ハマり過ぎてますが…

f:id:siawasedaifuku:20210619123139j:plain

これはソーブレの復縁来たるイベントでもらった白い鹿の乗り物のスクショですが、最近お師匠様がインして来ません…。復縁来たるイベントやってた頃は毎日インしてたのに、終わってから3日間、お師匠様が来なくなってる。もしかしてリアルに支障をきたして、旦那さんに怒られたとか?理由はよくわかりません。

あとなんか新鯖の方は復縁来たるイベントやってないなと思ってたら、メイン垢の鯖の復縁来たるが終わってすぐに新鯖も復縁来たるイベントが始まりましたので、今は新鯖の方で宝箱を開けて回ってます。普通のクエでも少しだけ手に入るようなので、普通のクエもやってたら、時間がいくらあっても足りなくなる(^_^;)

特に私は鯖を2つ行き来していて、それぞれの鯖に3垢もいるので、復縁来たるの宝箱だけをやって落ちれば10分もかからないのですが、協会の貢献度を上げるミッションとかちょっとだけやっても10分くらいかかるし、クエも簡単なのだけやると30分かかってしまう。それを3垢で1時間30分ですから、時間が足らない…。

f:id:siawasedaifuku:20210619123029p:plain

まあぶっちゃけ真剣にやるのは1垢にして、残りの5垢はエアプするのが利口なやり方ではあるのですが、普段は6垢全てエアプだったりします(^_^;)ただし交流に関しては6垢全て手は抜いておりません。交流したくてゲームやってるので、例えサブ垢で出逢った友達でもメイン垢の友達と同等の扱いをしてるつもりです。

昨日もサブ垢で協会の人と会話してたら、拉致されて強いボスに連れて行かれたんです。すると日月と言うタンカーの職が一番最初に死んでしまったんですが、日月の防御が低いとかぼやいてたので、日月の防御は低くないです。多分、日月のパッシブスキルでヘイトを集めて、仲間の代わりにダメージ受けるのがある。

仲間を守って死んだのでカッコいいですよ?と言ったら、なんかすごく喜んでました。本来なら最も戦力の低い私が死んでるはずなのに、私が生きていたのは日月のおかげです。ありがとうって言うと、日月じゃない協会メンバーも、日月作ろうっと!って言ってました。タンカーの役目は仲間の代わりに死ぬ事だから。

f:id:siawasedaifuku:20210619124352p:plain

私は個人的に日月が一番好きな職なんですが、頭の悪い人は日月が弱いと勘違いしてる可能性がある。そりゃ強いボスの攻撃を仲間の分も喰らってたら、すぐに死にますよ?それで日月が弱いとかほざいてるのは、目が節穴の証拠です。普通に考えたらわかるはずなんだよ。明らかに戦力高い人が一番先に死ぬはずない。

日月のいないパーティで行けばわかると思います。私のような戦力弱い人は即死するでしょうね。だって連れて行かれた時に絶対に死ぬ…と思いましたから。でも先に死んだのは一番強いはずの日月でした。日月死んだ後に火力の武当が狙われ始めて、日月より柔らかいので死にかけ寸前でボスを仕留めてクリアしたよ。

でもそれは前半からずっとダメージを喰らい続けて、仲間を守ってくれた日月がいたからなんです。一見、武当がカッコ良くトドメを刺してましたが、影の功労者は日月の方だと思う。武当しかいないパーティで強いボスに来た事あるけど死人が出まくって大変な事になってたわ。日月がいたらラクなのにと思いました。