ナウシカ見てますけど

なんか久しぶりにナウシカ見たけど、ナウシカは炭治郎と良い勝負の自己チューな人間のクズだな(^_^;)子供の頃に見た時から、なんかナウシカは嫌いだ…と思ってたんだけど、子供の頃から不思議だったのは、ナウシカは悪い事しまくってるのに、なんでみんなナウシカを叱らないし、ナウシカはみんなから愛されてるの?って疑問。

風の谷の国の姫様だから?父親に甘やかされて育ってるから、自己チューなのは何となく子供の頃にも理解してたわ。ちなみにうちの父親と妹はジブリ作品で一番、ナウシカが好きだそうです。私はかなりナウシカが嫌いでしたが、当時はナウシカはあまり好きじゃない…と言うだけで、特にナウシカをこき下ろしたりはしてません。

基本的に私は人の悪口を言うのが嫌いなので、昔は絶対に嫌いなアニメの話は人にしなかった。ナウシカは好きじゃない…と言うとなんで?と尋ねられて、あまり面白いと感じない…と答えてた。子供には難しいからかな?とか言われたけど、ちゃんと意味は理解しててナウシカが嫌いだった。ナウシカは性格、悪いなぁと思ってた。

どこら辺が性格、悪いのか順を追って説明する。まず腐海遊びをしてるところ。入ってはいけない腐海に姫様が率先して入ってるけど、なぜかほとんど叱られません。それを見た他の子が真似をして、そのうち怪我したりして死んだりする。そしたら普通はナウシカが悪いと責められますが、なぜか責められないのは姫様だからです。

姫様だから、どんな悪い事しても良いの?自分さえ楽しかったら周りがダメだと言ってるのに、それで良いの?て言うか姫様が、そんな自由に遊び回れるわけないじゃん?姫様に見えないんだけど?普通にそこら辺、歩いてたら敵国に拐われたりしないの?風の谷に住んでたら、絶対にナウシカうぜぇ!と思って嫌ってると思います。

と言うか私は子供の頃からナウシカ嫌いだったし、ナウシカが好きって言う子供をあまり見かけなかったのに、なぜナウシカは作中で子供から好かれてるんですか?あんな性格悪い女、絶対に子供から嫌われて、懐かないと思いますけど?ナウシカつまんないから嫌い!と言ってる子供がたくさんいた。ナウシカの性格が悪過ぎる(^_^;)

悪い事しても叱られずに褒められてるナウシカ見てたらイラッとくるよ?しかもナウシカはかなり人殺しとか平気でしまくるサイコパスなのに、なぜか優しいとかほざいてるゴミカスキチガイが多い(^_^;)ナウシカを優しいと感じるのは炭治郎を優しいと感じる人間のクズと同レベルの人間のクズにしか見えない。両方、偽善者だから!

あとさ、敵国の捕虜にされた時になんで敵国の人がナウシカみたいな人間のクズを助けたのかもわかんない。普通、敵国の捕虜を勝手に逃したりしたら重罪だから、あのナウシカの身代わりになったお姉さんは、後で罰を受けて拷問されますよ?アニメではそこまで描いてなかったけど、ほぼ確実にあのお姉さんは拷問受けてるはず。

そこまでしてナウシカみたいな性格ドブスを助ける意味ありますかね?普通に考えてあり得ないし、リアリティなさ過ぎて、全く感動しませんでした(^_^;)あれで感動出来る奴って、相当まともな思考出来なくて、世の中甘く見てる人間のクズなんだろね?ナウシカが好きと言う私の父親は私を虐待して楽しんでたし、妹も自己チュー。

ちなみに私は魔女の宅急便が一番好きですが、その理由はキキはワガママで自己チューなところがあるけど、失敗したり叱られたり、上手く行かなくて苦労して成長してゆくからです。現実はそうだからさ?リアリティがある。お父さんに甘やかされてると言うのはナウシカと同じですが、世の中の荒波に揉まれてるシーンは感動的。