無事、家に帰り着いた

f:id:siawasedaifuku:20200923194607p:plain

ペンギンの島の消防署がやっと出来ました。公衆電話も制作スタート。明日は公衆電話が出来るよ。どうしたらそんなすごいレシピが手に入るの?って思う人は、いらない材料は売却しましょう。面倒くさい人は全売却で良いですが、面倒でも一つ一つ売却する人は金色の魚だけ売らずに残しましょう。他の材料より手に入りづらい。材料でBOXが埋まってると新しいレシピが増えません。

課金しまくればレシピは買えますが、やはりBOXに余裕がないとレシピは買えないです。無課金でやりたい場合はCMを見れば少しずつ溜まる宝石でレシピ買っても良いけど、ランダムなのでなかなか良いのが出ません。時間かけてもBOXに溜まるように仕向けた方が利口です。材料は放置してればすぐ溜まるので全売却しても5日あれば大体良い感じに溜まります。週一くらいで全売却推奨。

全売却すると面白いくらいレシピが増えます。お試しあれ。最初はチマチマ一つずつ売ってて面倒だから、全売却してなくてレシピ増えなくて悩んだ。過去イベのアイテムもレシピが手に入るので、気長に待ってみてね。消防署は拡大するとペンギンのオペレーターみたいなのがパソコンみたいな画面に向かって何かしてます。なんか白くまが消防署を襲撃してるように見えるのは私だけ?

f:id:siawasedaifuku:20200923200800p:plain

バス停で最終バスまで待ったけど、私1人しかバスに乗ってなくて、ボーッとしてたら降りるバス停でボタン押し忘れるところだった(^_^;)他にもいたら誰か押してくれてたりするけど、自分だけだと押し忘れたらアウトです。次のバス停で降りた歩いて帰るしかない。タクシー呼んで帰るとか言う障害者も多いけど、私は頑張ってフリーパスで乗れるバスで帰る。障害者だけど頑張ってるよ。

かごバック見たせいで、また思い出して苦しくなった。絶対にあれ社会福祉協議会の連中が障害者の支援でやってる施設のかごバックだから。私は一度でも見たものは忘れないし、売れ残ってた障害者の作品は誰がどれを使ったのか聞いてる。これ◯◯さんの作ったバックにそっくりじゃん?とか思いました。私が買おうか迷ってた。同じデザインで違う人が作ったやつかもしれないけど。

私の作ったかごも売れたのがあったわ。なかなか売れなかったかごバックは買い取って母親にあげた。2年前まで通ってたけど辞めたからね。自閉症スペクトラムのKたんが私に話しかけて来たんだよ。桜が綺麗に咲いてたから私と一緒に見に行きたいって。自閉症スペクトラムの子が自分からそう言う事ってすごく大変な事なんだ。健常者にはわからないと思う。誰も理解してくれなかった。

f:id:siawasedaifuku:20200923202107p:plain

これは前にも載せてたメルオラ(メルヘンオブライト)のルームですが、今朝新しい家具を手に入れたので無理やりレイアウト変えた。ベッドに入りにくそうになった(^_^;)真ん中の土星のオブジェ?みたいなのが今朝手に入れた新アイテムです。これで星占いのアイテムコンプ!前は占い師っぽい星系アイテムって書いてたけど、星占いシリーズでした。ハートのアイテムは七夕シリーズ。

ハートだからバレンタインシリーズって思い込んでたけど、シリーズコンプの確認画面見たら七夕シリーズとか書いてあった。カボチャのはハロウィンシリーズで合ってました。ハートの家具は一階に置いてます。これは二階だけど、二階の方が個人的に落ち着く。ピンク系よりダークカラー系が好き。緑色のはまた別のシリーズ。金色のはロイヤルシリーズだったかな?色んなのがある。

今住んでる家も広いからKたんと一緒に住んでも良さげだけどね。Kたんはきっと私ともっと話がしたかったんだと思う。ぶっちゃけ他の障害者は話しててつまんなかったんだよ?歳が離れてるし、私もつまんなかった。Kたんは私が他の人と話してるの聞いてて、私に興味持って話しかけて来たんだ。それで良いよ!一緒に花見に行こう?と返事したら施設長とKたんの親に引き離されました…。