取り留めない話をする

なんかあのカフェってマイアミビーチのイメージなんですよ。フロリダ行った事ないけどね。昔、恋のマイアヒって曲がめちゃくちゃ流行った事あったけど、個人的にカフェのイメージソングは恋のマイアヒだったりする。マイアミとマイアヒは別物だろ?ってツッコミ入りそうだけど、中に入る前はオシャレなマイアミ!ってイメージだったのに中に入るとガンプラだらけでマイアヒに。

どうでも良いけど私の元彼もガンダムが好きだったわ。ヲタクの彼氏だからだけど、ガンダムが好きな人が私にハマりやすいのか?あとジョジョ好きも多かったな。ジョジョの独特な台詞回しが、私の話し方に少し似てるとか?ジョジョはあまりよく知らなくて、ジャンプでちょこっと読んだ程度。ジャンプ自体あまり読まないので、詳しくはないです。ジャンプは不買運動参加中なので。

まあうっかりコミック買ったらジャンプだったからどうしよう?と思ったりしたけど、ジャンプはなるべく避けてますね。ヲタク界隈でジャンプの編集さんはかなり評判が悪くて、漫画家を何人も殺してます。殺された漫画家の知り合いや、元ジャンプの漫画家さんが友達にジャンプの編集さんのやり方を愚痴って不買運動を呼びかけてるヲタク仲間がいた。と言うか編集さんも死んでる。

とにかくブラックでやり方が汚いので、ジャンプの売上を下げる事で一矢報いよう!みたいな感じですね。漫画家の命を何だと思ってやがるんだ。漫画製造マシーン扱いだそうです。その運動のおかげか知りませんが、ジャンプは全盛期より衰えたものの、漫画界の登竜門的な存在なので、高校球児の甲子園的なイメージで、ジャンプで大賞取るのが夢って漫画家がたくさんいるのも確か。

まあ私はどうでも良いので、ジャンプにこだわる必要はないと思ってます。実際に今はジャンプ以外で漫画家になって有名になる人が増えてる。むしろジャンプで有名になる人の方が減ってる。ジャンプで昔から人気あった人が、別の雑誌に載ったりもしてるし、漫画家の方が愛想尽かしてジャンプ離れしてるんですよ。ブラック過ぎて付いて行けなくなってる。調子に乗り過ぎたんだよ?

ジャンプの漫画自体は悪いと思いませんが、編集さんが良くなかったと言うか、トップの人が良くない?編集さんもたくさん死んでるって黒い噂が絶えませんよ?日本人の気持ち悪い企業体質が出てるよね。人の命を大切にしないで、儲けに走る主義がもう無理。ジャンプの漫画家の人は嫌いじゃないよ?むしろ被害者だと思ってる。なんでそんなブラック企業にしがみ付くんだろ?って。

ブラック企業はいつか淘汰されて行くんだよ。社員をこき使って殺してでも儲けようとして、電通とかめちゃくちゃ叩かれてるし、ブラック企業にしがみ付いてる人が負け組になる日が来る。今はYouTubeとかWEB漫画とか企業にしがみ付かずに才能を発揮出来る時代だし、企業の方が個人にしがみ付いてお願いする時代が来てるよ。その為にたくさん死んでしまった犠牲者はいるけどさ。

しがみ付いて我慢して来た人はそう言う人に腹が立つんだよ。だからYouTuberを炎上させてるんだろね。ブラック企業にしがみ付いてる自分は正しいんだ!って思い込みたくてさ。ちなみに私は嫌いなYouTuberは見ないようにするし、わざわざTwitterに張り付いて嫌がらせコメントとかしません。時間がもったいないし、嫌いな奴の発言読みたくない。張り付いてる人はファンなんでしょ?

炎上させたら再生数稼げるので、嫌いな人が儲かるって知ってるから、見に行かないのが一番良い方法なのに、バカだから見に行って炎上させてるんだよね?Twitterの暴言も今は犯罪になるから、人生終わるのは自分の方だし、誰も見てないブログで私は吐き出してる。なんか成り済ましで捨て垢作って、知らない人の写真を自分であるかのように使う手口が最近流行ってるらしいですね。

だから自分の顔写真を載せるのはバカでアホでやる事しか考えてない頭悪い人なんだろなぁって思って見てる。私は絶対に顔写真はネットに晒さないって決めてます。見たいってしつこく言われた事もあるけどね。個人だからって安心して見せるのも危険だよ。その個人に送られた写真を悪用する奴もいる。ハッキングも簡単に出来るそうですよ?弟は専門学校行ってたから出来るらしい。

専門学校で簡単にハッキング習えるのどうかと思うわ。専門学校出てたら誰でもハッキング出来るって知らない人が多過ぎるし、知らない人のパソコンにハッキングする弟を見てました。これでこのパソコンにいたずらしたら犯罪になるけど覗くだけなら大丈夫とか言ってたわ。私のスマホも覗かれてるんだろなぁって思いながら使ってます。たまに重くなるのは覗かれてるからなんだよ。

覗かれて困る事ないからセキュリティいらないって言ってる人もいたけど、弟からしたらセキュリティなしでパソコン使うとかあり得ないそうです。セキュリティないパソコンは簡単に侵入出来るから。その覗いてた人はセキュリティ使ってなかったよ。壁紙がすごくオシャレでセンスあったから、アーティストの人のパソコンかな?いたずらせずに覗いただけなので何もしてませんけど。

LINEの会話とか簡単に覗けるらしいから、私はLINEで大切な話はしないですね。普通に週刊誌とかでもLINEの会話が載ったりするでしょ?簡単にハッキング可能だそうです。と言うかLINE嫌いなのでアンインストールした。LINEやろうと何度も言われるけど、やらないって言って断ってる。LINEなしでどうやって付き合うの?とか言われたけど、LINEないと付き合えないって意味わからん。

LINEがなかった頃の方が平和だったと思うけどね。ケータイ自体持ってる人もいなかったし、家の電話または交換日記で交流してましたね。あの頃は今みたいないじめや陰湿な嫌がらせとかなくて、平和そのものだったわ。まあ私が10代の頃の話だけどさ。20代の時はもうケータイ持ってる人だらけで、私も待たされたよ。持ってないとバイトも雇ってもらえない時代だから仕方なかった。

今の子供は可哀想だなぁと思う。ケータイあるのが当たり前で幸せだと思い込んでるけど、そのせいで自殺に追い込まれる子供が増えてるから。ゲームはただでたくさんやれるけど、ゲーム内のいじめも陰湿だし、LINEで知り合った人に会いに行って、レイプされたり殺されたりしてさ。まあバカでアホで自己チューだから自業自得なので、勝手にレイプされて殺されても良いと思ってる。