昨日は大変だったよ…

f:id:siawasedaifuku:20210619114154p:plain

昨日は護衛イベント最終日でしたので、おにぎりを色んな方法で入手したり、なんやかんや苦労して、全ての家具をコンプしました。やり遂げた感はあります。別にこれは復刻版なので、また復刻版やるかもしれないんだけど、やれるところまでやろうと思って頑張りました。そこまで廃人プレイはしてないと思います。

さっきも書いたけど昨日はディスガイアのレイドも始まってしまったので、そのせいで時間がなくなっただけです(^_^;)レイドが始まると憂鬱になるよ。剣が刻は課金してるけど、実を言うとプレイ時間はそこまで長くなくて、むしろディスガイアとかソーブレにやたらと時間を取られてます。特に今はソーブレがヤバい。

ソーブレも時間を無駄にしたい人におすすめのアプリだと思いますが、邸宅のレベルを上げる為に家具を作らないとダメなんだけど、家具の材料集めがアホみたいに時間がかかる(^_^;)剣が刻の家具は無料ガチャでガンガン、お洒落な家具がゲット出来るし、イベントでも手に入ります。更に課金専用の家具もあるからね。

f:id:siawasedaifuku:20210619114958p:plain

剣が刻は課金しなくても十分楽しめるし、時間もそこまで無駄にしないアプリだと思うけど、実を言うと不満なところはたくさんあります(^_^;)まず課金のセット販売が高過ぎるって事ですね。大人の女性をターゲットにしてるらしくて、お子ちゃまには手の届かない値段設定。もう少し単価を安くしたら買いやすくなる。

それと常世の門で狐火がすぐになくなるけど、辻行灯は1000個超えてて、辻行灯を狐火と交換したいくらいです。狐火は所謂スキップチケットみたいなもので、辻行灯はオート放置アイテムなのですが、使える場所が違う。辻行灯は鎮守の鎮、狐火は蓮台野なのに、辻行灯は多量に余ってて、狐火は常に不足してる状態。

これはゲームバランスが良くないって事だから、ちゃんと調整して欲しいです(^^;)ディスガイアのスキップチケットも1000枚超えてるけどね。辻行灯は1000個もいらないから、それを全部狐火に交換させてください!お願いしますm( _)mと、サポートにメールしても無駄だろうな…。もう一年半もプレイしてるけど。

f:id:siawasedaifuku:20210619120536p:plain

それと課金者専用の達磨ショップにも不満があって、これもまた設定値が高過ぎる(^_^;)過去イベントの背景が買えるのですが、割引されてても達磨12000個とか必要なんです。12000円課金しないと、過去イベントの背景がもらえない。2000円くらいにしてくれませんか?2000円ならガンガン、背景交換出来るのに…。

12000円なんてね、1年に一度くらいしか、過去イベント背景と交換出来ない事になるんです。私は微課金者なので、1年で1万2000円くらいしか課金してないから。達磨は無課金者は絶対にもらえないので、少しは安くしてくれてもバチは当たらないと思いますよ?こんな設定値だと課金する気も起きなくなりそう(^_^;)

仮に値下げするなら差額の達磨を古参に返還すれば良いだけですし、それなら文句も出ないと思いますので値下げの検討をしていただきたいです。ってサポートにメールしても無駄な予感しかしませんが、ゲームキャラは気に入ってるし、チマチマ課金しながら気長に遊んでます。いつか改善される日を待ち望んでる…。