大家さんが来てました

f:id:siawasedaifuku:20201025140302j:plain

裏庭の柿の木をぼりに来たと電話があったので、裏庭に行くとぼった柿をもらいました。5個しか良いのがなかったと言ってたけど、それも売り物にならないくらいに見た目がアレですね(^^;)腐ってるのも多いし、高枝切り鋏で切ったのを麦わら帽子でキャッチしてましたが、たまに失敗して下に落としたやつは、傷むのが速いと思います(><)落としてないやつだけ私にくれたそうですけど。

鳥除けがないし、害虫対策も何もしてないので、鳥に突かれたり、虫に喰われて悲惨な状態(^^;)畑も3ヶ月放置してたら雑草が酷い状態になってるので、春になったら草刈りしてくださいってお願いして置いた。それより先に表札を付けてください!ってまた言って置いたけど、3ヶ月もほったらかしにするとか、大家さんとして職務怠慢じゃないですか?田舎だからってのんびりし過ぎ(><)

よく沖縄タイムとか言われてて、待ち合わせ時間に1時間以上遅れてくるとか、沖縄では普通だとテレビで紹介されてたけど、沖縄だけじゃなくて田舎もそうですよ?私は田舎育ちだけど、他人に迷惑をかけてはいけないと思ってるので、待ち合わせ時間より早く行きますけどね。くるのが早過ぎるとか文句を言われた事もあります(^^;)早いに越した事はないと思うけど。遅れるのは迷惑(><)

f:id:siawasedaifuku:20201025141138j:plain

発達障害は約束を破る人が多いそうですが、私みたいに約束は必ず守る発達障害もいます。あまりにもきちんと守るので、約束した側からそんなん遅れても良かったのにとか言われて、いや約束は守るべきですからって答えてましたが、私の方はしょっちゅう相手から約束破られてイライラしてます(^_^;)私は約束を破る奴がめちゃくちゃ嫌いだし、反省すらせずヘラヘラ笑う奴は無理です。

嘘ばかりついて約束を守れないのが、発達障害の特徴だと書いてあるサイトもありましたが、私は嘘はつかないし、約束も守る発達障害なので、全員が全員嘘つきで約束を守らないわけではありません!それは発達障害に限らず健常者でもうちの親や姪っ子のように嘘ばかりついて、約束を平気で破ってヘラヘラ笑うような奴もいるでしょ?そう言う事です。その人の性格の問題でもある。

私もうっかりミスで忘れてしまう事はあるので、なるべく他人の事も責めないようにはしてますが、反省すらせず笑って誤魔化そうとする奴だけはマジで許せない!また同じ事を何度も繰り返します。うちの親や姪っ子のようにね。マジで死ねや?キモいんだよ?人間のクズ!意識の問題だからね。約束を忘れない為に毎日、頭の中で反芻するんです。◯日の◯時に◯◯さんと約束!って。

f:id:siawasedaifuku:20201025141955j:plain

裏庭にドロボウグサ(正式名称センダングサ)が生えてて、服にたくさん付いてしまったので、大家さんに頼んでドロボウグサも引いてもらいました。草引きは大家さんの仕事なので、借主はやらなくて良いと聞いてます。畑の手入れは私がやる予定ですが、今の草ボーボー状態は草刈機でもないとキツイので、大家さんにお願いして置いた。春になるまでに雑草を何とかして欲しいとね。

3月には苺の苗を植えたいです。これから冬になるので、今はまだやらなくても良いとは言って置きました。今、綺麗にされても春になったら、また草ボーボーになりそう(^^;)今から植えても苗は枯れてしまうだけだし、こちらは5ヶ月以内に何とかしてくれたら良いですが、それより早く表札付けて欲しいです(><)大家さんとの関係は良好です。親が踏み倒した家賃を全額一括払いしてるし。

親がいなけりゃ家賃は社会福祉協議会が払うのに親がいるせいで私が払う羽目になってる。親が払うと言う限り私は親と縁切りできない。親は払うと嘘ついてるだけで払う気ないんですよ。娘が払ったらええしwwwって考え方なので、私が餓死寸前でも放置します。そもそも中学の頃に15日間食事を与えず、餓死寸前にされてました。真面目な良い子なので親に飯を食うなと言われたから。