みんな自己チューだし

家族の言い分はこう。私の性格が悪いので、虐待していた父親は悪くない。虐待してる父親が正しいので、助けなかった母親は悪くない。甘やかされて努力してないから賞を取れない弟が可哀想。たくさん賞を取れる私は努力してるからではなくて、母親の才能を受け継いでるからすごいのは母親。私が努力して賞を取ってたんだけど才能があるから賞を取れるので、私は全然すごくない。

言ってる事がおかしくない?どんだけ私が傷付いて、苦しんでるかわからない?才能があるから賞が取れるので努力してない弟が可哀想?何、訳のわからない擁護してるの?私はどれだけ暴言吐いて傷つけても良いけど、家族には暴言吐いてはいけないってルールもある。家族はいくらでも私に暴言吐いて良い。我慢してたけど辛かった。家族の方が性格悪く見えた。と言うか性格悪過ぎ!

努力しても努力しても私が頑張ったからすごいんじゃなくて、お母さんのおかげで取れたのよ?お母さんは絵具を無駄遣いするな!っておばあさんから言われてて、思う存分描けなかったから取れなかったけど、一回だけ思いっきり絵具を使ったら取れたの!だからあんたはお母さんが絵具を使わせてあげてるから取れるのよ?と言われた。そうなんだ…。お母さん可哀想だね…と慰める。

いつもこんな感じ。常にお母さんの不幸自慢(^_^;)お母さんはお母さんがいなくてすごく大変だったから、あんたは何も不自由なく生きてるから苦労してないので、たくさん賞が取れるのよ?としつこくしつこく言われ続けてました。ちなみに弟も1回しか取ってないね。お母さんも1回しか取ってない。たぶんそれまぐれじゃない?所謂一発屋?誰でも1回くらいなら、実力なくても取れるし…。

これ言うと怒るから言わずに飲み込んでたけどね(^_^;)弟も絵具をたくさん使ってて賞取れてないのに、絵具が使えないから取れなかったと言い訳してる母親は、全然すごいと思いません。他にも色々あるけど、いくら思い出しても大抵、母親は自分の不幸自慢と、あんたは苦労してないから出来たみたいな言い方をする。しんどい…。弟も苦労してないけど取れてないやん?筋通ってない!

もし私が小説で賞を取ってもまた同じ事を言われるから取りたくないんです。親に知られずにひっそりと賞を取りたい。私と縁切りして関わらない状態で、芥川賞は父親が毎年読んでるから出しません。他の賞にしようって思ってる。父親にバレないように実名を出さない。あるいは本名を改名したい。今の名前嫌いだから変えたい。トランスジェンダーだから男みたいな名前にしたいわ。

シゲルとかサトルとかあれこれ考えてます。今の名前は捨てたい。苗字は結婚したら変わるけど、名前は変えるの難しいかもね。でもトランスジェンダーは名前を変えても良いって法律できたらしいし、トランスジェンダーの為に名前の差別をなくす運動があるのだとか。みんなまじめに話を聞いてくれなくて、名前は変える必要ないじゃん?とか言ってくる。女の名前だから嫌なんだよ?

性転換手術は後遺症が大変だから、若い頃にやるのは良いけど、中年はやめた方が良いって、女の子になった元男の子のYouTubeが言ってた。キツイように聞こえるかもしれないけど、中年になると完全に変身するのが難しいので、中途半端になって差別を受けて自殺した友達がいたそうです。だからやめた方が良い!って言ってた。やめるように言うのも優しさなのかもね。切実な悩み。

私がトランスジェンダーになったのは、父親が殴り回してた時に幽体離脱してて、天井から見下ろしてたんだけど、なんか男の霊が私の中に入って、代わりに殴られてました。だから私は痛くなかった。終わったらその人と交代する。父親を殺そう!ってその男の霊に言われたけど、殺したら大変な事になるからダメだと言って、止める霊もいた。他にも複数の霊が頭の中で喋ってます(^_^;)

男性恐怖症で男と話せないから、男好きな女の霊もいるよ?代わりに喋ってもらってる。たくさんいるから何人いるのかはわからない。私ではない誰かがいる。コロコロ切り替わる。口調がコロコロ変わるのはそのせい。どれかに絞って残した方が良いと言われるけど、みんな苦手な事と得意な事が違うから、一人でも欠けると困るんだよ?大人しい子は自殺願望が強くて死んじゃうし…。