時は金なりと言うから

f:id:siawasedaifuku:20201025181833j:plain

コロナの前に買ってた体温計がなくなってしまったと前に書いたと思いますが、やっと見つかりました(^_^;)つい最近、新しい体温計を買ったんですけど、安物のドリテックって言うメーカーの600円のやつです。前に買ってたシチズンの体温計は奮発して高いの買ったので15秒で測れるし、何より嬉しいのは先っぽが柔らかくて曲がる素材で出来ており、脇に挟んでも全く痛くありません。

確か消費税がまだ5%の頃に買ったので、2100円だったと思います。今なら10%だから2200円かな?ドリテックの方は正確な価格は600円超えてるけど、消費税は面倒なので計算に入れてませんが、測るのに2分もかかる上に先っぽが硬くて脇に挟んでると痛いんだよ!時間だけで計算してもシチズンの方の8倍もかかってるので、シチズンの体温計は4800円の価値があるって事になりますね。

2100円が安く感じるわ。私が医者ならこの体温計採用するけど、頭のおかしい医者は安物を買うから、ドリテックの安い体温計みたいな硬くて時間がかかるやつを採用してて、患者の負担を軽減したいとか考えない金の亡者が医者やってるからね。マジで死ねや?キモいんだよ!とドリテックの体温計使ってるとイライラして来てフラッシュバックが激しくなりました。病院は最低の施設。

コロナ禍で体温計が売り切れまくってて、なかなか手に入らず、最近になってやっと買えたと言うのに、シチズンの見つかってしまったから、もうドリテックのは使いたいと思えないわ(^_^;)ドリテックもピンキリなので高いのは性能が良いと思います。シチズンも安いのは性能が悪いでしょうね。まあもったいないので捨てないで保管して置くけど、多分ほとんど安物のは使わないだろな。

1分45秒も無駄に待たされる挙句に、脇の下が痛くなる体温計なんか、もう使う気になれない(><)小さなお子様も嫌がると思いますよ?お年寄りも嫌がりそう(^^;)あとなんか安物は脇に挟んだ瞬間、冷たい!って感じる。シチズンの方は冷たくないです。なぜだろう?そう言う素材使ってるの?やはり高いのは素材が良いので、使い心地が抜群に良いですね!1400円高くても価値があるよ?

体温計一つでここまで長く語れる奴は私以外にほとんどいまい。まあ私はどんなくだらない事でも軽く千文字以上は語れますね。文章に特化してる障害だから(^_^;)こだわりが強くて二つの事が同時に出来ない以外は至ってまともです。記憶が消えなくて嫌な事言われたら永遠に忘れないのも私の障害の厄介なところですが、ストレスを発散する方法を模索中。誰も理解してくれないけどね。

やりたい事は色々あるのに1日があっという間に終わります。最近は毎日のように部屋の大掃除をしてるんだけど私の脳は片付けると言うのが非常に苦手らしくて、綺麗好きなのに片付けが苦手とか言う謎の症状(^_^;)片付けを何時間も何時間もぶっ通しでやってるので、この辺りも障害のせいですね。疲れて辞めるって事が出来ない。それで翌日に身体中が痛くて寝込んだりします。昨日も。

一日置きにやらないと毎日やったら、そのうち倒れてしまう可能性がある。しんどくて寝てたら元気に戻るので大丈夫。昨日はダイソーまで歩いて行ったから、1km以上あるから往復で2.5kmくらいかな?片道35分くらいだから往復で1時間10分くらいです。これがかなり堪えてたらしくて足の親指の裏に水膨れが出来てました(^_^;)なぜ親指の裏に?と思ったけど、歩き方がおかしいのかな?

私は親指に力が入り過ぎる歩き方をしてるらしくて、やや外反母趾っぽい。親指は爪もよく変色します。真っ黒に変色した事もあった。キツめの靴だと爪が変色しやすい。今回はゆるめの靴を履いてて擦れて水膨れが出来た模様。ちょうど良い靴があれば良いけど、オーダーメイドじゃないと無理かもね。なぜなら私は自殺未遂の時に左足の骨が粉々になってるので、左足だけ足首が太い。

しかし右足の方が少しだけ長いとか言うおかしな感じになってて、痛くなるのは基本的に右足の方です。左足は複雑骨折したけど、右足はほぼ無傷でしたが、なぜ右足が痛くなるかと言うと、左足を庇って右足に負担をかける歩き方をしてる為だと思われます。骨折した足ではなくて骨折してない足の方が痛くなる。これは足の悪い人あるあるなので、足の悪い人に話すとわかる!と言う。