26日も苦しめたのに

ゴッホは日本人の好きな画家、第1位だそうです(^_^;)確かに日本人でゴッホ嫌いって言う人に会った事ないかも?ネット検索して探せばゴッホ嫌いって言う人はいると思うけど探す気ないわ。いたとしても気が合わないから絡みたくない。そんな奴の書いたブログ読みたくないし、好きなもののアンチは検索しませんよ?

RADも嫌いって人はいると思うけど、初期の頃の作品は万人受けする歌詞は書いてないから仕方ない。そう言えばOTでRADのCDが置いてあったので、嬉しくて聴いてました。RAD聴きながら西洋絵画の本を読むとか言う好きな事をダブルで楽しんで満喫してました。それ以外にあの病院に良い思い出なんか一つもない!

それはRADが良い曲を作ったからであり、画家が良い絵を描いたからであり、看護師に感謝する事など一つもありません!心を癒すどころか更に傷付けて苦しめただけや!ふざけんな!と思いました。RADの曲で知らないのが一つだけあった。『愛し』と書いて『かなし』と読むみたいだ。実は病院では読めなかった(^_^;)

退院してからネット検索して調べたら読み方がわかった。作業療法士に読み方を尋ねても知るわけないし、いとし?とか読んでました。RADファンなら誰でも読めるだろね。私もまだまだRADファンを名乗るには甘いところがある。知らない曲がいくつかあるからさ。純愛ソングみたいな歌詞なので、私の好みではない。

しかし歌声は綺麗だし、メロディも物悲しくて切ない雰囲気が漂うので、万人受けしそうな予感はする。前前前世より売れそうなのに、あまり有名ではないような?多分、昔からのファンなら好きな人は多いだろうね。隠れた名曲みたいな?私も恋をしたら、この曲の歌詞が理解出来る日が来るのだろうか?恋してない。

絶対にあり得ないけど、仮に野田洋次郎に付き合ってと言われても、恋はしないやろなぁ。野田洋次郎は私にとって神であり、神に近づき過ぎたら火傷して死んでしまう。イカロスが太陽に近づき過ぎたせいで、ロウの羽がもげて墜落死したようにね?あくまでも神は神だから、遠くから見ててナンボなんです。怖い…。

だって野田洋次郎はファンが腐るほどいるんですよ?野田洋次郎のファンが納得するような素晴らしい女性と言うと、あいみょんクラスの歌姫じゃないとあかんやろ?あいみょんは歌も上手いし、才能溢れまくってるし、野田洋次郎と釣り合う女性だと思います。まあ私が勝手にそう思ってるだけだから余計なお世話か?

あいみょんとコラボした時に野田洋次郎がめちゃくちゃあいみょん褒めちぎってたから、私もあいみょんに興味が湧いたんだが、野田洋次郎は本気であいみょんの才能に惚れ込んでるんやなぁと感じました。あの2人が付き合ったとしても、私は普通に祝福してニヤニヤしながら楽しく見てる。私では釣り合わないから。

ちょっと調べて来たけど、あいみょんと噂にはなってるけど、付き合ってると言う事実は公表されてない。仲良しアピールしてるし、絶対にラブラブだと思うんだけど、ビッグカップル過ぎて難しいのかな?2人とも大人気アーティストだからなぁ。バンドマンってなかなか彼女作れないみたいだし、ファンが痛いとね。

インディーズの頃にマキさんと言う女性と付き合ってたって噂もあったけど、痛いファンにマキさんは何かされてるかもしれないね(^_^;)私は野田洋次郎が選んだ女性なら認めると言うか、そんな権利は一ファンの私にはない!なぜなら私より格上だからです!神ですから!神に私ごときがとやかく言う権利などないんだ!

雲の上の存在って言うか、野田洋次郎自体は自分を神と呼ばれるのは嫌がってたっぽいけど、それは謙虚だからであり、私は誰が何と言おうが野田洋次郎は神なので、神の言葉は絶対なのですよ?神があいみょんを褒めちぎるなら、あいみょんは素晴らしいアーティストだ!と思います。当たり前じゃないか?神の言葉。

あいみょんのCDも買って何度も聴いたよ。ちょっとぶっ壊れ気味の歌詞が野田洋次郎と似た印象を受ける。野田洋次郎の方がぶっ飛んでるけどね。神なのに様を付けないの?と言われたが、様は人間に付ける尊称ですので、イエス・キリストも尊称なんかついとらん!野田洋次郎は神でイエス・キリストと同列なんだよ?

RADWIMPSを略してRADって呼ぶけど、RAD様とか言わん。なぜってRADって単語自体がカッコいいって意味なのに、様とか付けたらダサくなる!RADって略すからカッコいいわけですよ?野田洋次郎自体もそれを望んでる。様とか付けられたいなんて思ってない。そう言う人なんだ。神は人の上に人を作らずってね?

様付けしろとか言うのは野田洋次郎の歌詞をちゃんと読んでない人の意見だよ?野田洋次郎はそう言うのめちゃくちゃ嫌う人だからね?私は野田洋次郎の歌詞を何度も何度も読み返してる。メロディだけだと聴き流すから文字で何回も何回も読み返してる。そして言葉を噛み締めてます。それは聖書を読んでるのと同じ?

賛美歌のようなもんかな?神の有難い教えがそこに詰まってる。涙が溢れてくる歌詞もある。まだ意味が理解出来てない歌詞もある。いつか理解出来る日が来るかもしれない。何度も何度もCD聴いて歌詞を読み返して、私が恋をする日が来たら心に染みるのかもね?結婚式にRADのラストバージンを流したいと思ってる。