ゴミ装備検証してみた

f:id:siawasedaifuku:20200920002017p:plain

現在、私が持ってる装備の中で最も強いと思われるラブリーアクスをレベル30まで育成してみた。どんだけ今回のイベントコラボ武器がぶっ壊れ性能であるかを比較する為です。ゲーマーはこう言う分析をするのが好きなので、あまり攻略サイトに頼らずに自分でデータを集めるようにしてます。攻略サイトは新武器はなかなかデータ上がらない事も多いですし、これが出来ないのはゲーマーとは呼べません。なんちゃってゲーマーはwiki頼み。

ちなみにレベルは1〜9階層まで1upずつですが、10階層で一気に5上がるアイテム将軍と言うのが出る為、6upしております。つまり今20階層までクリアしてますが、レジェンドは100階層まであるようです。面倒なのでやってませんでした(^_^;)20階層まで上げるのに40分くらいですかね。100階層だと200分はかかるので、その間ずっとオート周回してると、YouTubeで動画観たり、他のゲームに行けないので、あまりやりたくなかったんです。

私は一つのゲームに30分以上インしたくない人なので、30分以内に終わらないゲームはだんだん嫌気が差して、やらなくなってアンインストールする事が多い。レイドを殴り続けてるとキリがなくて、下手したら何時間も張り付かないといけないので、やりたくなくなります(^_^;)ゲーマーは何時間も張り付くものだろ?とか言われそうですが、それはただのキチガイ廃人なので立派な精神疾患だから、世界中で深刻な問題になってるそうですよ?

f:id:siawasedaifuku:20200920003221p:plain

検証の為とは言え、こんなゴミ装備に時間かけたくないけど、机上の空論並べ立てても説得力に欠けるので、決定的な歴然とした差を示そうかな?と。上のスクショと見比べてステータスの上がり方が異常な事がわかりますか?ちなみにレベル1の初期値はラブリーアクス14万9千に対して、このゴミ装備は4万4千だったのに、たった30上げたらステータスが逆転してしまいました。20の時点ではかろうじてまだラブリーアクスの方が強かった(^_^;)

ちなみに先程書いてた初めて手に入れたレジェンドのやられたら倍返しはホワイトデーのプレゼント企画でもらったやつみたいですね。武器の説明初めて読みました。初心者だったのでよくわかってなくて、必死でレベル上げしてたけど、イノセントはすでに全部捕獲済み状態だったので、なかなか出てこないなぁとか思ってショボーンとしてた。私も初心者の頃は無知なので、こう言うミスをやらかします。今は一応、登録半年以上の中級者。

捕獲済みイノセントはニコニコマークで表記されてて、魔物っぽいマークは未捕獲イノセントのようですね。こう言う初歩的なミスを初心者はよくやらかしますので、私が別ゲーでギルマスやってると、初心者から質問受けて答えると、こんなわかりやすく説明してくれるギルマスに初めて会った!とか、このギルドに入って良かったです(^o^)/とか言われてましたね。他の上級者は説明が下手過ぎて初心者は質問してもわからなくて困ってたよ?

f:id:siawasedaifuku:20200920004410p:plain

メリオダスみたいなクソユニットの事をバランスブレーカーと呼びます。ゲーマーならすぐにわかると思いますが、バランスブレーカーを一度でも作ってしまうと、そのゲームは過疎化が進んでユーザーが激減します。悪い事は言わないから、ゴミ装備を既存のユニットに装備可能にしろや?クソ運営が!とクレーム付けてやりたいけど、クソ運営には何言っても無駄そうだし、サポートにメールするの入力とか面倒なので、ここに書いてます。

エゴサとかしても引っかかる事ないと思うけどね。メリオダスしか装備出来ないぶっ壊れ性能の武器を出したらどうなるか?バカでアホで自己チューな人はわからないと思うので解説しておくと、メリオダス持ってる人だけが俺強ぇーーー!!出来ます。俺強ぇーーー!!したい人はメリオダスを手に入れる為にたくさん課金します。しかし後で始めた人はメリオダスを持っていません。そこで運営は更にぶっ壊れ性能の新ユニットを出します。

すると前に出たぶっ壊れ性能の古いユニットがゴミと化します。それの繰り返しで廃課金者はうんざりしてきてアンインストール。誰も課金しなくなって過疎化が進み廃課金者に寄生虫してウマウマしてた中級者もいなくなり、サービス終了を迎える。今まで何回も見てきたパターンだわ(^_^;)あと運営が出来る事は下方修正する事ですが、これやるとやはり廃課金者がブチギレモードになり課金してくれなくなってサービス終了に追い込まれる。