SNSやった方が負け

朝から安室奈美恵の曲が流れて、また嫌な気分になりました。安室奈美恵の歌詞は西野カナの歌詞ほど気持ち悪くはないですが、それは安室奈美恵が歌詞を書いてないからです。もし書いてたら西野カナより気持ち悪い歌詞だったかもしれません。安室奈美恵は完全なマネキンを演じてますので、SNSをやってないのが勝ち組になった理由だと思われます。SNSをやるとボロが出るので叩かれる。歌詞も書いてないし、SNSもやらないのが良い。

私が有名になったとしても絶対にSNSはやらないです。SNSをやったら負けだと思ってる。なぜってSNSには勘違い系のバカでアホで自己チューな人間のクズがウヨウヨ湧いてるからです。安室奈美恵の歌詞は別に叩かれるような歌詞はないと思うし、あったとしてもそれは安室奈美恵が書いた歌詞ではないので、安室奈美恵を批判する事は出来ません。安室奈美恵は顔もそれなりに可愛いし、歌もそれなりに上手いから流行ったんでしょうね。

でも私は安室奈美恵が嫌いです。昔はどうでも良くて、別に聴いても心に響く事もなかったし、興味もなくて嫌いじゃなかった。安室奈美恵が好きだと言ってた人間のクズが嫌いなだけです。それって安室奈美恵悪くないじゃん!とか言うでしょうね。安室奈美恵のファンはね。ただ安室奈美恵のファンはヤリマンクソビッチが多くて人を見た目だけで判断して、バカにして見下してゲラゲラ笑う奴が多いと言う統計が私の中で出てしまってる。

安室奈美恵のファンはそう言うのが多い。だから安室奈美恵を聴くとそいつらを思い出す。そいつらのテーマソングと化してしまうわけです。安室奈美恵自体は嫌いではなくても、安室奈美恵を好むゴミカスどもが嫌いなので安室奈美恵を聴くと吐き気を催します。安室奈美恵のどこが好きなのか尋ねても見た目の事ばかり褒めてました。歌唱力も褒めてたけど他にも上手い人はいますよ?見た目がかなりプラス要素になってるだけな気がする。

要するに見た目だけの量産型マネキンです。マネキンが言う通りにプロが作った曲を歌ってるに過ぎない。初音ミクの生身バージョンみたいなもんです。見た目は良いのは認めますが、才能があるとは全く思いません。才能はないけどマネキンとして、才能がある人から曲をもらって歌ってただけ。ただの初音ミクですよ?初音ミクも別に嫌いじゃありません。初音ミクはむしろ好きです。初音ミクの歌が下手なのは機械だから、ご愛敬ですね。

そのうち初音ミクも進化しまくって、人間の歌手より上手く歌えるようになりますよ?そしたら安室奈美恵みたいな生身の歌手は不要になります。なぜって初音ミクの方が優秀だからですよ?人間はバカでアホで自己チューだから、SNSとかやったら炎上しますし、そしたら曲まで悪く言われてしまいます。曲を提供した人が可哀想。だからその点に置いて安室奈美恵は良い歌手でした。マネキンに徹してSNSをやらなかった。成功の秘訣です。

安室奈美恵は生身なので年老いて、そのうち見る影もない老婆になるでしょう。美魔女とかもいますがエステに高い金をかけて、かなり苦労しないと維持出来ません。その点、初音ミクは永遠に歳を取らないし、維持するのはプログラマーのメンテナンスのみ。おそらくエステに通うよりはコストが安く付きます。プログラミングの知識はないので、そこら辺はよくわかりませんが、多分そうでしょう。詳しい人に聞かないと確信は持てないが。

そんなわけで安室奈美恵のファンが嫌いです。安室奈美恵自体はそこまで嫌ってないけど、安室奈美恵のファンですと言う奴がいたら、心の中のブラックリストにぶち込んで仲良くしません。仲良くしたら何されるかわからないし、関わらないのが幸せに生きる為のコツだと悟った。好きな音楽はその人の性格を表します。安室奈美恵を好む人は見た目重視で中身を見てません。安室奈美恵の中身も好きだとほざくがどうやって中身を知ったの?

安室奈美恵SNSをやってませんし、インタビューも用意された原稿を読んでるだけみたいなつまんないコメントしかしてません。全部プロデューサーのシナリオ通りです。あなたは中身なんて何も知らない癖に見た目だけで安室奈美恵が好きなんです。中身のない薄っぺらい人間だって気付いてないんだよ?って言ったら逆ギレされそうだわ。ああ関わりたくない。気持ち悪い。安室奈美恵が好きな奴ってなんであんな頭悪いのしかいないの?

ジャニーズとかAKBとかもみんなマネキンなんですよ?作られたイメージにキャーキャー言ってたら、ゴシップが出てショック受けたファンがアンチと化します。別に曲は悪くないと思います。才能があるプロの方が作っておられるので、歌詞は良いなぁと思う事がよくある。でも歌はあまり上手くないですね。たまに上手い人もいますが、あのくらいならそこら辺のカラオケ自慢とほぼ同じレベル。結局、顔だけで売れてるから私は興味ない。

顔で売れてるのも才能のうちだと言う人もいるでしょうね。顔だけだと若い頃しか売れない。本当に才能があったら、年老いても売れ続けてると思う。自分で曲を作るのがどれだけ大変な事なのかはわかりません。私には曲を作る才能はないからです。でも無から何かを作り出すのがどれだけ大変なのかは知ってます。すでにあるものをいじるのは簡単です。人の作ったものに難癖付けるのはバカでアホで自己チューで才能なしの奴でも出来る。

だけどバカでアホで自己チューな奴は難癖付けてる自分は作った奴よりすごい!と勘違いして嫌がらせを繰り返してます。本当に気持ち悪いなと思いました。そう言うの見ると本当にヘドが出る。だからSNSは嫌いなんだ。リアルでもいるけどね。絵を描けない奴が私の絵を見てここが良くないとか言ってくる。そんな時は◯◯さんはどんな絵を描いてるの?見せて欲しいって言うんです。そしたら大概、絵は描いてないって答えるのが笑える。

◯◯さんは絵を描いた事もないのにアドバイスしたんですか?と尋ねると描いた事ないけどアドバイスは出来るとかほざくので、あなたの言ってる事は料理をした事がないグルメ評論家が、三流のシェフの料理にイチャモンを付けてるのと同じです。一流のシェフは三流のシェフの料理にイチャモンは付けません。なぜなら料理を作る苦労を知ってるからです。って言うと逆ギレされたわ。アドバイスしたいなら料理を作ってからにして欲しい。

絵を描いてる人ならわかるはずなんですけどね。人の絵にイチャモン付けてる人って三流の人が多かったりします。自分は一流だ!と思い込んでる三流(^_^;)絵の上手さって一概に言えないんですよ。例えばピカソは子供の落書きみたいな絵を描いてたけど、あの人は本当は写実画も描けるのにあんなのを描いてたんです。でもあれは芸術的な作品らしくて、私には良さがわからないのは私が三流だからだと思います。上手い下手の基準が難しい。

わかるフリをしてる人もいると思います。裸の王様の服が素晴らしいと言ってた嘘つきな大人のようにね。私はそれだけはしたくないので、わかるフリはしません。だって本当にわかんないもん。でも多分なんですが、子供の落書きって、怖さを伝えて来たり、プッと笑えるものもあるでしょ?それが芸術なのかもしれない。子供の落書きって実はすごいんだ!ってピカソは思ってあんな絵を描き始めたのかな?と。障害者の絵も似た感じです。