昔の事を思い出したわ

あとよく言われるんですが、なんでそんなに上級者に絡まれるの?って。ランキング上位の人から声をかけられる事がよくあるので、なんで私みたいな雑魚を欲しがるのやら…と言ってたら、普通のユーザーはあまり声をかけられないそうです。上級者はどこを見てるのかまではよくわかりませんが、見込みのありそうな中級者に声をかけるらしい。あと依存してない感じが好まれますね。

誰か助けて〜(>_<)とか言ってるのはアウトでしょう。前に某MMORPGでギルドを探してますってワルチャ(全員が読めるチャット)で発言したら、なぜかランキング2位のギルドから勧誘されて、悩みに悩んだけどそこに行ったら、ワルチャをいつも見てるっぽくて、ギルド探してますって言うの見かけると、勧誘行くかどうかギルチャで相談してて、あの子は地雷だな…とか言ってた。地雷って、どうやって見分けるんですか?と尋ねてみた。

長年のカンとか言ってたけど、長年のカンだけじゃよくわからないです(^_^;)ちなみに自分はなぜ勧誘されたのでしょうか?と尋ねると、ちゃんとやりそうに見えたと言われた。ちゃんとやりそうに見える基準はわからない。しかし実際に私はちゃんとやります。ギルドに入っても装備をクレクレするとか、自分では努力せずに頼ってばかりいる子は嫌われる傾向がある。私は人に頼らない。

わからない事があると質問したりするけど、質問は喜ばれるようです。あと武器が手に入ったから欲しい子はいるかな?みたいなギルチャに欲しい!っていつも言う子は多いけど、私は全く欲しがらないので上級者の方から◯◯さん、ローグだからこれ使うよね?などと言われて他に欲しがってる人がいたから、自分は良いですと答えると、じゃあ◯◯さんに無理やり送り付けるって感じ。

私はローグが結構好きでよく使う。素早くて雑魚敵を蹴散らすのは1番早い。ただローグの弱点は防御力がないので、敵の攻撃を上手く躱せない人には向いてない。あとよく使うのはクレリック。ローグとクレリックは一緒に使いたいけど、一人二役は出来ないので、敵を倒すのが遅いクレリック育ててる時はローグに戻りたくなるし、ローグで薬がぶ飲みの時はクレリックに戻りたくなる。

あまり使わないのはウォーリアとウィザードかな。ウォーリアは防御力が高いけど遅いし、ウィザードは高火力で俺強ぇーーー!!出来るけど、回復出来ないから好まない。初めてやったMMORPGでもローグとクレリックがお気に入りで育ててたわ。人気のある職業はウォーリアとウィザードだけどね。なんで人気ない職業ばかりやりたがるのか?私が天邪鬼だからです。そこも上級者から気に入られたのかもしれない。珍しい職業だからね。

ローグは初心者には割と多いけど、使いこなせなくて中級者は挫折する人が多いみたいです。クレリックに至ってはほぼいないね。クレリックでギルドに入ると、クレさんだ!って歓迎される。弱いクレは歓迎されないけど私はそこそこ強いクレだからね。火力が絶望的なのでソロ狩りがキツいのにソロで育ててたわ。少々、雑にプレイしても大丈夫なウォーリアとウィザードは人気ある。

ウォーリアは敵の攻撃を躱すのが苦手な人向けだし、ウィザードは遠くから敵を一掃するので最も人気がある。私は俺強ぇーーー!!したいと思ってないので、人気の職業をやらない。某MMORPGでは2位のところ抜けて、またワルチャでギルド探してますって言うと、今度は1位のところから勧誘が来た。2位のところで嫌気が差してたので、もっと弱いところに行こうと思って抜けたら(^_^;)

自分みたいな雑魚は1位のギルドなんか行っても役に立たないので…って断ると、ランキング2位のギルドに抜かれて1位じゃなくなってるとか言われて、私が入ってから1位に上がってた事を知らされる。2位のギルドは中級者が多いので、抜かれてしまったんだと説明されて、◯◯さんのような中級者の方がむしろ入って欲しいみたいな感じで熱心に勧誘受けたんで、1位のところに入ったわけ。

しばらくはその1位のギルドにいた。上級者はみんな優しくて、なんだ噂に聞いてたほど殺伐としてないな…って思った。困ってる時に相談するとギルマスがサブ垢駆使して手伝ってくれたり。レベル制限があるクエストやらクリアしたら入れなくなるダンジョンなどがある。至れり尽せりで大事にされてた。なんとか自分も貢献しないと!とか思ってたら、なんかギルバトっぽいのがある。

