ついさっき始めたけど

f:id:siawasedaifuku:20201202220722p:plain

乙女ゲームっぽいCMがやってて、あまり気持ち悪くなさそうに見えたので初見プレイ中。最初に引いた★5はメインキャラっぽいケイって人でした。でもぶっちゃけこの手のタイプはあまり私の好みではありません(^_^;)剣が刻でもメインキャラの徳川光国はあまり好みのタイプじゃないと書いたと思いますが、所謂リーダータイプ?何とかレンジャーで言うとレッド。みたいなキャラが苦手。

まあアイドル忍者タートルズのレオナルドはリーダーなのに青い鉢巻で、リーダーなのにヘタレっぽくて好きでした。他のメンバーまとめ切れてないと言うか、メンバーが自己チューだからレオナルド大変そうだな…って思って好きになりましたけどね。私がリーダータイプを好きになる事が少ないのは、偉そうに上から目線で命令してるけど、自分が一番無能だったりするから。キモい。

レオナルドは多分かなりメンバー内では強いんだけど、あまり偉そうにしてないせいか舐められてて、ピンク色の鉢巻のドナテロとかリーダーに向いてるかな?と思ったけど、レオナルドほど周りに気を配れないし、なんか色々とあれはリアリティがあるアニメでしたね(^_^;)第一話の絵のクオリティがかなり高くてヒロインのエイプリルが超美人なのに、後半の画力の崩れ方がヤバかった。

f:id:siawasedaifuku:20201202221851p:plain

久しぶりに第一話見たりすると、うわぁ〜エイプリル、めちゃくちゃ美人!これはタートルズが惚れるのわかるわ…と思うのに、後半は不細工過ぎてなぜタートルズがあんなおばさん助けに行くのか謎過ぎて(^_^;)って話が脱線し過ぎましたが、それくらい私がリーダータイプを好きになる事は珍しいです。タートルズは例外でレオナルドが一番好きでした。真面目で一生懸命な性格が良い。

海外のアニメってクオリティがちょっとアレと言うか、第一話で雇ってたアニメーターは給料が安過ぎて嫌になって辞めてしまって、無能な人しか残らなかったの?とか色々と考えちゃいます。アメリカでは待遇が悪いと有能な人材は辞めてどっか行っちゃうけど、日本のゲームのイラストレーターは、酷い扱い受けてご飯食べられないんじゃないか?って不安になるほどのブラック企業

このゲームはCMのムービーが何となく気になりました。なんか笑えると言うか、ラップを歌ってたんだけど、そのラップが私のツボにハマった。あとこのケイと言う男性の二つ名が傲慢なポラリスなんですが、傲慢なポラリスって何?ってツッコミどころ満載なのがまた笑える。ポラリスってヨン様チェ・ジウにプレゼントしてたネックレスだよね?日本でもあのネックレスはバカ売れ。

f:id:siawasedaifuku:20201202222659p:plain

ポラリスは確か星の名前なんですが、ただの星のストラップをヨン様ポラリスストラップとか書いて売ってたやつを、うちの母が買ってケータイに付けてましたね。当時はヨン様がものすごい大ブームでヤバかったわ(^_^;)ヨン様の経済効果はすごくて何億も日本で金を動かしてたのがヨン様でした。私は冬ソナよりホテリアーの方が好きでしたけどね。黒髪のメガネのヨン様が私のツボ。

また話が脱線しましたが、このゲームは剣が刻と似たような感じで、男なのか女なのかわからないキャラが多いです。バンドマンってこんな感じのファッションする人いるけど、IZAMとか若い人は知らないかな(^_^;)この★4のリコってキャラも男なのか女なのかわからないです。オネエっぽいポーズ取ってるので、多分男性なのではないかと推測してますが、調べてないので断言出来ない。

まだやり始めたばかりなので、細かい事は何もわかってません。とりあえずリハーサルとか言うの1回だけしたけど、チュートリアルは見てるだけで何もやらせてもらえないし、何も楽しくないから続けられるか微妙。リハーサルは2枚目のスクショのように三等身くらいの可愛いキャラになりますが、普段の立ち絵は八等身くらいかな?腐女子が喜ぶのが八等身ですからね(^_^;)現実は五等身?