ペンギンの島のアプリ

f:id:siawasedaifuku:20200925010621p:plain

公衆電話も完成!ペンギンがドアを開けて中に入ると電気が付いてガラスが明るくなります。この画像だけではわかりづらいですね(^_^;)こう言うのは動画で紹介したいんだけど、このスマホでは無理っぽい。最近スマホの調子が良くないので、新しいスマホに買い換えたいのですが、お金なら20万ほど通帳にあるので、最新型を買う事は出来なくはないですが、障害者に売ってくれるのか?

親とは絶縁中なので出来れば関わりたくないです。スマホの支払いは親がしてるけど、それも切り離して親にはわからない状態にして電話番号も全部変えたい。それくらいに嫌いで、一生口も聞きたくありません。お金は節約してるので余裕があるだけですので、決して生活がラクだから貯まったわけではありません。支援金は月7万円だけど、昔は支援金がなくて餓死寸前に何度もなった。

私が今やけ食いをよくしてるのは、昔食べられなかった反動なんですが、バカでアホで無知で無能な医者は親は全く悪くなくて、私が全部悪いから太ったんだと言ってますね。親がちゃんとご飯を与えてくれてたら、こんな事にはなってませんよ?だって私は自殺未遂する前はナイスバディのイケイケギャル体型でしたので、顔は地味でしたが男子からなぜかモテた。ダイエット未経験者。

f:id:siawasedaifuku:20200925011343p:plain

新しいレシピもゲットしました。どんどんアイテムが増えてるけど、別に課金しなくても増えます。もうじきアニバーサリーらしくて、お知らせにアニバーサリーイベントをやるって書いてありました。私は去年の12月からやってるので、リリース2ヶ月くらいからやってる古参になるのね。このアプリやり始めて10ヶ月くらいになる。ご飯を食べてなくてもスマホだけは使える環境でした。

酷い頃はスマホもなくて、餓死寸前で意識朦朧としながら、紙に親からされた虐待の真実を書き殴り続けてました。1ヶ月で100万文字に及ぶであろうほど、大量の抗議文書を作成して社会福祉協議会の相談窓口に持って行って、相談員に支援金を援助して欲しいと何度も何度も頼みに行ったけど、ゲラゲラ笑って追い返されるだけで、死を覚悟して何日もご飯を食べられずに泣いていたわ。

そんな時代を経て今に至るわけですが、何も知らないゴミカスは7万も支援してもらって羨ましいわwwwとほざいてゲラゲラ笑いますね。死ねば良いのに…と思いました。(←松本人志風)羨ましいとほざく奴は餓死寸前になるまで苦しんでないから、わかんないんだろね。お前みたいな人間のクズしかいねぇから、たくさん自殺に追い込まれてんだよ?だからコロナや災害で苦しんでね!

f:id:siawasedaifuku:20200925012519p:plain

これは夏休みイベントでゲットしたレシピです。ビーチパラソルとか南極にあるわけねぇだろ!とツッコミ入れてました(^^;)扇風機も南極にあるわけないし、ペンギンが扇風機に当たるモーションは可愛いと思いましたが、南極っぽさがないので片付けました(><)夏休みイベントの半分くらいしかやってなくて、コンプはしてないんですが、過去イベのレシピもBOXに入ってる事はあるよ。

昔苦労してゲットしたアイテムがBOXのレシピから出て来てショックでした。レシピはタップするとランダムで何か一つアイテムが手に入るので、課金しまくっても同じのが出まくるから、課金する人いないみたいですね。セルランの売上も悲惨ですが、CM収入あるからやっていけるのかな?CM観るのがかなり面倒だけど、無課金でも十分やって行けるので、のんびりプレイにはオススメ。

私はサンタペンギンとあとなんか少しだけ課金したと思いますが、それ以外は課金してませんので、無課金とあまり変わりません。無理のない課金の略が無課金だと言ってる人もいるので、私はその無課金ではあります。ペンギンがアイテムでモーションしてるのを眺めて楽しむ癒し系育成ゲームですね。餌やりとか必要ないけど、ハートタップとかして集めるのがちょっと面倒くさい(^_^;)