ソーブレ、プレイ日記

f:id:siawasedaifuku:20210604065552j:plain

またカバートアグレッションから被害を受けました。前回のソード&ブレードのゲームプレイ日記に書いたと思いますが、師匠から暴言を吐かれて傷付いてた時に心配してくれてた友達に新しい師匠になって欲しいとお願いしたんです。その日は仕事があるからと言って落ちてしまったので、3日ほど待たされてました。

ここまではまだ良かったんです。3日待たされたから怒ってるんじゃありません。前の師匠と同じく時間が合ったら会いましょうとか言って来て、時間なんか合うわけないんです。なぜなら私はインしてる時間が30分未満なので(^_^;)キャラを増やしてしまったので、手抜きプレイで15分未満で落ちてる垢もあるんですよ。

ちなみに向こうもサブ垢らしくて、私がサブ垢増やした理由も向こうと同じだったので、サブ垢である事を責めるつもりもないし、イン時間が短いのも責めるつもりはありません。別に毎日師弟クエやりたいなんて思ってないし、とりあえず1回だけ師弟クエやれば師弟ランク2になるのでミッション達成報酬がもらえる。

f:id:siawasedaifuku:20210604070515p:plain

だからたった1回で良いから師弟クエして欲しいってお願いしたんですよ。その後は放置されても文句は言わないって。でもそのたった1回がいつになるかわからないし、ミッションの期限がキャラ作成後2週間以内なので残り1週間になってしまってるんです。だから少し焦ってたのもあったけど別に責めたりはしてません。

前の師匠に何時頃なら来られますか?と何回も尋ねたら、キレられてショック受けてたので、何時に来るか尋ねるのが怖い…と言っただけなのに、たった3日で待てなくなったんですか?せっかちさんですねwwwとか言われてイラッと来ました。何時に来るかもわからない師匠を3日間も待ち続けてたのに悪びれもしない。

この人も自己中心的な性格なんだなと悟りました。3日待たせたくらいで怒るなよwwwって開き直ってるのが本当に腹が立つし、こちらが全て悪いと言うような物言いにカチンと来ました。こう言う人ってずっと待たせ続けて反省すらしないので、もう関わらない方が良いって思ったので、もう結構ですって言いました。

f:id:siawasedaifuku:20210604071938p:plain

あとその人、いきなり私のサブ垢の所属協会の陰口とか言い出してその協会は悪い噂があるから抜けた方が良いとか言ってて、メンバーが暴言を吐いたとか言ってたんだけど、私はその協会の人が暴言を吐いてるところを見た事がないし、とりあえず抜けてオススメの協会に移籍して、別のサブ垢をそこに所属しました。

暴言を吐いてる人がいるのか確認しようと思ったからです。私はこの目で見てからじゃないと判断したくない為、しばらく様子を見たり協会チャットもしてみたけど、ごく普通の受け答えをする普通のユーザーしかいない。もう暴言を吐いてたユーザーは脱退していないんじゃないかな?じゃあ別に抜けなくて良くない?

おそらくその人はカバートアグレッションなので、オススメの協会に移籍させる為に、別の協会の悪口を言ってるのだと推測します。だからオススメの協会の方がロクでもない奴らの溜まり場かもしれない。怖くてオススメの協会も抜けたくなってますが、まだ別に危害は加えられてないし、抜けるべきか迷ってます(^_^;)