さっきの続きだけどさ

さっきの赤紫蘇ジュースは体に良さそうなので注文したんだけど、なぜか飲むと舌がビリビリして、炭酸でも入ってるのかな?と思ったりしたけど、泡は特に出てないから、炭酸はないのかな?と思ったりしたけど、写真をよく見ると炭酸っぽい気もしなくはない。ぶっちゃけ炭酸は不要です(^_^;)炭酸は体に悪い成分だと思うし…。

健康志向の人が飲む場合、炭酸入ってない方が喜ぶと思うんだけど、かなり不味い飲み物だから炭酸で誤魔化そうとしたのかしら?心配しなくても赤紫蘇ジュースって名前の時点で若い人はあまり注文しないと思うので、炭酸は抜きにして欲しかったなぁ。ああこれは店のお客様ご意見カードとかに書けばよかった。次行ったら書く。

不味いけど体に良さそうだから、ちゃんと飲もうと思って全部飲んだけど、炭酸なかったらもうちょっと飲みやすかったと思います(^_^;)普通に考えて青汁に炭酸は入れないでしょ?青汁の赤色バージョンみたいなもんなんだから、炭酸いらないと思いますけど?あと甘さもう少し控え目で良いかも?甘過ぎて逆に気持ち悪かった…。

健康志向の人は甘さも控え目の方が喜ぶと思いますよ?どう見ても健康志向の人をターゲットにした飲み物なのに、味付けが無理やり若い人向けにしてあるから飲みづらい。若い人はこんなもん飲みたがらないから!お年寄りでも飲みやすい感じで仕上げろよ?と思いました。ちなみに1杯380円もしやがります。他の飲み物より高い。

それでも体に良さそう!と思って注文したわけですよ?期待を裏切られた気分です。炭酸不要、甘さ控え目で!ってお客様ご意見カードに書いて出したい。その為にもう一度このファミレスに来なきゃならんのか(^_^;)ぶっちゃけ味はジョイフルの方が上なんだよなぁ。値段もジョイフルの方が安いし…。じゃあ、なんで来たんだよ?

最近、ジョイフルばっかりだから、たまには…って思っただけですよ。ジョイフルは若い人が多いけど、イオンのファミレスはお年寄りが多いイメージ。多分イオンの中にあるから入りやすいのね。ジョイフルはイオンから少し離れた場所にある。徒歩5分ほどだけどね。スシローはイオンから徒歩7分くらいかな?スシローの方が遠い。

スシローも久しぶりに行った時に前よりも空いてる気がした。ジョイフルに客を取られてる気がします(^_^;)スシローよりメニューがガッツリ系多くて、スイーツもスシローよりクオリティ高いからなぁ。値段はスシローも同じくらい安いですね。飲み物が飲み放題なのがジョイフルの強みなのよ。そこが私の最も気に入ってる部分。

プラス100円で飲み放題はウマウマですよ?若い人なんか特に喜ぶシステムだわ。お孫さん連れて来たら絶対に喜ぶよ?って隣のおばちゃんにも教えてあげたんだよ。孫は東京だから来られへん!とか言ってたけど、いつか来た時の話だよ?と言ったら、その時は私も孫に会わせるとか言ってたな。孫が知らない人に会いたがるかな?

まあ猫を見せたら喜んで寄って来そう(^_^;)猫の可愛さは心の壁を取り払います。知らない人でも猫がいれば怖くなくなる?って、これは犯罪者が使いそうな手だわ。可愛い猫で釣って幼女を誘拐するとか…。恐ろしい手口ですね。猫を犯罪に利用するな!話がまた脱線したけどファミレスの話に戻す。冷たい物ばかりで失敗した…。

冷やし中華は最後にお汁を啜ったら、からしがつーんと来て頭が痛くなりました。かき氷でガクガク震えてる上にお汁で頭痛が更に激しくなったけど、自販機で暖かい抹茶オレ買って、粉もん屋さんの明石焼きも食べて体を温めました。でも抹茶オレはジョイフルなら飲み放題だから、自販機で買うと1杯100円なので損するんだよ…。