メガネで可愛いショタだから、これで良いや!ってマオに決めてしまいました(^_^;)だって知らなかったんだもん!

しかし使ってみるとマオは剣が得意装備なのに、なぜかメイン魔ビリティーはINTがアップするとか言う謎キャラ。剣はATKでダメージアップするはず。もしかして魔剣士みたいなもん?とか思ってINT上げて見ても強くならないし、どないせえっちゅ〜ねん!ってブチギレモードで育成するのやめてしまったとか言う悲しい過去がありますが、マオは嫌いじゃありません。

f:id:siawasedaifuku:20210320002450p:plain

魔界では人助けは不良のやる事だそうで、優等生は困ってる人がいても助けないらしい。言い得て妙だな。確かにリアル社会でも優等生は困ってる人がいても見て見ぬフリして助けません。不良の方が人助けしたがる。ラズベリル先生は人助けが大好きな古臭い熱血漢なので、不良凶師と呼ばれてるようです(^_^;)教師ではなく凶師!魔界では人間界と少し漢字が違うみたい。

ラズベリルは初めてゲットした魔物の激レアだったので、かなり一生懸命育てたのですが、ラズベリルもマオと同じくINTタイプらしく、マオはああ見えてビショップだから、ドラクエで言う僧侶の最高ランク?サポートキャラって位置付けですが、回復魔法は一切覚えませんでした(><)ラズベリルはルークだから、タンカー(壁)かな?でもそんなに打たれ強くない(^^;)

とりあえずマオとラズベリルはレベル6000以上まで育ててあるから、スタメンが全員育て終わったら育て始めようと思ってました。ここまで書いて眠剤の効果で無理やり眠らされて意識が飛んで、テレビと電気も点けっぱなしで、朝を迎えてました。誤字が酷かったので修正(^_^;)眠い時に書いた文章は非常に意味不明。マオとラズベリルはディスガイア3のキャラみたい。

f:id:siawasedaifuku:20210320003233p:plain

これがコラボキャラの謎のイケメン。グラサンかけたヤクザか?みたいな印象受けましたが、セラフィーヌとは気が合ってるみたいです。射撃の腕に自信があるみたいで、同じく銃が得意装備であるセラフィーヌに認められたってところでしょうか?セラフィーヌも頑張って育ててた頃があったんだけど、キリアと同時に育成をやめてしまいました。ディスガイア5は嫌い。

前にも何度も書いたと思いますが、ディスガイア5のキリアは女々しくてカッコ悪くて好きになれません。ぶっちゃけ漢らしさならキリアより遥かにラズベリルの方が上です。好きな女が死んだからずっと引きずってるみたいな設定でしたが、私は最初それを聞いて北斗の拳のユリア?が死んでしまったみたいなのを想像しててケンシロウ系か…。と思いながら読んでたわ。

で、キリアの元カノのリーゼロッタが出て来て、リーゼの弟のヴォイドが出て来て、なんかわけわからん家族の因縁で云々かんぬん。最終的に男と男の闘いにリーゼがしゃしゃり出て勝手に死にました(^_^;)アホか!と思いました。まあ要するに甘やかされて育ったヤリマンクソビッチギャルが男のケツを追い回して、真剣勝負を邪魔して死んでざまぁ!みたいなストーリー。