店内の写真も撮ったよ

f:id:siawasedaifuku:20200917145326j:plain

100円均一のアルファベットの積み木みたいなのを並べてありますがNUTSってのはお店の名前でFARMは農園って意味だから、水槽の中にあるハーブみたいなのはメニューに使われてるのかもしれません。他にも熱帯魚の水槽とか置いてあって子供連れでも楽しめそうです。ガンプラとかいっぱい飾ってあるけど、マスターの趣味なのかな?子供向けって印象。ワイワイ騒ぎたい人向け。

私の今いる街にはお気に入りの喫茶店が2軒ありますが、1軒目の喫茶店はスーパーの横にあって、マスターは寡黙で話しかけても嫌そうな態度を取る以外は良いお店だと思います。無愛想なマスターでも料理の腕さえ良ければ良いと言う人にはオススメ。店内の雰囲気も大人っぽい感じで、ムーディーな音楽が流れており、完全に大人向け。物静かに楽しみたい大人のカップルなら良さそう。

2軒目はガソリンスタンドの横にあって、マスターは底抜けに明るくて笑顔が絶えません。ちょっと鬱陶しいくらいに馴れ馴れしいですが、明るくて笑顔のマスターの方が良い!と思う人にはオススメ。1軒目のマスターが取っ付きにくいので、対照的な性格のマスターです。1軒目のマスターは感じ悪いなぁと思いましたが、2軒目のマスターは感じが良いと私は思った。好みが分かれるところ。

f:id:siawasedaifuku:20200917150108j:plain

どちらが良いのかは私には判断出来ませんが、人によって感じ方は違うと思います。料理の腕はどちらもかなりあるのではないでしょうか?2人とも昔は神戸や色んな街で修行して、田舎の山奥に店を構えたって感じです。田舎なのでお家賃は安いでしょうけど、立地条件が悪い上にコロナ禍だから、お客さん来なくて困ってそう。だから私は地元民として、救済の手を差し伸べてるのです。

NUTSは会議室っぽい部屋もあるので、会議の為に使う人もいるのかな?会議室っぽいのに本棚はマスターの趣味らしき漫画だらけですが(^_^;)あまりパリピ向けと言うよりはヲタク向けな気がしなくもない。だから私には居心地が良いのでしょうね。本当にパリピ向けだったらむしろ居心地悪いと感じてしまう。神戸とかだと完全にパリピ向けの居心地の悪いオシャレなカフェばかりだよ。

水槽はよく見ると小さなフグとかいるし、置いてある石に隠れてるエビとか小さな魚がたくさんいるので、レジ待ちの時も子供がじっと見てそう。魚が動き回るので、シャッターチャンスを逃してしまって、撮影は困難を極めます。とりあえずニモっぽい魚は撮れたから載せとくわ。お会計の後で荷物置き場にバスケットを用意してくれると助かるって、直接マスターに伝えておきました。

f:id:siawasedaifuku:20200917150959j:plain

外食は良くないみたいな言われ方してるけど、私は地元民ですし、ずっと田舎にいるので、多分コロナは持ってません。ただお店に来るであろう知らない人が持ってて私が感染されるリスクはありますね。田舎だからか、あまり店内もコロナ対策徹底してる感じはないです。スーパーやコンビニはコロナ対策しまくってるけどね。通りすがりの車は大体スーパーかコンビニに停まりますし。

どうでも良いけど、田舎のコンビニってやたらと酒がたくさん並んでる(^_^;)棚が三つあってそのうち1つが酒専用の棚みたいな。都会のコンビニはあんな酒だらけじゃないですよ?深夜でも開いてるから酒を買いに来る人が多いのかな?田舎は夜にやってる店少ないからね。一応あるにはあるんですが、コロナ禍だからか開いてる気配もない。まあ私は夜に出掛けないので知りませんけど。

居酒屋って夕方には開いてるよね?夕方に通りかかっても開いてなかったよ。前に住んでた家の隣は深夜にカラオケの音が漏れてて嫌だったけど、そこは看板すら出してなくてお店なのかどうかもわからない家でしたが、看板はないけど夜のお店だと司法書士の先生が言ってた。カラオケが深夜に聴こえてくるから寝られないって、大家さんである司法書士の先生に文句言っておきました。