癒されるゲームはコレ

f:id:siawasedaifuku:20200929020323p:plain

お月見のフレームは課金の力を使ってゲットしました。無課金でも毎日頑張れば普通にゲット出来ますので、今回はおサボりした分を課金で埋め合わせたと言うか、あと2日間必死でやれば間に合うんだけど、必死でやりたくないなぁと思って、微課金で何とかしただけなので、決して剣が刻が鬼畜設定廃人仕様と言うわけではありません。ご了承ください。ちなみに490円課金したらすぐもらえるフレームもあります。それは課金しないと無理。

課金してもらった有償の蓬莱玉でお誕生日イベントの贈り物を買うと、特別なストーリーも読めますが、これも課金した人のみですね。そう言う課金者優遇システムもちょこっとありますが、基本的に無料で強くなれます。本編ストーリーは無料だし、絆ストーリーも無料なのであくどいとは思ってません。課金者を多少優遇するのは当たり前だし、そうじゃないと誰も課金しませんから。課金してる人はズルい!とか言うのはキッズの発想(^_^;)

まあ親から課金禁止にされてる子もいますからね。なんか私のスマホも一時期課金不可能になってましたよ?姪っ子が親にブチギレモードで抗議したらしくて、私のスマホもしばらく課金不可能で困ってましたが、ある日突然課金可能になりました。私は課金は賛成派なんです。あくまでもクリエーターへ応援の為の寄付金感覚で、こんな綺麗なイラスト描いてくれてありがとう!こんな楽しいストーリー考えてくれてありがとう!って気持ち?

f:id:siawasedaifuku:20200929021012p:plain

松尾芭蕉は当番を真面目にやってるところが萌えポイントです。当番が解放される前はぶっちゃけただの自己チューなサイコパス野郎かと思ってたんですが、当番が解放されて松尾芭蕉に色んな当番をやらせてると、台詞が真面目で良い人にしか見えない(^_^;)潔癖症な人って文句言うだけで掃除はやらない印象があります。でも松尾芭蕉はしっかり掃除も頑張ってる。初心者が最初にもらうキャラが松尾芭蕉なので、誰でも持ってるキャラです。

当番をやらせると文句ばかり言う奴もいるんです。私はそう言うキャラは萌えないので、全く推してません。まあそれが好きな人もいるから、コメント欄を荒らすとかしてませんよ?あまり好きじゃないキャラの話はなるべくブログにも書かないようにしてますが、書いたとしても不快にならない程度に抑えてます。フランソワ・カロンと悪毒王があまり好きではないですね。他にも嫌いなキャラはいますが、それも含めて剣が刻にハマってる。

そもそもたくさんキャラがいたら気に入らないキャラの1人や2人はいるものですし、全員好きなんて事はあり得ません。私は10代の頃に好きな乙女ゲーがあって全員好きと言ってたんですが、誰が好きなのか言わないと同人作家さんも私の為にイラストが描けないので1人にして欲しいと言われて、一番好きだったキャラを言うようにしてました。でも嫌いって言わないようにしてた。だってそのキャラが好きな人が聞いたら嫌な気分になるでしょ?

f:id:siawasedaifuku:20200929022555p:plain

その同人作家さんも誰が嫌いとは言わなかったけど人気ランキング最下位のあのお方は苦手と言われて、人気ランキング最下位を確認してみたら2のキャラだったので知らない人でした。どうして嫌われてるんだろう?と思ってたんだけど2は20代になってからやっとプレイ出来たんです。で、その人気ランキング最下位の人の喋り方がナルシストでサイコパスっぽい(^_^;)顔は中性的でした。

でもずっと話してたらあまり嫌な人ではないと気付いたんですよ。松尾芭蕉みたいに最初は私も好きではなかったですが、好きになってしまいました。多分サイコパスっぽく見える冷たい台詞は過去のトラウマが原因だと思う。何かあったんでしょうね。私、ネトゲする時にその乙女ゲーの人気ランキング最下位のキャラの名前をよく使ってました(^_^;)ネットで検索してみたら◯◯は女には人気ないが男には人気あるぞ?みたいなコメがあった。

だから剣が刻は男に人気あるのかも?サイコパスって頭が良いので女を見下してるような喋り方をしますが、その頭の良さを男はカッコいい!と感じるっぽくて、私が好きなそのキャラが一番好きだと言ってる男が多いと知りました。だから剣が刻のキャラは私が嫌いなキャラも全員必要なキャラだし、そのキャラを推してる人にとっては良いキャラだと思います。色んなキャラを用意しないとハマってくれる人の範囲を狭めてしまうからです。