天赦日&一粒万倍日!

f:id:siawasedaifuku:20210615165525j:plain

今日は天赦日と一粒万倍日が重なる開運日なので、お出かけして来ました!今日買い物をすると良い物が買えるんです。そして凝りもせずにお土産に不二家のケーキをまた買ってます(^_^;)昨日あんなに不二家をディスった日記を書いといて、舌の根も乾かぬ内に不二家のケーキを買ってる。なんだかんだで不二家が好き?

昨日も書いた私が唯一、不二家のケーキで美味しかったと感じた、北海道マスカルポーネの本格ティラミスを久しぶりに買いました。それと新商品の夕張りメロンのミルクレープ、大人のコーヒーゼリーってやつも買った。なんか美味しそうに見えたから。机の上に砂が落ちてるのは天井から毎日落ちてくるからです(^_^;)

何度拭いても無駄なので最近は諦めてる。撮る前に拭けよ!と言われそうですが、前回は撮った後に食べてしまって気付かなくて、ブログアップした後に気付いたけど、今回はわかってたのにそのまま撮りましたけどね。私のずぼらさが出てるでしょ?こんな萎える写真をアップしてるのは、女子力高い人にはいません。

f:id:siawasedaifuku:20210615165455j:plain

この写真が映えないから、一覧のサムネイルになってしまうので、最初の写真にするのを避けたんだけど、とりあえず今日は最初にメンズショップで新しいTシャツを2枚買ったんですが、2枚目は半額って書いてあって、色々見てたらスヌーピーのが目に止まって、この前買ったスヌーピーの鞄に合いそうだなと思った。

1枚目は2000円のTシャツを見てて、2枚目はその隣にあった大人っぽい柄のTシャツにしようとしてましたが、1枚目の方が何となく子供っぽい柄に見えてしまって、大人っぽい柄のを2枚に変えたんです。そしてレジに行くと定価が3000円なので、2枚目が半額になって4500円ですと言われて、えっ?と思いました(^_^;)

どうやら同じ棚に2000円のと3000円のが並んでて、どれでも2枚目が半額になるけど、組み合わせによって値段が変わる仕組みらしい。全部2000円だと思い込んでた。3000円の方は生地も質が良いそうで、柄もそっちの方が気に入ってたから、お金をもう一度おろしに行きました。予算オーバーだったからです(^_^;)

f:id:siawasedaifuku:20210615170754j:plain

時系列がめちゃくちゃなんですが、撮った順に写真を載せると、なんか見づらくなったりするので、スヌーピー繋がりだから、ここに持って来ました。バス停でバスを待ってると雨が降って来たので、傘を買いにイオンに戻ったんです。すると傘の近くにこれが売ってました。スヌーピーの保冷バッグ。めっちゃ可愛い♡

不二家のケーキが濡れてしまいそうだったので、この中に入れよう!と思いついて買った。ケーキが倒れないように、チャーリー・ブラウンウッドストックのTシャツも横に詰めて、お持ち帰りしました。ちょっと良い感じの保冷バッグだし、これから暑くなってアイスとかを買っても、保冷剤も入れて置けば大丈夫?

スヌーピーの夏バッグにスヌーピーの買い物バッグ。スヌーピーのTシャツってどんだけスヌーピーが好きなんだよ!と言われてしまいそうですが、海外の絵本のキャラはクオリティ高いから、何十年経っても世界中で愛されてますよね。ピーターラビットしかり、ムーミンしかり、バーバパパしかり、好きなのだらけ。