ジョイフルお気に入り

f:id:siawasedaifuku:20210615162051j:plain

買い物してからジョイフルにも寄ったんだけど、今回は和風おろしハンバーグを注文しました。鉄板の上でジュージュー音がしてて美味しそう!ドリンクバーのチケットも使ったけど、セルフサービスでレモンティーを注いだら、コップに半分しか注がれなくて、おかしいな?と思って、もう一回ボタン押したんですよ。

それから手に持ったら、なんか生暖かい…。よく見ると氷を先に入れてから注いでください。とか機械に注意書きがある。ああ、これスーパーのイートインコーナーでも同じミスをした事が…。もう1個のコップに氷を入れて、席に戻って2個のレモンティーに分けましたが、店員から迷惑な客だなと思われてないかな(^_^;)

まあ特に何も注意はされなかったので、問題はないかと思われます。飲み放題なので色んな飲み物をたくさん取ってくる客もいそうだし、このくらいなら許される範囲内?結局レモンティーは3回分飲んだ事になりますね。あと爽健美茶も2回飲んだので元は取れた。ドリンクバーのチケットも使ってるのでお得だよね。

f:id:siawasedaifuku:20210615163451j:plain

今回はデザートに抹茶あずきのかき氷をチョイス♪前回メロンのミニパフェにしたけど、実は抹茶あずきのかき氷にしようかめちゃくちゃ迷ったんだよね。ちなみにこれは普通サイズですが、大きめのサイズもあるそうです。普通サイズでもかなりでかいので、大きめのサイズはどれくらいデカ盛りなの?と思いました。

今日は12時ごろにジョイフルに入ったので、結構たくさんお客さんがいて、子連れの家族もいたんだけど、子供が入って来て席につくなり、かき氷!って騒ぎまくってました(^_^;)お子様はかき氷が大好きだからね。あと私の席の隣の大人たちは、私が前回注文したサイコロステーキのカフェごはんを2個注文してました。

あれも899円にしては豪華で美味しそうだったから、ジョイフルは値段が安いのに豪華で映えるから好き。ちなみに和風おろしハンバーグは699円です。かき氷は399円。女子会しても楽しそうだし、若い子のデートにも良さそう。まあ私は一緒に行ける友達もいないんですけど、ネットでは友達がたくさんいますから。

f:id:siawasedaifuku:20210615164545j:plain

あと前回の日記で書いてたシールド乳酸菌入りのココアです。前回はいちごオーレにしたけど、ココアもあるよって書いてましたが、ココアも気になったので飲みました。体に良さそうな味がします。甘さ控えめで良いね。写真は映えないから最後に載せたけどさ(^_^;)密かにこれも楽しみにしてた。今なら20円引きです。

ジョイフルの帰りに小雨になって少し濡れたけど、その後は大雨になって大変でしたが、楽しく過ごせました。6月は梅雨だから雨の日が多くて嫌になるけど、たまにはお出かけしたいです。家の中に引きこもってると鬱になるから(^_^;)でも私は外に出ると動悸が激しくなったり、多汗症がダラダラと滝のように流れる。

これは自律神経失調症の症状なんだけど、心と体はバラバラなので、平気なフリしてニコニコ微笑んでましたので、周りの人は私が元気な普通の人に見えると思います。でも見た目以上に苦しんでます。社協のやった事や親のやらかした事が何度も何度もフラッシュバック繰り返して、バスの中でも苦しんでたんだよ…。