新しいゲームを始めた

f:id:siawasedaifuku:20210204112754p:plain

死にたい衝動が激しくて『ロンドン迷宮譚』と言うアイテム探しゲームを始めてみました。シナリオは金田一少年の事件簿の原作者が担当してるそうで、殺人事件が起きるのかな?と思いながら始めたら、やっぱり殺人事件が起きました(^_^;)ゲームだからあまり残酷な感じはしませんでしたが、金田一少年の事件簿はかなりエゲツない殺し方が多かったですよね。そんなトリック不可能や!

いくつかトラウマになってますが、私が10代の頃に漫画を読んでました。アニメより漫画の方が更にエゲツなかったです。龍之介のお母さんが征丸の首をちょちょぎって、美雪に目撃させるシーンがトラウマになってます。私が美雪だったら一生、征丸の生首が頭から離れず、苦しみ続けて狂ってしまいそうな状況ですが、なぜか美雪はヘラヘラ笑って生きてて頭おかしいなと思いました。

金田一が一番頭おかしいですけどね。犯人がいるのに平然としてて、非常識な行動繰り返してるのに、なぜか殺されない不思議な存在。あんな奴、長生き出来るわけない。10代であれを読んでトラウマになって、今は金田一が中年親父になって、漫画になってるそうですが、全く読みたいと思いません(^_^;)じゃあなんでゲームはやり始めたのか?絵は金田一と全然違うし、なんとなくです。

f:id:siawasedaifuku:20210204114022p:plain

ロンドンの貧民街ではご飯もロクに食べられない子供がいて、主人公の不破拓真の荷物を奪い取って逃げて行きましたが、私もご飯をロクに食べられないで苦しんでたのに、やっと手に入れた障害保険をコツコツ貯めてたのに山中秀基とか言うゴミカスキチガイサイコパスの大嘘つきの犯罪者が騙し取ってゲラゲラ笑って苦しめられて自殺したくなってますけど、山中秀基は反省しません。

お腹が空いて仕方なくて盗みを働いた貧民街の子供は可哀想だなと思うけど、税金泥棒で障害者の金を巻き上げて良い人アピールしてるだけの山中秀基は死刑にされた方が良いくらいに最低の人間のクズなのに、みんな山中を良い人だとほざいて、金を騙し取られた私だけが全て悪くて、嘘ついて金を奪った山中だけが可哀想と言って犯罪者を擁護してます。山中が刺されて死ねば良いよ?

て言うかむしろ山中を殺すのは良い事なので、生かして置いてもまた障害者を騙して金を巻き上げて自殺に追い込んで反省すらせずにゲラゲラ笑うので、さっさと死刑にされろや?生きてるだけで迷惑だから今すぐ死ね!人間のクズ!あんなキモい犯罪者をいくら擁護されても山中みたいな人間のクズを好きになる事は永遠にないし、山中擁護してる奴はゴミカスキチガイサイコパス確定!

f:id:siawasedaifuku:20210204114753p:plain

警察はどこの国でもバカでアホで無知で無能なので、冤罪で不破拓真は逮捕されそうになりましたが、貧民街の子供の遺体をホームズの助手のワトソンが検死したら、死後硬直が始まってるので死後1時間以上経ってるから、その頃ホームズの家に不破拓真はいたので、犯人じゃないとか言う推理もへったくれもないような陳腐なストーリーでガッカリしてます。金田一の原作者と思えない!

金田一の原作者なら、もっとエグいトリック満載で、ドロドロとした泥沼の三角関係どころか、いや四角関係?いやいや五角関係?二股、三股、四股は当たり前!みたいな複雑な人間関係やら、なんかとにかくギトギトにねちっこい愛憎劇が繰り広げられると思ってたのに、意外とサッパリしてて拍子抜けさせられました(^_^;)本当に金田一の原作者雇ってる?ストーリーがショボ過ぎる…。

まあまだ第1章の第4話までしか読んでませんので、これからギトギトにねちっこい愛憎劇が繰り広げられる可能性は十分にあり得ます。もしなかったら…アンインストールするかもしれないけど、今はまだ始めたばかりなので様子見中。しかし貧民街の子供が殺されたのは可哀想ですね。お腹が空いて仕方なかったんだと思うし、貧民街の子供は殺さなくても良かったのに…と思いました。