久しぶりのお買い物へ

バス停らしきものは何もないけど、スマホのマップ機能で表示された神社前にいます。時間的にまずかったので慌てて出て来たけど、時刻表の2分前に到着して待ってるのに、時間が来ても一向にバスは来ません。バス停の看板もない。ベンチもない。本当にバスは来るのか?と不安になって来た頃、やっとバスが来た。

バスは7分遅れで来ましたが、初めてのバス停に独りぼっちで待ってると半端なく不安でした。田舎だからこんなバス停もある(^_^;)前に住んでたところは一応、ボロ小屋があってベンチと座布団が置いてあっただけマシやったなぁと思いました。まああっちもバスは1日3回しか来ないし、土日祝は運行休みなのは同じだ。

朝から探し物をしてたら通帳は何とか見つかりましたけど、あんなわかりにくいところに入れんな!と思いました。手紙に置いてる場所書いてあったけど、それもわかりにくいわ!手紙の写真撮って載せましょか?今はバスの中だから帰ってからになるけどね(^_^;)名探偵コナンでも解読不能じゃないか?ってくらいに謎。

15分くらいバスに揺られてるけど、まだイオンには付かないね。右回りと左回りがあって、左回りの方がバス停の駅名?が多かったので、右回りにしたけど駅名が多い方が近いルートだったのかも?失敗したなぁ。ちなみに左回りだと駅名が16個で右回りだと駅名12個だから、1駅あたりの距離が短い左回りの方が良さげ。

つまり28個の駅があってそこをグルグル回転しながらバスは1日3回運行してるって事になります。イオンからかなり遠くて立地条件が最悪の物件である事がわかるね。こんな場所に都会から来た人は誰も住みたがらないだろう。しかも劇的大改造ビフォーアフターのリフォーム前みたいな酷いオンボロ民家に住んでます。

バスから降りたけど、三半規管が弱いからフラフラしてる。スマホ見てると酔うから外を見てる方が良かったんだけど、文章を書いてると落ち着くって言うハイパーグラフィアの私にはブログを書くのはやめられない。楽しい事限定で書こうとしてたから何も書けなくなったりしたけどね(^_^;)今は思った事書き殴ってる。

マスクを付けてくるの忘れてた事に気付いた。痛恨のミスだわ。病院にいた頃はPCR検査でマイナスだったから、私はコロナには感染してないけど、外の世界はバイ菌がウヨウヨいるからね。マスクがないと飲食店に入店拒否されるから、先にマスクを買わないとダメだけど、とりあえずトイレでブログの続き書いてる。

100円均一で透明なマスクを購入した。透明なマスクは初めて付けたけど、付け心地があまりよくない(^_^;)これ付けてたら飲食店に入店拒否されずに済むかな?試して見ない事にはわからないが、おそらく大丈夫だと思われます。一応、マスクコーナーにあったし、芸能人とかはテレビでこれ付けて飲食店入ってるから。

なんか空腹で意識朦朧としてるせいか、店員さんの質問に答えるのに時間がかかる。ヤブ医者に飲まされてる薬の副作用のせいかもしれない。日本の病院は患者の健康を害するのがわかってて、危険な薬を金儲け主義の医者が処方して消費してるからね。死ねば良いのに。お金払う時に小銭落としたり、今日はダメダメ。

と言うわけで透明なマスクの写真を貼って置きます。食べ物の写真は後で別の日記にまとめて載せるよ。最初に食べたのは屋台の焼きそばでしたけどね(^_^;)トッピング無料チケットを前回、ファミレスでもらったからです。ファミレスと粉物屋さんがコラボ中らしい。空腹だから屋台の焼きそば、めっちゃ美味しかった!

f:id:siawasedaifuku:20210312125234j:plain