小汚い台所だけどさ…

f:id:siawasedaifuku:20210801122311j:plain

一応、お昼ご飯にポトフを作ったからアップしとくよ。見た目的にアレだけどね。たまにはこう言うのも載せて置かないと、勘違いの激しい人が料理は何もしてないと思い込みやがるので、ただ単に載せるほどのものでもないから載せてないだけ。外食の写真を月2回とか載せてたら、外食しかしてないと勘違いして暴言吐かれました。

月28日間は外食してませんけど?そんなの普通に考えればわかるやろが?頭悪いんですか?と言いたくなりました。人が我慢して大人しくしてりゃ、つけ上がって偉そうに上から目線で説教垂れて来て、馬鹿にして見下してゲラゲラ笑ってれば、良い人になれたと思い込んでる。そんな連中と話すのに疲れて来た。みんな気持ち悪い!

大体、外食もスシローとかジョイフルとか安く済ませられるとこにしか行かねぇし、1500〜2000円で贅沢な気分になれる。もっと安く済ませる事も出来るけど、映えるかどうかを気にして注文してるからなぁ。500円のランチは映えないんですよ。所詮はワンコインランチなので。まあそれを映えさせるのがプロの腕前なのだろう。

にゃんこが網戸のところから外を見てる事が増えた。お外で遊びたいのだろうか?まだ子猫なので網戸を勝手に開けたりは出来ないようだけど、縁側もそのうち勝手に開けて出入りするようになりそう(^^;)泥棒さんが入りそうだから縁側はやめてぇ(><)田舎の縁側は開けっ放しとか割と普通です。実家の縁側もいつも開けっ放し。

あと猫用の鞄の中に自分から入って、丸くなってる事があります。猫用の鞄は嫌いじゃなかったのかな?案外、気に入ってるご様子。まあ病院の帰りに公園に寄ってるから、楽しい思い出に変換されて、鞄の中が嫌じゃなくなってるのかも?猫が鞄の中を嫌がる場合、嫌な思い出に変換されてる可能性がある。基本的に病院だろうし。

病院なんて私も大ッ嫌いだし、鞄=病院って方程式が出来てしまうと、鞄に入れられるのを嫌がって抵抗するかもしれません。1回目はかなり嫌がってたし、2回目も行きは嫌がってましたが、帰りは大人しくなってました。バス停で待ち時間が長いので、1時間ほど公園で遊んでからバス停に戻るのだけど、この公園が楽しい思い出に。

公園で遊ぶのは大好きみたいです。公園に猫を放すなんて危険だ!とか言われましたが、信頼関係がなければ危険でしょうね。無理やり閉じ込めて育ててる飼い主にとっては…。猫は自由に生きたがるものなので、本当は家の中に閉じ込められるのは嫌がると思う。実家では放し飼いだったので、縁側から出入りして遊びに行ってた。

猫が家出する場合、死に場所を探してるとか言われてますが、猫は死期を悟ると飼い主の目の届かない場所で、ひっそりと息を引き取るそうです。死期が近付くと敵が現れた!みたいな感覚になって、隠れるとも言われてますが、猫に聞いてみないと真相はわかりません。死んだ猫に聞く事も出来ませんし、猫語は難解ですから(^_^;)

猫語を翻訳する機械も売ってるそうですが、あれも人間の感覚で翻訳されてますので、本当かどうかは怪しいです。私は何となく猫語を悟れますけどね。何かを訴えかけてくるんですよ?何言ってるのかまではわかりませんが、こうかな?って推測するだけです。ブリーダーに向いてる能力かもしれない。ブリーダーになりたいなぁ。

毒親に殺されたハチワレは死ぬ間際、抱っこして!って言ってるように感じたけど、あと寒い…って言ってる気がした。ビショビショだったから…。普通洗った後に濡れたまま放置する?しかも寒い冬だったと思う。夏ならほっといても死なないけど、あまりにも酷い…。別に洗わなくても良かったのに。どうせ布団は汚れてたし。