一番のお気に入りです

f:id:siawasedaifuku:20201212051108p:plain

私が最も課金してるゲームの剣が刻です。今にもサービス終了しそうなゲームとか言われて某巨大掲示板で晒されてるけど、暴言吐いてゲラゲラ笑ってる刀剣乱舞ユーザーは剣が刻ユーザーの反論で叩き潰されてて、刀剣乱舞ユーザーの頭の悪さがバレてた(^^;)なんかイケメン戦国とか言うゲームとコラボするってお知らせ出てたけどイケメン戦国も質の悪いユーザー多そうだから怖い(><)

刀剣乱舞と似たような気持ち悪い自己チューなイケメンしか出てない気がします。やった事ないのでCMしか知りませんが、CMが気持ち悪過ぎてインストールしたくなりません(^_^;)CMが気持ち悪いゲームは他にもあって、放置少女とか魔剣伝説とかお願い社長とか剣魂とか甘姫契約とかCM観た瞬間に吐き気を催すので、やってるだけで軽蔑しますよ?あのCM観てやりたくなる時点でキモい!

イケメン戦国もCMの気持ち悪さが酷過ぎて、こんな自己チューで相手を振り回してくるイケメンなんか嫌だ!と思ってインストールしてません(^_^;)剣が刻のCMは普通の戦国モノ?っぽくて、そこまで不快感なかったので入れたけど、乙女ゲーは大概キモいから怖いなぁ…とか思いながら始めたら、ごく普通のストーリーなので、男性ユーザーの人もハマってます。気持ち悪くありません。

f:id:siawasedaifuku:20201212052051p:plain

話を剣が刻に戻すけど、熊の巣に身を隠す主人公たち。ちょっと待って?熊の巣に隠れたら敵は来ないけど、熊が出て来るんじゃない?と思ったら案の定、強面の白熊君が出て来て主人公たちがボコボコにして倒してました(^_^;)白熊君が可哀想…。自分のお家で寝てたら人間が入って来て怒ったら逆ギレした人間にボコボコにされて白熊君の気持ち考えろや?と腹が立った。主人公はクズ!

こう言う良い子ぶりっ子な人間のクズしか世の中にはいないからね。本当に気持ち悪いわ。まあ繋々は可愛いですけどね。狩野探幽が描いたネズミの妖怪が実体化して絵から出て来たって設定。珠も狩野探幽の絵から実体化した猫の妖怪なんですが、ネズミと猫なのに仲良過ぎる(^_^;)今回のイベントは繋々と珠が主役のようです。繋々は私も推しなので、ガチャ20連やったらUR確定演出が!

繋々のUR来たーーー!!と喜んで観てると出て来たのはなぜか飯綱のURでした(^_^;)そう言えば初めて出したURが飯綱だったなぁ。あの頃は飯綱推しでトップ画面の側付き従者を飯綱にしてて、飯綱をメインに布陣組んで、飯綱ばかり使ってました。今はほとんど使わない。飯綱みたいな耐久性の高い前衛は他のゲームでは強いのに、このゲームでは火力がない飯綱は観賞用と呼ばれてる。

f:id:siawasedaifuku:20201212053039p:plain

樒の誕生日イベントもしてたので、課金のプレゼントを贈って特別なストーリーゲット!240円くらいで特別なストーリー読めるよ。別に課金しなくても無料のプレゼントも贈れるけど、私は剣が刻が好きだから応援の為に課金してます。心を癒してくれる存在が剣が刻にはいるので月490円は必ず課金してるし、たまに奮発して2480円くらいの期間限定アイテムを買ったりする時もある。

もちろん課金しなくても十分楽しめるし、このゲームは他の乙女ゲーより良心的だと感じます。他の乙女ゲーだと課金しなきゃ仲良くなれなかったり、無課金では強くなれなくて課金ユーザーだけが強くなるみたいなのあるけど、剣が刻では頑張れば無課金でも十分強くなれる。もちろん課金すればもっと強くなれると思いますが、無課金だからって行き詰まって進めなくなったりしない。

敵は割と強いボスも出るので、たまに行き詰まるけど、コツコツやってれば、いつか先に進めます。私は微課金ですが、無課金でも私くらいの強さになるのは簡単だと思いますよ?月490円の課金ではほんの少し有利になるかな?って程度なので、サボり癖がある私のサボってた分を課金で埋め合わせしてる感じですかね(^_^;)サボらずに毎日コツコツやってる人と強さは大差ないと思うよ?