眠くて眠くて仕方ない

f:id:siawasedaifuku:20210612144959p:plain

ソーブレで事件を調べてた時の会話のスクショです。何回も同じストーリー見てるんだけど、なかなか理解出来なくてスクショして、じっくり読んだら理解できました。ゲーム内だとなんかストーリー見てる時に招待が飛んで来たりして、邪魔されるせいかストーリーが頭に入りにくい時があります。邪魔してくんなや!

協会伝授とか言うのがあって、インしてるメンバーがいたら無理やり呼んで、経験値をもらえるみたいなやつ。協会チャットとかで呼んで良いか聞くとかないんですか?といつも思います。私は相手が何かしてるかも…とか考えて無理やり呼び付けるなんて出来ないですよ?しかも無理やり呼んだ分際でフレ申請は拒否。

何がしたいんだよ?って思います。フレでも何でもない人を呼び付けて、その時は農場の収穫中だったのにうっかり忘れてて、翌朝インしたら何も植えてない状態だった時のショックと言ったら…。無理やり呼び出されなきゃ、忘れたりしなかったのに最悪ですよ?本当にイライラする奴しかいない。うんざりしてくる。

f:id:siawasedaifuku:20210612145832p:plain

で、まあスクショの話に戻りますが、ここで山賊をしてる人たちは、役人から騙されたり酷い目に遭った人たちで、役人は悪い奴らと手を組んで、守ってくれなかったらしくて、山賊の親分が良い人っぽくて、助けてくれたみたいなんですが、選択肢を誤ると山賊の親分が殺されてしまいます。最初は殺されてしまった。

途中から山賊に味方するを選んでも無駄でした。色んな選択肢を試してるんだけどね。山賊の親分が殺されるとすごく後味が悪いです。これがオフラインゲームなら、リセットしてやり直せるけど、オンラインゲームなのでリセットは出来ません(^_^;)選択肢をミスっても左上の戻るボタンを押せば、何とかなりますけど。

ただ押した瞬間にもうアウトな時もあるので、戻るボタンを押す余裕がある時は良いけど、ない時は困りますね。あと私、サブ垢やる時はスキップしてしまう時もあって、ここの選択肢はやりたいって時はスキップしません。でも選択肢でストーリーが変わるのはあまりないです。ほぼ一本道で同じような展開になるよ。

f:id:siawasedaifuku:20210612150452p:plain

ロリキャラは協会の会長さんに頼んで、師匠になってもらったんですが、すでに弟子がいるのになぜか師弟クエについて無知過ぎてビックリしました。もしや今まで師弟クエはやってなかったの?絶品料理が作れた時にすごい絶品!とか言ってて、やり方もよく知らずにやると、まずいのしか作れないから驚いたのかも?

なんかこう言う、全然わかってない師匠のところに、初心者が弟子入りすると苦労しそうだわ(^_^;)私は最初にベテランっぽい人にお願いしたけど、もうわかってるから初心者っぽい人にお願いする事が増えてたんですが、今回はベテランっぽく見える会長さんに頼んだにも関わらず、初心者と変わんないのでショック…。

しかも今回は他の弟子と一緒に師弟クエやったんだけど、その弟子も日本語が通じてない(^_^;)多分、年齢が低めだと思います。小学生かもしれません。漢字が読めてないようでした。師匠は協会チャットで話した感じでは大人のような気がしたけど、正直言うと微妙ですね。大人ぶってる中学生とかの可能性もあります。