自分みたいな雑魚が行っても役に立たないですよね?と尋ねても出来るだけ大勢参加して欲しいとか言われた。なんか元2位だったギルドが、元1位のギルドを潰すだの何だの言ってるとか言う情報があって、なんかギルマスも1位を取り戻す為にどうたらこうたら。実は前回のギルバトの際にギルマスがどうしてもイン出来なくて負けたのだけど、それも内部のサブ垢がギルマス不在を密告。

内部のサブ垢は誰かわからない。だから上位はサブ垢っぽい奴は拒否されたりもする。元2位はサブ垢禁止だったよ。元1位のギルマスは1千万円以上課金してて、戦闘力が2位以下の人より断トツに高いので2位のギルドには2位以下がたくさんいるけど、10人束になってもかなわないって、向こうでギルチャで話してるのは見ていた。実は内部の密告者を私は何となく見抜いてた。元2位のギルドに嫁がいると言ってる旦那が元1位のギルドにいたし。

絶対その嫁が犯人やろ?と思った。旦那から個チャで教えてもらってバラしたからやろ?と。その旦那も感じ悪くて嫌いだった。個人ランキング5位くらい?嫁は個人ランキング2位だったけど、なんで嫁も一緒のギルドに入らないんですか?と尋ねたら、同じギルドに入らなくても別に良いとかほざいてたな。なぜそれを知ってるかと言うと前に向こうにいた時に嫁が旦那の愚痴をギルチャで言ってた。こっちくれば良いのになんで来ないの?と。

2位のギルドは下ネタが酷くて気持ち悪くて抜けたのもあるのだが、その嫁が特に気持ち悪かった。女だけど下ネタ言いまくる(^_^;)旦那の方は日本語が話せないっぽくて話しかけてもほぼ無視。挨拶もロクに出来ない。強いからって調子こいてるタイプ。そんなこんなで旦那が情報バラして負けたけど、おそらくは嫁が元1位を潰すって旦那に言ったのを旦那がギルマスに報告したって事やろ?

嫁は生理だから機嫌が悪いの!とかギルチャでヒステリー起こす事もよくあるし、せーしがどうたらこうたら、とにかく気持ち悪い。せーしって言うのは普通に書いたら伏せ字になるからです。嫁って言うのはゲームの嫁で実際に結婚してるわけではない。元1位のギルマスは更に何十万も課金したらしくて、更に何十万もステータスが上がった。どうやって1日でそんなに上げたんですか?と質問すると課金…とだけ他のメンバーが答えて終了(^_^;)

うん、聞かなくても課金ってわかってたけど、聞いてみたんだよ?ギルマスは課金って今どのくらいしておられるんでしょうか?と尋ねると、いくらかわかんないwwwとか言うので前に2位のギルドにいた頃に、1千万超えてると言われてたんですが…と言うと、多分それくらい!と答えてた。更にパワーアップしたギルマスが、ギルバトをする領地?ってとこに向かったので私も移動した。

ギルマスのそばに立ってるとたまに敵みたいな人がやってきて、ギルマスのそばに来た瞬間に大ダメージ受けて倒れる。だから自分は全く殺されない。何このつまんないギルバト…って思いました。でも全然、元2位のギルドの人が来ないんだよ。元2位のギルド来ませんね。ってギルチャで言うとそこに新たな情報が入った。全然違うマップの全然違うギルドを奇襲してたらしくて、嫁が旦那に流した情報がデマだとわかった。ギルマスブチ切れ。

それまで一度も怒らなくて優しいギルマスだったのに、いくら課金したと思ってんだ!とか、ふざけやがって!来週はこっちが向こうに奇襲かけて潰してやる!とか怒り狂ってる。でもまた旦那がバラしそうなので、ギルマスの奇襲がバレたら、こっちを狙われませんか?とギルチャで言うと、奇襲は1人で行くからみんなはここを守れとか言うので、ギルマスいないと守り切れないと思う。

とにかくいっぱい食わされてギルマスの激怒はおさまらない。怖い…と思ったので別の理由こじつけて抜けた。私の嫁は居心地良いとか言って抜けないと言うので離婚した。まあギルマスがアホみたいに強いから、何もしなくてもガッポリ稼げるので、寄生虫の嫁には居心地良かったんだろな。嫁は最初は1位なんて怖いからやだとかほざいてた。嫁って言っても向こうは中身男だったけど。

男同士で結婚した可哀想な人扱いになるから、中身男ってバラすなって言ったのに思いっきりバラしてたし、私が中身女なのは嫁には黙ってた。誰も気付いてなかったようだ。と言うか私は普通にしてると女キャラでも中身男やろ?と言われる。男キャラでやってると女の子っぽいって言われた。いつもそう言われますって答えておいたがトランスジェンダーなのでどちらでもないんだが。