全種類制覇したかった

f:id:siawasedaifuku:20200911004534j:plain

ウィダーの消えてるインゼリーのシリーズを全種類買って来ました。この前買ってた一番オーソドックスなやつが売り切れかけてたので、たくさん残ってるのを買ってみた。なんかよく見ると名前が微妙に違う…。この前買ってたやつはインゼリーエネルギーが正式名称だったようです(^_^;)それって英語の文法的にちょっとおかしくないですか?和訳すると入ってるゼリーエネルギーかな?

エネルギーを和訳するとどうなるんだっけ?栄養で良いのだろうか?ゼリーは日本なら羊羹?いや葛餅の方が近いけど、なんかちょっと違う(><)全部和訳したらどうなるか考えてたら、和訳不可能な事に気付いたわ。ちなみに大福は英語でビーンズゼリーウィズライスケーキと言うらしいです。もう普通にdaifukuで良いやん?と思いました。たこ焼きはサムライボールと翻訳されてるし(^^;)

あんこの和訳がビーンズゼリーなのもビックリしたわ。あんこってゼリーなの?羊羹はあんこのゼリーだよね。あんこはあんこでしょ?ankoじゃ不味かったのかしら?なんでビーンズゼリーウィズライスケーキって和訳するのを知ってたかって言うと、私のハンドルネームが大福だからです。名前は英語で何て言うの?って外国人に聞かれたから、英語調べてくる!って言って調べたんだ。

でも向こうは普通に読み方知りたかっただけみたいで、読み方はdaifukuですよって言うと良い名前!って言ってたわ。漢字だと外国人には読めないらしくて、名前を英語にしてって言われたようでした。外国人と話すの結構好きなんですよ。日本人は頭悪過ぎて話してるとイライラするんだけど、外国人は頭良い人が多い。と言うか日本の鯖にくる外国人は基本的に知能指数高い人が多い。

だって向こうは日本語ペラペラだったりするんですよ?でもわかんない日本語があるから日本人に質問して来たりします。だけど日本人なのに日本語の事を答えられない馬鹿な人が多くて困ってるようでした。キテとマテの違いを教えてって言われて、動く方が違います。キテは自分は動かずに相手がこちらに近付く。マテは自分が動いて相手の方に近付く。って答えたら、感動されたよ?

すごい!この質問に答えられた日本人はあなたが初めてだって褒められたわ。あと尋ねられたのは、日本人は必要ない事を良いですって言うのはなぜか?って言う質問とか。良いですはイエスと言う意味なのに、なぜノーの意味になる?って外国人は不思議がってて、日本人はわざと嘘をつくのが優しさだと思っているからですって答えておいた。必要ないって言うと傷付けるからだって。

必要ない時は必要ないって言ってくれた方が良いですって外国人は言ってたわ。外国人と話してると日本人がどんだけ頭おかしいのかよくわかりますよ。私も日本人なのに日本人の常識について行けなくて悩んでました。発達障害は暗黙のルールがわからないので、言わなくても何となくわかるでしょ?とか言われるのが一番困る。過去に経験のある事ならある程度は対処可能なんだけど。

自分ルールを振りかざして、それに従わない奴は排除する!みたいな排他的思考の日本人がすごく多いから、吐き気を催します。ちなみに発達障害はルールは基本的に守ります。暗黙のルールは既存のルールとは正反対の自己チュー極まりない、一方的なルールが多くて困ってるんです。例えばゴミ出しのルールはちゃんと守ってるでしょ?きちんと分別して指定ゴミ袋に入れて出します。

赤信号は渡ってはいけないって習ったのに、車が来てなかったら渡っても良いとかほざく奴もいます。急に車が来たらどうするの?いじめは良くないって習ったのに、いじめられる方が悪いからいじめた人は悪くないとかほざいてるよね?公序良俗に反した書き込みは規約違反って書いてあるのに、下ネタ連呼してる人がいたから注意したら、下ネタを嗜めないのはガキだと罵られました。

下ネタを楽しんでる人が嫌な気分にされたので、注意する人の方が悪いそうです。暗黙のルールは本当に意味不明。嫌がってる人はたくさんいましたけどね。ルールを守って遊んでるとルールを守らない人が現れて、注意したら私が自己チューみたいな言われ方をよくします。多分自己チューな人からすると、自己チューな暗黙のルールの方が正しいんでしょうね。だから関わりたくない。

関わりたくないのでシカトし続けると、無視したとか何とかで逆ギレして、Twitterで悪口拡散していじめを楽しむわけです。気持ち悪い。私も田舎に住んでると都会人っぽい人が他県ナンバーの車でコンビニとかスーパーの駐車場に車停めてて、マスクもしないで降りて来たりするけど、文句言ったら何されるかわかんなくて怖いから黙って見てました。写真撮って晒すとかもしてないし。

なぜってTwitterで拡散して炎上させて、人を自殺に追い込んだりする方が悪質な行為だと思ってるからです。日本では人を自殺に追い込むのは良い事だ!と言い張ってる頭おかしい人がとても多いです。そんな奴らが死んだら世界が平和になるのでコロナで死んで欲しいわ。話が脱線し過ぎましたが、すっかり秋になったのでもう熱中症対策いらないのにゼリー飲料買いまくってしまった。

まあ美味しいし、栄養価は高いから損はしてないよね。ただゼリー飲料はタンパク質や脂肪が取れないので、お肉やお魚を食べた方が良いそうです。ステーキとか寿司食いたいわ。えっ、そう言うのは体に悪い?たまに食べるだけなら大丈夫だよ?一応今日は茄子とエリンギを刻んで、うどんに焼肉のタレで味付けして食べました。茄子は体に良いし、エリンギもキノコ類なので良いです。

それとヨーグルトもデザートに食べたわ。まごわやさしいよなって習ったので、豆、胡麻、ワカメ、野菜、魚、椎茸、芋、ヨーグルト、ナッツの頭文字を取ってまごわやさしいよなになる。ヨーグルトとナッツは私が習った頃にはなかった気もする。最近増えたとラジオで栄養士の先生が言ってた。バカでアホで無知で無能な医者が、ヨーグルトはお菓子だからあかん!とほざいてました。

医者はバカでアホで無知で無能な奴がとても多いです。多分、裏口入学で遊び呆けてたけど、親の金で医大を卒業させてもらった、金持ちのボンボンだからでしょう。医療ミスしても親のコネで隠蔽して、患者を殺しても反省すらせずゲラゲラ笑ってます。マジで死ねや?ゴミカスヤブ医者が!生きてるだけで迷惑だから早く死んでくれた方が世の為、人の為になりますよ?ただの殺人鬼。