バス停で人に絡まれる

f:id:siawasedaifuku:20200928190402j:plain

28日はとりの日なのでケンタッキーで限定パック1000円を買いました。あと単品でゆず香るチキンも270円で買った。ゆずはKたんが好きだったので、Kたんがいたら喜んで食べそう。家に帰ってもクマしか私の帰りを待っていません。クマの足がチラッと写真に映ってるのは、わざとです(^_^;)1人寂しくケンタッキーを食べてるんじゃない!クマと一緒に食べてるんだ!と言う主張かな?

バス停でゲームして待っても良いのだけど、隣に座ってるお年寄りが覗き込んでくるので、あまりゲームはしませんね。行きのバス停では剣が刻をやってましたが、今日は剣が刻以外まだログインすらしてないわ。剣が刻もおにぎりまだ余ってるので、消費しないとまずいです。今月のお月見フレーム欲しいのにまだゲットしてない。あと20枚ちょい葉っぱが足りません。手抜きし過ぎた。

本気出さないと間に合わないです。1日10枚稼げたらOKですが、手抜きプレイだったので1日6枚くらいしかやってなくて、最近はかなり頑張ってやってました。目が覚めて一番最初にインするのが剣が刻。寝る前に嫌々インするのがディスガイアです(^_^;)レイドのせいでインしたくなくなってる。で、バス停でブログを書き終えた瞬間に隣のおばあちゃんに話しかけられてビックリしたよ。

f:id:siawasedaifuku:20200928191705j:plain

若い人はスマホで暇つぶし出来てええね?みたいな(^_^;)あっ、さっきのはブログ書いてたんです。ブログってわかりますか?写真載せて文章書いてネットにアップするんです。って言うと聞いてるのか聞いてないのかおばあちゃんは自分の話を続けます。私はスマホなんか使わないからバス停で1時間も待てないし、買い物をしてたとか言う。私もバス停で好きで1時間待ってるわけじゃない。

多分1時間前に私を見かけて買い物を済ませて、まだスマホいじってるからイヤミを言いたかったのか?でも私はニコニコ笑顔で話を聞いてあげます。イヤミ言うのが趣味のおばあちゃんもいますからね。怒ったら負けです。確かに1時間も待つのは辛いし、私もさっきまで買い物をしてました。って感じで相槌を打ちます。と言うか傍に荷物がたくさんあるの見えるだろ?見たらわかるやろ?

お土産?のケンタッキーと不二家のケーキが見えないのか?このクソババア!なんて言いませんよ。言ったら更にイヤミを言われるから。そんないっぱい無駄遣いしたら云々かんぬんetc…。この手のイヤミ大好きおばあちゃんの扱いも慣れてます。うちの母親がこのタイプなので(^_^;)買い物をしてたら最近の服は私が若い頃に流行ったみたいなデザインばかりとかおばあちゃんは言い出す。

f:id:siawasedaifuku:20200928193750j:plain

ええ、流行は回るらしくて、おばあちゃんが若い頃に流行ったデザインが、今流行ってるんですよって答える。おばあちゃんは何が言いたいのか?もしかしておばあちゃんの娘、つまり私の世代の女性からダサいって言われた事でもあるのかな?でもおばあちゃんも自分の親をダサいって思ってましたよね?そして今の若い人の子供も親世代をダサいって言うんです。時代は回ってるから。

まあここまでは言わずに終わりました。言ったらブチギレモードになりそうだし(^_^;)うちの母親がそうなのでわかってるんです。自分は散々人を小馬鹿にしといて、馬鹿にされたくない!って思考。わかります。昭和の老害にありがち。そして平成の中年は令和の若者から煙たがられる。いつの時代も自分だけが可哀想と思い込んでる若者がいて、そうなるんです。回り回ってるんだけど。

写真はアリエッティの原作本ですね。今日はうっかりカードを忘れてしまって、4ptほど損してしまいましたが、店員さんがお取り置きしておくので後で受け取られますか?と言って来たけど、カード取りに戻るの面倒だし、アリエッティを取りに行ってアリエッティ持って帰らないなんて、本末転倒ですから(^_^;)カードは多分この前病院に行く前に診察券と保健証を入れる為出して忘れた。