書きたい事が書けない

シナリオクラスの先生が火垂るの墓はつまらないとこき下ろしてたのを思い出したんだけど、戦争は悲惨なものだって話より、戦争が好きで好きでしょうがなくて、楽しんでた人の話も書くべきとか授業で言ってたんだよ。まあそう言うゴミカスもいただろね。実際に今でもいるし、人を殺したいとか戦争になれば良いとか言ってるクソガキ。でもそれは命の危機にない状態だから言える。

命の危機に瀕した時に同じ事言えるのかな?甘ったれたクソガキは泣き喚いて命乞いしそう。それを見てみたいわwwwって言ったら、ゲラゲラ笑いながら戦争ゲームしてるクソガキはどう言うのだろう。命乞いなんかしねぇしwwwって答えるんだろね。バカでアホで想像力の欠片もないからさ?私は警察から、この子怖い…って言われたし、医者からも匙を投げられるくらいに壊れてたよ。

子供の頃に命の危機に瀕し続けて生きて来たから、警察に暴行受けても怯まないし、だから警察は私を犯罪者だとでっち上げて、冤罪で逮捕しようとしたんだけどね。私は何も悪い事してないから、嘘をでっち上げようとしても、良い医者が助けてくれたんだよ。本当は何度も警察や医者から殺されそうになりましたので、あいつらは死んでも何とも思いません。むしろ死ねば良いのに…。

先生に私の過去を話すとそれをそのまま小説にした方が面白いとか言われたけど、虐待受けた事ないクソガキはゲラゲラ笑いながら読みたがるか知らんが、そんなクソガキを楽しませる為の作品など書きたくないんだ。自分を曝け出した者が売れるとか名言っぽい事も先生は言ってたな。先生の言ってた事は全部記憶してます。授業料高かったし、1時間で約7000円くらいかかってるんだ。

私には才能なんかないんだ…って何度も諦めようとしたんだけどね。才能あるから諦めないでって何度も励まされたよ。ネットで知り合った見ず知らずの人に。喧嘩した後で小説は才能あると思ってた…と言って去って行った人も多い。わざわざ喧嘩した後に去り際に嘘つく必要がないよね。暴言吐きまくった後に良い人ぶりたかったの?とか思ったけど。元ラノベ作家からも言われたし。

シナリオクラスの先生とも喧嘩しまくったけど、卒業間際に必ず応募しなさい!言われたところを直せば入選するからと言われた。多分、先生は他の生徒には言ってないと思う。他の生徒の作品は私ほどボロクソに貶してなかったし、喧嘩も全然してなかったから。貶してへん!アドバイスや!とか言ってたけどね。先生の言ってる事は良い事もあったけど、悪い事もたくさん言ってたよ。

火垂るの墓はつまらない、は良くない発言だと思うわ。既に評価されてる作品だし、先生がいくらこき下ろしても先生より売れてる作品だ。まあ先生は売れてる作家のゴーストライターもしてると授業中にバラしてたので、その作家の名前で売れてるんだろね。青山剛昌は自分でゴーストライターにネタ考えてもらってますって発言してたけど、ネタが尽きて思い浮かばなくなったんだろ?

コナンは連載終了したのに人気あり過ぎて、復活させられて青山剛昌もネタがなくて困ってたんだろね。そんな毎回毎回違うトリック思い付かないだろうし、最初の方は頑張って自力で考えて、コナンと言うキャラを売れっ子にして、そのコナンを使ってゴーストライターが小説を書いて、それを青山剛昌が漫画にしてたわけだよね?コナンと言うキャラを作り出した功績は消えはしない。

コナンの声優の高山みなみ青山剛昌に逆プロポーズして結婚したって聞いた時はビックリしたわ。確か当時、キムタクと工藤静香が結婚してた気もするけど、それより気になるニュースだった。コナンと結婚したの?って思いました。生まれてくる子供はコナンみたいなクソガキになるのか?とかあれこれ妄想したわ。即離婚しててガッカリしたけど。コナンの声で口説かれたんですね。

コナンは高山みなみにとっても代表作だろうし、サトシの声優の松本梨香もデパートとかで買い物中にサトシ!って知らない子がお母さんに呼ばれると返事しそうになるとか言ってたけど、コナンはあまりいない名前だから大丈夫だね。松本梨香の中で自分はサトシなんだそうです。だから多分、高山みなみの中で自分はコナンだと思う。だってもう25年くらいコナンやり続けてるからね。

離婚してもコナンの役はやり続けてるから、仲は悪くないと思うんだけど、と言うか離婚したからってコナンの声優が変わったら苦情来そう(^_^;)青山剛昌もコナンは高山みなみがやるべきってわかってるだろうし、そこら辺は割り切った大人の関係なのだろうな。て言うか蘭役の声優もおばちゃんになってそう。当時仮に25歳前後なら50歳前後でしょ?それでも蘭は永遠の17歳で羨ましい。

毛利小五郎の声は変わってて違和感がありまくるけど、第1話がやってた当時もう40代だったから、今は70近いおじいちゃんになって引退したのね(^_^;)野沢雅子は70過ぎてても悟空をやり続けててギネスブックに載りましたが、100歳まで悟空続ける!ってラジオで宣言してた。死ぬまで続けるつもりだね、野沢雅子は。野原ひろしの声も変わってるけど、あれは声優が死んでしまった…。

野原ひろしのモノマネやってるYouTuberがいて、野原ひろし好き過ぎて、今やってる野原ひろしより野原ひろしのモノマネが上手い(^_^;)コメント欄はあなたが野原ひろしをやるべきだ!ってコメントが溢れてました。声優って変わると違和感が半端ないから、長寿アニメは大変だよね。高山みなみもかなりおばちゃんになってると思うけど、声は若いままだから聞いてる分にはわからない。

ちびまる子ちゃんのおじいちゃんの声優も違和感があります。もう変わってだいぶ経つのに慣れない。どうしても最初の頃の印象が強くなる。今の若い子はあれが最初だから違和感ないのかもね。途中から話が脱線し過ぎたわ。最初書こうと思ってた事を忘れて全然違う事書いてる事が多い。さっきの日記も書こうと思ってた事と違う話になってしまったし、思った事書けた事がほぼない。

小説の話をしようと思ってたのに、今年も後4ヶ月切ったから、今年のうちに仕上げるって目標立てておくよ。じゃないとまたダラダラ過ごして書けないから。小説のコンクールの締め切りは勘違いしてて、間違えてたので余裕が出来たけどね。実は自信がなくて書くの辞めようか迷ってた。だから締め切りを勘違いしてて、逆にホッとしたんだ。今月は修羅場だなとか考えてたところだし。