予定通り究極進化完了

f:id:siawasedaifuku:20200912120126p:plain

土曜の素材クエストは地属性が手に入るので魔女っ娘のシェラもURに出来ました。地属性のボスはシェラだったけど光属性のボスはアルテミアだった。アルテミアはまだ進化してないです。他の進化素材が足りなくて(^_^;)イベントポイント交換で3個までは手に入るので、イベント限定アクセサリーを取れた後は素材交換しまくります。ジャンヌも光属性なので金曜だけ素材クエスト頑張る!

ジャンヌも他の素材が足りないので、昨日はリュドミラだけ進化させて無理せずに寝ました。昨日はしんどかったから寝まくったら、今日は元気が有り余ってるわ。生理の1日前となった日はしんどいんですが、次の日はめっちゃ爽快で機嫌が良くなります。不思議な現象ですが、いつもそうなんですよ。どうでも良いけど、私は光属性に好かれやすいのか?やたらと光属性ばかり出てるし。

リアルは闇属性な人なんですけどね。どっちかって言うと天使より悪魔が好きなんですが、地属性ともリアルではあまり相性は良くないと思います。私は獅子座なので火属性や風属性と相性が良くて、水属性や地属性は相性が悪い。更に奇数年生まれなので陰属性でもあります。偶数年生まれは陽属性になります。陰は月の事なので闇属性って事になるし、陽は太陽の事なので光属性です。

f:id:siawasedaifuku:20200912121642p:plain

別のゲームのスクショですが、眼鏡フェチの私が大好きなお兄さん。このスキル使う時のボイスがまた良くて、俺がいる限り、誰も倒れさせはしない!って、ヒーラーの鑑みたいな台詞を叫びます。蔵馬専用の樹パーティ作る為に覚醒させたんですけどね。幽☆遊☆白書コラボで本気出した人です。ワンパンマンコラボで始めたけどワンパンマンはフブキ当たりました。どうでも良いけど。

フブキは一応、水パーティ組んでます。水はヒーラーがいるので、使えなくはない。火と闇はヒーラーが不在なので厳しいです。私が光と樹を良く使ってた理由はヒーラーがいるからでもある。ヒーラーいないとキツいんですよ。この手のゲームは…。一番ハマってるゲームのスクショを全然載せてないけど、それはヒーラーが出なくてかなり苦労してました。つい最近ヒーラー出たけど。

ただし自己回復持ちタンカーとアタッカーを使っていた為、ヒーラーいなくても高難易度クエスト回せるようになっていたと言う(^_^;)自己回復持ってないアタッカーはヒーラーいないとすぐに死ぬから、苦肉の策として自己回復持ってるのを育ててたんです。しかもHPとか色々増やす為に色んな方法で盛り盛りしてました。ヒーラーいなくても大丈夫過ぎて、ヒーラー手に入れた意味が…。

f:id:siawasedaifuku:20200912123343p:plain

いっぱいスクショあるから、どれ載せるか迷いました。これは確か7月頃にやってた夏祭りのイベントのスクショですね。8月は卑弥呼のイベントしてたわ。卑弥呼のスクショもあるんだけどね。夏祭りイベントの武器アバターが、りんご飴とかたこ焼きとかだから気に入ってます。でもこの時代にりんご飴やたこ焼きはなかったんじゃないかな?このゲームは多分、江戸時代くらいだと思う。

このゲームには毎月必ず課金してますね。別に課金しなくても楽しめるけど、無理せず遊んでる感じです。乙女ゲームらしくて、あまり必死過ぎる人はいない感じですが、必死な人はいるんでしょうね(^_^;)何となくYouTubeで動画観たら、乙女ゲームなのに男性の声で実況解説してて、ドン引きしてしまいました。てっきり女性が実況解説してるとばかり思い込んで観たら声が低過ぎる…。

乙女ゲームを男性がしてはいけないってわけじゃありませんが、乙女ゲームなので女性がハマってるとばかり思ってたんですが、おっさんだけどハマってますwwwとかプロフに書いてる人もたまに見かける。江戸時代が舞台の歴史ゲームだと思えば男性でも楽しめますし、乙女ゲームだけど気持ち悪過ぎるあり得ない台詞を言う男性は少ないです。たまに変な事を言う奴もいなくはないが。